人間関係がニガテ😭

回答1 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-


2007/11/01 22:04(更新日時)

私はなかなか人に馴染むことができず、にぎやかな環境とかでは静かで黙り込み壁を作ってしまいます…仲良くなりたいけどなかなか溶け込めず、凹み放心状態になります…焦点も定まらない感じになり、それを他人に知られるのが恥ずかしいし怖くて態度がぎこちなくなり余計に焦ります😭友達としか普通に接することができず、職場の人間関係にかなり苦しんでます💧助けてください!!誹謗中傷レスはお断りでお願いしますm(_ _)m

タグ

No.478432 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

「賑やかな環境」を「圧倒的な群衆」と捉えてみてはどうかな?
既存の友達とは話せることを考えれば、少なくとも対人関係に大きな問題はないはず。
つまり、自身が苦手としているのはあくまで「圧倒的な群衆」であり「個人」ではない、と。
環境に対して馴染むのではなく、個人に対して馴染む。
そう考えれば「賑やかな環境」も所詮は個人の集まりでしかない。
職場の人とも個人レベルで少しずつ馴染んでいけばそのうち環境にも慣れるのではないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧