愚痴です😭長文です😠

回答5 + お礼2 HIT数 1038 あ+ あ-

みー( 17 ♀ 3Jb0w )
07/11/08 23:36(更新日時)

私は今あるラーメン屋でバイトしています😺
そこでWEOと言って通常のバイトやパートさんよりワンランク上の技術力,能力を持っているという称号(?)をもらっています。
なので新人のトレーニング等もするのですがバイト歴は私と03週間くらいしか変わらないヶド全然仕事できない01こ下の男の子がいます😥(以後Iくん)
その子のトレーニングも私が任命されたので(つい最近)トレーニングしていて昨日Iくんが案内の時に小さいお子様連れのお客様に禁煙喫煙は確認したヶドテーブルかお座敷か確認もせずにテーブル席に案内してました。
なのでIくんに確認した?って聞いたら僕の勝手な判断です。絶対テーブルがいいですよ。って言われたので,小さいお子様連れのお客様はお座敷を希望されるコトがおおいから今後自分で勝手に判断せずにきちんとお客様に確認してからご案内してくださいって言ったらはいはいって言われました!!
しかもうざそうに😭
年が近いからなめられてるんでしょうか😭
私間違ったコト言ってないはずなのにな…😔💦

結局そのお客様はお客様のほぉから私にお座敷に移ってもいいですか?っておっしゃられました😠

タグ

No.486911 07/11/07 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/07 13:48
悩める人1 

はいはい…はムカつきますね😥

しかしですね☝💦

教える立場というのは、ただそれだけで大きな態度をとってしまいがちです。

『自分が考えている正しい事を伝えたいだけ』
になってしまう場合が多くなる気がします。

このスレも
『主さんが正しいよ』
と言って欲しいのかな?…なんて思ってしまいました。

もちろん相手の男性にも問題がありますが、
本来の目的は
『正しいと考えている事をやってもらう事』
にあります。

『伝える』だけでは不十分なわけです。

出来れば不満なくやってもらう事→自分から更に成長してもらう事
が、その先にあるわけですよね?

上手く心理誘導する言葉と態度を身に付けなければいけません。

難しいですよ😥

…まぁ😪

ものは言いよう☝
馬鹿とハサミは使いよう
ってなもんで

上手く手懐けて手のひらでコロコロ転がせるようになりましょう🙌

バイト頑張ってね~🙌

No.2 07/11/07 15:56
お礼

>> 1 ありがとぉございます😃

正しいよって言ってほしかったっていうかただの愚痴です😔
普段からIくんにはすごく気を使ってるんですよ…。
仕事を教えたり頼む時もお願いしますとかありがとうをきちんと言うようにしたりもしてるのにはいはいって言われてかちんってきました😱
私が間違ってるコトを言ってるならともかく実際お客様はお座敷のほぉがよかったのにはいはいはないだろって😣
私が間違ってたコト言ったならIくんには謝らなきゃなんですヶド💦

バイト頑張ります😊

No.3 07/11/07 20:03
通行人3 ( ♂ )

I君は主さんとバイトをナメてる🔥
I君が長期・短期バイトはわからないけど(こうゆう奴は直ぐ辞めちゃうけど)、今後の事も考えて、指導できる立場の主さんから、店長に業務日報なる物を書いて渡してみては❓店長もI君の仕事ぶりを把握できるし、主さんの評価⤴も時給🆙も上がるかもよ😃主さんバイトガンバ💪

No.4 07/11/08 11:20
お礼

>> 3 レスありがとうございます😃

やっぱり私なめられてるんですよね…😠
年が近いからですかね…。
一応Iくんはみーさんすごい仕事できますよねぇみたいなコト言ってくれてはいるんですが建前なのかな😔

他の店員からもIくんに対しての苦情があるみたいで店長も手を焼いてるみたいです😠
Iくんは長期なんですが正直はやく辞めてくれないかなって感じです⤵

ありがとうございますバイト頑張ります✊✨

No.5 07/11/08 13:52
通行人5 ( 10代 ♀ )

私も有ります。
一個下の後輩に舐められ、勝手に怒られ、調子に乗った時は頭を叩かれました(笑)

自暴自棄になっちゃいますよ…💧

そんな時は、自分が先輩なのだから…とバリバリ仕事して上下の距離を置きました。
直らない子は直らないですが(笑)

No.7 07/11/08 23:36
悩める乙女 ( 20代 ♀ h0d5w )

こんばんは🙇
私もそんな経験あります😥私も今の会社に勤めて2年になります。私はパートという形で働いてますが、バイトの子にはナメられたり、馬鹿にされたりと大変で…😢今も生意気な学生のバイトさんが居て大変です。
私がバイトの子と居る時間が多くバイトの子が失敗すると社員やおばちゃん達にあれこれ言われるのも私なので辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧