注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

最悪な教師

回答13 + お礼1 HIT数 1451 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/03/28 01:23(更新日時)

教師は「人の気持ちを考えろ」とか、「人を傷つけてはいけない」とかいいます。は?…たくさん傷つけられました。教師に。(T_T)だから私は教師が大っ嫌いです。何も信じてくれないし、平気で裏切るし、差別するし、権力使うし。。もちろん素晴らしい教師もいますよね!!でも私の周りの教師に私はたくさん泣かされました(>_<)傷ついた心ややりばのない恨みはどうしたらいいでしょう。(;_;)長くてすいません!!

タグ

No.47558 06/03/26 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/26 02:08
匿名希望1 ( ♀ )

ぁたしも先公マヂで嫌ぃ!てか先公⊃て偉そぅだょねぇ‥言⊃てる事とゃ⊃てる事違ぅしょぅ~泣かされた事ゎぁωまナィけど、頭下げられた事ゎぁるょ!!マヂ受けるょ&す⊃きりするし〓負けずに少し先公に対して強気にな⊃て反抗してみ☆

No.2 06/03/26 02:11
ゆう ( 10代 ♀ 0eho )

確かにね。うちも教育を超えた体罰を受けたよ。内緒にしとくからって言われた事を人に話されたり、傷つけられたり、教師のせいで友達と縁切れたし。学校の名誉のためにって狭い部屋に閉じ込められて強制的に退学届書かされて辞めさせられたし。学校は生徒のためやしこっちは金払ってるんやぞって感じやね。だから最後の日に一緒に辞めさせられる子と先輩達とのりこんで今までやられた事をそのままやり返してボッコボコにしばいたったもん(笑)

No.3 06/03/26 02:19
+。;゜∴のり゜:。+ ( 10代 ♀ Y1no )

こんばんは☆
あたしも同じこと思ってましたο
いい先生はたくさんいるという前提でお話させていただきますο
中学校の先生は特に変な人いますよね…ο
あたしは中学のとき,生理で尿検査出来なかったときがあって,それは女として仕方ないことじゃないですかο
病気でもなんでもないのに,『のりさんは再検査だからあとから職員室来てねー』と言われたんですο帰りのホームルームでο
みんなくすくす笑うし,尿検査でひっかかったと思われたらしくとても恥ずかしい思いをしましたο
それからあたしは先生が信じられなくなりましたο
そしてある日,先生ともめごとになったとき先生が『そんなに先生のこと信用できないの?先生はみんなのことを自分の子供のように思ってるんだよ?』と言ってきたんですο
よく平気でそんなこと言えるなぁと思って開いた口がふさがりませんでしたが,そういう先生ってなに言っても無駄な相手なので黙ってましたο
友達に話聞いてもらうしかありませんよね…ο
なんか,グチばっかになってすみません…ο
そんな先生を見返すためにも,いい大人になりましょうね(ノ_<。)

No.4 06/03/26 02:21
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

マニュアル通りに何でもこなせば良いってもんじゃねーよ 今回の自分の担任も1年間生徒の名前覚えない碌でなし。中1の頃の担任にはセクハラ受けたし。今まで10年間教育受けて来たけどマシな奴居なかったもん。教師という生き物自体を認めたくないね。親に金払って行かせてもらってるから辞める訳には行かないけどさ。

No.5 06/03/26 02:27
ケンゴ ( 10代 ♂ Scbpc )

僕は嫌いな教師とは全く関わらない様にしてます。以前教師に「死ね!」等の暴言を吐かれ親に相談したら親が学校に言ったのかも知れませんがその教師が謝りに来ました。ですが僕はその教師を許せませんでした。それ以来この先生嫌いだなと思ったら関わらない様にしてます。あまりに酷ければ教育委員会に相談したらどうですか?ちなみに仲の良い先生もいますよ。

No.6 06/03/26 02:33
シン ( 10代 ♂ qAho )

教師はいろんな意味で大変な仕事だろう。人間である以上よくないと思われるとこもあるだろう、それを受け止めきれない者もいるだろう。オレも誤解を認めてもらえず、ムカついたことがあるけど、向こうはいろんな手段や権利を持ってるから、無理に歯向かったところで勝てないと思ったよ。でも、そんな教師なんかにある意味負けたくない気持ちを持ったよ。そのときはどんなことに負けたくないのか曖昧だったけど、自分は自分らしく、人と接したいと思うようになったよ。自分が嫌な思いを、誰かにできるだけ感じてほしくないと思えた。単純にそれだけだったけど、そのよくないと感じられた行動を自分で感じられたことは、ある意味自分の強さに変えられると思う。もちろん、憎しみに変わることもあるだろうけど。君には、前者を選んでほしいけどね。君の気持ち、少しはわかる。でも、オレは君に自分の意見を言うだけ。だから、これからどうするかの判断は君に任せるよ。

No.7 06/03/26 03:49
匿名希望7 ( ♀ )

教師も人間だから傷つける事言ってしまったり行動したりもあると思うよ。私も学校通ってた時は先生にムカついたり軽蔑したりしました。先生に完璧を求めてたっていうか。でも実際大人らしい大人なんてあんまりいないんだよね。完璧に教師こなせる人なんてごく一部なんじゃない?
主さんの腹立たしさや悲しさは理解できます。でも、恨んだり、反発しても何も変わらないよ。主さんが先生の事理解する努力した方が主さんのためになるし視野も広がるんじゃないかな。せこい大人にはなりたくないでしょ?

長文すみませんでした。

No.8 06/03/26 06:40
ともっち ( 20代 ♀ fmeo )

私の中学2年の時の担任が最悪だったよ。私がクラスで言葉のいじめにあって登校拒否になってしまったとき、電話で私の親に「私のクラスに馴染めないなら登校拒否の収容施設に行って下さい」とか暴言はいて親が校長に抗議に行ったよ。その教師が担任するクラスは必ず登校拒否の子供がでると有名だったよ。けどほかの先生は大好きやったし、定時制高校の担任は金八先生みたいで最高やったよ。私は悪い先生も良い先生も見てきた。教育委員会に抗議すると結構効果ありです。

No.9 06/03/26 08:38
匿名希望9 

先生は偉くありません。でも権力は持っています。権力には権力しかありません。

No.10 06/03/26 10:27
通行人10 ( 10代 ♀ )

最近、先公ってろくなやつ居ないょね(*´Д`)y―~約立たずの馬鹿ばっか!!
悪い事してるやつにちゃんと注意しないで見てないふりする馬鹿先公って一番ムカつくよね!勉強教える事だけが先公ぢゃね~だろ!って話(*´Д`)y―~
てか主さんの気持ち分かるよ[壁]*´∀`)bうちも先公大嫌いだし、ウザイって思うもん。良い先公ゎ好きだけど(笑)
うちのクラスさ、クラスの委員長とかリーダーぶってる男子居んの。そいつら、弱い男子を女子と一緒に集団でいじめてるの…「顔がオヤジみたいな野郎」とか「秋葉系でキモい」とか。
うちの担任全く気付かないし(*´Д`)y―~むしろ笑ってるもん。いつもデカイ態度取るババアの担任がだよ?ありえないからって話

No.11 06/03/27 01:25
ゆり ( 10代 ♀ kKfo )

その教師に聞いてみたら??
自分では傷つけてないと思ってても相手は傷つけられてるって思ったときはどぅすればいぃ?? 先生は生徒の気持ち考えてんの?? とかさ笑

No.12 06/03/27 09:23
通行人12 

それ俺もわかる。

No.13 06/03/27 16:13
匿名希望13 

先生は正直なっとらんです!!自分の機嫌の善し悪しでキレれるしね!こんな会社は学校くらいじゃない!所詮おれらは人の子なんですよ!!心配するのは上辺だけ!

No.14 06/03/28 01:23
お礼

みなさんたくさんレスありがとうございます!!m(´∇`)m皆さんみたいな方が私のまわりにいたらよかったのにな☆書きたいことありすぎて困るんですが(汗)ダメ教師多いですね。学習指導とか以前の問題で。なってない。傷つくことをわざとに言ったり、差別したり…。大人とか教師っつても結局その人次第ですね。ホントむかつきます。でも訴えはしません。どうせ謝るられるくらいだろうし。それよりやっぱり前を向いてこうと思います。反面教師にもならない教師達を恨みつつ…(笑)人を信じる事は忘れないでいたいから。みなさんもそんな奴等に負けないでください(*^Å^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧