白血病
私は両親から
自立して東京で一人暮らしをしています。
最近は体がだるくて…。
お医者さんに
白血病と言われました…。
彼や両親になんて言ったら良いのでしょうか??
彼には、なにも言わないで別れを告げようかな…。
と思ったりしています…。
皆さん…。
助けてください。
新しい回答の受付は終了しました
白血病とひとくくりに言ってもいろいろなタイプがあるのですよね?急性なのですか?
あまり詳しくはないけど
タイプによって骨髄移植やさいたい血移植などで助かる方もいらっしゃるのですよね?
何も言わずに彼に別れを告げるのはお互いに良くないと思います💧
後悔しますよ💦
お体お大事になさって下さい🙇
医師からは今後の事について何と言われたのですか?入院を勧められませんでしたか?
白血病も昔ほど不治の病ではなくなっていますし、名前は忘れたけど種類によってはほぼ完治するものもあります。
早急に親御さんに相談して、一刻も早い治療を受けた方がいいでしょう。
諦めたらダメ‼‼‼
現実を受け止めにくいと思う。辛いのは凄いわかる。
なんで自分が…ってパニックになってると思う。
でも、まだ何も始まってないでしょ!
時間はかかるけど気持ちを落ち着かせて☝
まだまだ若い、
自分の気持ち次第で病気に勝てる‼
病気に負けたらアカン‼
早く家族に伝えなさいね。
周りの愛も必要なの。
病気のときは甘えなさいね。
1人で抱えこまないで👊
今はとても不安で絶望的な気持ちだと思います。
でもね、昔に比べ医療は格段に進歩していますよ。
白血病は治らない病ではありません。
白血病のタイプはききましたか?今は混乱していてそれどころではないですか?
もしわかるならもっと詳しくアドバイスできるかもしれません。
彼とはちゃんとお話しましょうね。
いきなり別れるのは病気だとしても相手に失礼ですよ。
ご両親にもしっかり話して、なによりお医者さんにきちんと病気や治療に関して聞いた方がいいです。
急性骨髄性でしたか…
一刻も早く親に話することと、入院することです。免疫力が低下しているので、歩き回らずに大至急入院してください。入院後はすぐに治療が始まるので一人の問題にせず必ずご両親に話して下さいね。
5です。
急性骨髄性にも種類があります。タイプによって治療も様々ですが、白血病は病気が進行して一番怖いのは免疫力の低下による感染症です。
他にも血小板の低下により止血ができない、ヘモグロビンの減少による極度の貧血。
場合によっては肝臓や脾臓にも影響がでます。
早い入院を!早期治療はとてもプラスになります。
これから大変だと思いますが悩んだり落ち込んだりは後でいくらでもできます。
はやく話して入院を。
外出は人ごみを避けてください。階段にもお気を付けて。
マスクの着用をおすすめします。
私も主さんと同じ病気仲間です。
私は専門学生の時に鼻血が余りにも止まらず病院に行き診断を受けました。
楽しい事は全て無くし入院中に迎えた成人式でした。
私はカツラや車椅子が必需品でした。
今は…制限は多いですが仕事もしてるし、元気に過ごしています。
主さんはこれから辛い事ばかりが度々あると思います。
だけど決して投げ出さずに、諦めないで下さい。
必ず…生きて元気になった主さんを彼に見せてあげて下さい。
私は病気で大切なものをたくさん失ったけど…彼氏の愛情が真実かどうか見極める機会になりました。
どうか…主さんに幸せな未来があります様に。
放射線治療できっと卵巣機能が止まり排卵しないから赤ちゃんは無理だと テレビで見た事あります。 名前忘れたけど芸能人です。まだ若い子。
確か将来妊娠を望むなら治療の前に卵子を採取して子供を望む時まで冷凍保存できると思います…。
あの…
病院で検査したんですよね?
何の検査しました?
採血のみで白血病の診断が下ったならやはり進行してると思いますが…
不安になったりする気持ちは分かりますが…
あまりにも…
はじめは彼氏には自分から別れを切り出すはずだったんじゃなかったんですか?
赤ちゃんより自分て確かにショックでしょうが…あなたが健康を取り戻さなくては産めないでしょう?
皆さんあなたを心配してます。よくレスを読んでくださいよ?
主さんへ…………
申し訳ありません。貴方のレスを全て拝見致しましたが どうしても腑に落ちない点が有り過ぎます……。
もし事実で在るならばお詫び致します。
しかし、この話が事実無根のでっち上げで貴方の心無い嘘のスレッドなら 真剣にレスして下さった皆様にお詫びして下さい。
病気ネタで人の興味を引く事は一番やってはいけない最悪の騙しなんですよ………………。
主さん、本当は嘘なの?
彼氏には自分から別れを切り出すつもりだったんでしょう?
もし全てが真実なら、それが彼氏の本質だったのだと思いますよ。
私も当時の彼氏とはわかれました。
お互い制限のある生活はきっと難しかったのでしょう。
当時まだ十代でしたから。
まずは彼氏より子供より…自分を大切にして下さい。
自分が健康になるのを最優先にして下さい。
彼氏に振られて死にたい…それは理解できますけど、今はそれどころじゃないです。
元気になってその彼氏を見返してやれば良いと思います。
もしこれが嘘なら…すごく腹が立ちます。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧