注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

見知らぬ男から傷害

回答9 + お礼7 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/10/05 14:33(更新日時)

何日か前の事です。子供2人とビデオを借り帰宅途中に道路で信号待ちしてたら後ろの車から男が降りて近づき、いきなり髪掴まれ携帯みたいな固い物を握りしめた右手で顔面を5~6発殴られました。いきなりだし知らない他県ナンバーの男(追いかけた時に他県ナンバーと気づいた)だったのでパニクったのですが警察署に電話しながら相手の車を追いかけたら急停止され、ナンバーを取られ、覚えてろ!みたいな事言われましたました。相手は逮捕されましたが、顔面は腫れて目は開ける事すらできず 眼科に行ったら顔面打撲だけじゃなく目の手術や入院になる事も考えられると言われました。相手は10~20日拘留され、その間に起訴・不起訴になるか分かるみたいですが、警察には民事でも弁護士さんにお願いした方が良いかもと言われました。相手は交通トラブルと言ったそうですが、車ぶつけたとかあおったとかはないです。口論や注意など何もなくいきなり殴られ子供達も恐い思いをしたので許せません。相手を厳罰させるにはどうしたら良いですか?私は今から何をすべきですか?慰謝料や損害額は皆さんならいくら請求しますか?すみませんがアドバイスお願いします。

No.479523 07/10/03 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/03 10:20
通行人1 

医療費や掛かった実費と慰謝料合わせて1000万円
恐らく裁判で減額されるから多目に提示しよう。
難儀でしたね。いきなりオンナの人の顔面を殴るなんて…理不尽としか言いようがない…
早く良くなって元の生活に戻って下さい。

No.2 07/10/03 10:31
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

まずは弁護士や警察官に起きた出来事を詳細まではっきりと伝えましょう☝
次に、病院で診断書を書いて貰い提出しましょう☝
おそらく今回の場合、加害者は傷害罪に問われると思い、刑罰は最高で15年の懲役になると思いますが、10年そこそこが妥当な判決になるでしょう😠

損害賠償についてですが、怪我の治療費と弁護士費用と主さん及び主さんのお子さんの精神的苦痛の慰謝料をトータルして請求します😊詳しくは弁護士さんと相談して請求する金額を決めると良いですよ😃

それにしても、主さんは怪我を負って大変ショックだと思いますが、お子さんに危害加えられなくて本当にそれだけは不幸中の幸いでしたね😔

世の中頭の逝かれた奴が多いのでこれからは十分気をつけて下さいね😊

No.3 07/10/03 11:23
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

大変でしたね😨本当に怖くて辛かったでしょう。今貴女やお子さんの様子はどうですか?そんなやつはトコトン責めて追い詰めてやりたいです。貴女の治療費と貴女の精神的肉体的の慰謝料はもちろん、お子さんの精神的苦痛の慰謝料で一千万以上は請求して欲しい!どうせ減額されるんだから、それも考慮してもっと高く見積もってもいいと思います。こんなイカレタ奴は二度と社会に復帰して欲しくないです😣きっちり解決して貴女とお子さんが心から平穏だと思える生活に戻れる日が早く来ることを祈ってます。

No.4 07/10/03 16:53
お礼

レスありがとうございます。警察の人も 「交通トラブルで口論なって…っていうのはまだ分かるけど 相手の話も何も聞かずいきなりっていうのは悪質だね」って…。私自身 本当にビックリしたし 怖がったです。でも 子供に被害が無かったのが不幸中の幸いでした…。 慰謝料や損害額で一千万ですね…。何もかも分からず アドバイスして頂き ありがとうございました。弁護士さんに相談してみます。

No.5 07/10/03 17:05
お礼

レスありがとうございます。事件当日は私自身もパニクってて 刑事さんに話した、事件状況の詳細も曖昧だったのですが、時間が経って 相手が殴る時に携帯みたいなのを握りしめた状態で殴られた事、相手がどういう行動をとり、どう逃げたかなどだんだん思い出して 刑事さんに話をしに行って 詳細を付け足して貰ってます。私自身は絶対な相手を許せません!子供も恐い思いをしたので なおさら…。なので 相手には刑務所に入って欲しいと 書いてきました。 警察の話だと 相手は初犯なので 不起訴になるかもしれないと言われました。ナンバー盗られた時に覚えてろみたいな事を言われてるので 不起訴で釈放されたりしたら 本当に困ります。相手の罪はは傷害と窃盗の2つみたいです。診断書も書いて貰いましたが 顔面打撲の他に 網膜内出血と言われ、様子見ますが、手術も覚悟して下さいと言われました。治療期間も長引くみたいです… 今回の件で親子行事や外出など犠牲になった事が有りすぎて悔やまれます。 やっぱり 相手は釈放される可能性あるんですかね…

No.6 07/10/03 17:11
お礼

レスありがとうございます。本当に怖くて、ビックリしました。子供に危害無かったので それだけが不幸中の幸いでした。 やっぱり皆さん 一千万位は請求されるんですね… 私自身 子供の今後がすごく心配ですし 車も運転できず 親子行事にも行けず 本当に犠牲になった事が多くて…。相手は交通トラブルなんて言ってますが はっきり言って覚えないですし 不愉快で仕方ありません。 子供とビデオを借り 楽しみに帰宅してた時に こんな事をされ なおさら相手を許せません。 顔も今はだいぶ腫れ引きましたが 青あざになってるので ずっと左目にガーゼを貼った状態で…。外出しても 注目浴びて 精神的にも本当に辛いです。

No.7 07/10/04 01:08
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

主さん、ご主人はいらっしゃるの?しばらくは、外出する時一緒の方がいいと思います。
酷すぎてなかなか言葉が見つからないんですけど、お大事になさって下さい。

私も一千万以上要求します。怪我に対する実費、生活が不便、主さん自身とお子さんの精神的ショックの慰謝料。裁判での減額を含めて要求します。お金じゃ戻らないんだから。

No.8 07/10/04 02:05
通行人8 ( ♀ )

主さん、大変でしたね。入院となると弁護士さんと話すことも大変ですが、頑張って下さいね。
私も1,000万円は要求します。(出さないと思いますが。)
これは余談ですが、知り合いが自動車事故にあい相手が悪いので、ヤクザに頼んで相手から慰謝料もらったそうです。お礼に半分もっていかれたそうです。
今は、心身共に大変ですが早く良くなって下さいね。
お子さんはカウンセリングに行ったほうがいいですね。しばらく通ったほうがよさそうです。 たまたま運悪くそうなっただけですからね。

No.9 07/10/04 05:54
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

災難でしたね。私も一昨年に子供の前で車に轢き逃げされそうになりました。警察と保険会社に入ってもらいましたが、子供に対する補償はゼロに等しいです。目の前で私が大型車に轢き逃げされるのを目撃していても大きな補償は無いです。相手の弁護士や家族は見舞いに来ましたか?警察とのやり取り等は代理人にお願いした方が無難です。私は事故②回目だったので自分で対処したら加害者扱いをされました。相手の車に妊婦さんが同乗していたからです。事故現場で妊婦さんを含め⑤人の加害者に恐喝されたのに加害者扱いです。代理人と事故担当の刑事さんで賠償金が違います。主様の様な理不尽な件も同様です。初犯で窃盗では代理人に期待する方がイイです。負けずに頑張って!お母さん!

No.10 07/10/04 07:28
お礼

レスありがとうございます。私は離婚してて…。母子家庭で子供二人育ててます。子供にも怖い思いをさせてしまい 母親としても人間としても相手を絶対許せません。楽しみにしていた親子行事にも 行きましたが 皆さんに注目され 何したの?と聞かれ 本当に辛かったです。保育園でも 同じ状態です…。 私は 明日 無料弁護士相談に行きますが その時に 皆さんと同じように一千万を請求しようと思います。子供二人の分も 私が頑張らないといけないですし…。アドバイスありがとうございました

No.11 07/10/04 07:34
お礼

レスありがとうございます。相手は全然知らない人でしたし他県ナンバーでした交通トラブルって言われても、こちら側は身に覚えも口論もなく、いきなりだからなおさら許せません。知り合いとかと話口論になり、殴られたならまだちょっと納得いきますが…。警察に聞いたら ヤクザさんとかでもないし 初犯の人みたいです。ただ 仕事は風俗店従業員って新聞に載ったので ヤクザさんに知り合いいるのかな…って思ってます。 ヤクザさんに知り合いいても 相手が一方的に悪いので やはり弁護士さんにお願いするつもりです。アドバイスありがとうございました

No.12 07/10/04 07:43
お礼

レスありがとうございました。目の前で母親が事故に合うのを見た子供さんのショックは大きかったでしょうね… それにしても 被害者なのに 加害者扱いなんて ヒドすぎますね。私も やっぱり弁護士さんにお願いした方が良いんだなって思いました。顔面の腫れはだいぶひきましたが、目のまぶたのところの切り傷はずっと残るみたいですし…。でも、子供にケガ無かったのが救いでした。ただ、精神的な面はやっぱり心配です。明日 無料弁護士相談があるので 行って 良い弁護士さんを紹介してもらおうと思います。アドバイス・応援ありがとうございました。

No.13 07/10/04 07:52
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい。それと、これは基本なんですけど、弁護士さんとはマメに連絡を取ること☝加害者から連絡がきても、弁護士さんにどうぞ👎って感じです。相手がタチ悪いと全て記録されてしまいます。親身な弁護士さんに当たります様に。お大事に

No.14 07/10/04 10:24
通行人8 ( ♀ )

このような事を言っては失礼になるかもしれませんが、相手にどこかで目を付けられたとかないですかね。
母子家庭の人だと知られていたって事はありませんよね。
男っけが無いと危険です。洗濯物などに男性ものを混ぜたり、表札をお父さんの名前にしたり、気をつけてくださいね。

No.15 07/10/04 11:55
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

再レスです。母子家庭なんですか。尚更、生活に支障が出ますよね。念の為に、防犯ブザーを携帯して下さい。あと、ゴミ出しの時、お子さんのプリントとかもかなり細かくしてから捨てたり。個人情報が漏れないように。

No.16 07/10/05 14:33
お礼

レスありがとうございました。お礼が遅くなってしまい すみませんでした。県の弁護士会に行って その日の担当弁護士さんに事情説明したら 相手が銀行員とか ちゃんとしてる人だと裁判しても良いんだけど 風俗店従業員とかだと… 勝訴になっても 相手が支払わない事も考えられるから…って言われました。それで 弁護士さんは やっぱり相手を起訴にして貰って 相手に付いた国選弁護士に示談交渉した方が良いと言われました。相手が未成年なら相手の親に賠償請求出来るみたいですが 相手は39才なので…。私は 本当にこれからどう行動すれば良いのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧