働いている奥様

回答6 + お礼3 HIT数 1535 あ+ あ-


2007/10/03 16:59(更新日時)

20歳の頃に主人と出会い、今まで職歴無しです…。結婚前に半年だけゼネコンの受付嬢をしていました。結婚後にホームヘルパーとかエクセルの資格をとりました。家計は厳しく無いのですが働きに出たいと思います。パートで3時間ほどを探しています。昼間ブラブラする生活にあきました。いまパートの世界は虐めとかありますか?パートって怖いのかな、ギリギリしたおばちゃんが多いのかなという印象です。私が通うスーパーとかスタバ・マックはいつもギスギスしていますから。どうですか?中傷はやめてください

タグ

No.479894 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やっぱり入ってみていい所悪い所あるから一概には言えないけど、私は結婚して5年働いてなかったから最初は緊張したし、今までは年上に教わってたのが、年下になる場合もあって戸惑いました。
でもとても仲良くしてくれて、いっぱい遊びに行きましたよ☺
また違う職場ですが凄く年上の人は優しくて、少し上の人が張り合うような意地悪されたりしました😥
選ぶ所によっては、とてもいい息抜きや自分だけの人間関係で楽しいですから、働いてみるのもいいですよ💖
いい所見つかるといいですね😉

No.2

遊び気分で働かれると迷惑です

No.3

1さんありがとうございます!凄い勇気が出ました。年下の子たちから教わったり叱られたりもあるのですね…。専業主婦が長かったからドキドキしますけど、頑張ります!勇気をありがとうございます。

No.4

2を削除一票お願いします。私個人への誹謗中傷になるだけでなく、パートで真面目に働いているみなさんに対しても向けられた言葉だと思うからです。パートは遊び気分ではありません! パートをばかにしないで下さい!

No.5

私は22歳で結婚して 10年以上無職でした

どこの会社にいても 人間関係はすくなからず ありますよ でも 悪い人達ばかりではないです

あと自分も 働くとなれば常識はずれな事ではダメですよ 挨拶もろくにしない人もいますからね

あと新しくできる会社に就職するのもいいかも みんな新人なわけですから

No.6

いろんなところがあると思いますよ。
入ってみなければ分からないというところでしょうか。

2ばんさんへの解釈はむしろ逆かと思いますよ。
主さんのスレにパートへの偏見があるように感じ取れるところがあると思うのです。
スレに出されているところのパートさんが見てしまったら、
ギリギリしたおばちゃんのところは傷つくのではないかと心配です。

実際にはそんな事はないと思いますから飛び込んでみたらいかがでしょう。
その際に思いこみを捨てた方が上手くいくかもしれませんね。

No.7

2さんはパートをバカにしてませんよ。正社員もパートも遊び気分の暇つぶしで受ける人がいます。一生懸命働いてくれるなら周りは何も言いませんよ。主さんその位でカリカリしてたら良い職場でも衝突しますよ。

No.8

私も最初2さんのように受け取れました。良い職場かどうかは入ってみなければわかりません。働くということ対価をもらうことは、大変なことですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧