辛いです。孤独です。

回答4 + お礼4 HIT数 908 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/11/09 16:25(更新日時)

私は本当にダメな母親です。最近また鬱気味で、家事もやる気なしです。横になったら起きられないです。人を信用出来ません。いつも、他人の会話が聞こえたら自分の悪口だと思ってしまいます。世界中で自分だけ一人ぼっち。みんな私のことバカにして笑って悪口言ってる。表面だけいい顔していて影では言いたい放題、笑いたい放題。外に出たくない。誰とも会いたくないし話したくない。何もしたくない。明日なんか来なきゃいい。時間が止まればいい。消えてしまいたい。子供が寝てるうちに家事もしたくない。しなきゃいけないのにしたくない。何も考えず寝て休みたい。昨日今日とずっとここばかり覗いてます。働いてもないくせに辛い辛いと文句ばかり。働いてもないくせに携帯なんかいじって物食べて‥最低。せめて文句言うなら、やる気ないならないなりにやることやってから横になればいいのに。何もしないで文句、弱音ばかり。私はどうして生かされているんだろ。この怠慢な根性が治らない限り、もっと辛い嫌なこと与えられもっと苦しめって‥生きることは地獄。早死にする人って人間的にできた人が多い。やっぱりろくでなしはろくでなしの道生きなきゃいけないかなあ😢

No.487026 07/11/07 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/07 14:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

ねぇねぇ~~~~!!!!!!
33歳の先輩ママさん!!!!!
しっかりしてよぉ!!!!!!
何かつらい事でもあったの???聞くよ???
まずはストレス発散に部屋を思いっきり掃除して!気分変わるよ!!!
しっかりしてぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!!

No.2 07/11/07 14:37
匿名希望2 ( ♀ )

主さんはマイナス、マイナスの方向に考えてしまうんでしょうね😢
少しは楽な気持ちになりませんか😊?
あんまり落ち込んでいても主さんのためにも子供さんのためにもよくないです。

病院には通われていますか?
少しはお薬の力を借りて、楽な気分になっても良いと思うんです😃

一度子供さんを預けて、何も考えず家で休んでみましょ?
きっと、生きていて楽しいって思う時は来ると思うんです😊
それは主さん次第なんですけどね✨

働いてないから…とかじゃなく、辛い時は遠慮しないでここへ来て下さい😃
優しい人、主さんの気持ちわかってくれる人、沢山いますよ✨
そういう方たちを主さんは頼っていいんですよ😊

No.3 07/11/07 14:49
通行人3 

頑張りましょう。
一緒に頑張りましょう。
私も、私の無知無能さで何度も挫折してきました。全ては自分が原因、やるべき事はわかっているのに前へ進めていません。 一緒に頑張りましょう😤。

やることが無いということが、どんなに人間を駄目にするか。

やることがあるということは、人間を生き返らせます。面倒な仕事、家事、育児も人間を人間らしく生かしてくれる。
最近やっと、そんな気がしてきました。

でも息抜きも忘れないで下さいね😊😊😊。

No.4 07/11/07 22:15
お礼

>> 1 ねぇねぇ~~~~!!!!!! 33歳の先輩ママさん!!!!! しっかりしてよぉ!!!!!! 何かつらい事でもあったの???聞くよ??? まず… 励ましありがとうございます。明るいレスに気持ちが和らぎました。本当にしっかりしないとダメですよね💨私。

No.5 07/11/07 22:33
お礼

>> 2 主さんはマイナス、マイナスの方向に考えてしまうんでしょうね😢 少しは楽な気持ちになりませんか😊? あんまり落ち込んでいても主さんのためにも子… ありがとうございます。その通りで、私はどうしようもないくらいマイナス思考で被害妄想ひどいです。でも時々、被害妄想じゃなくて、嫌な感じのカンはほぼ的中してるんじゃないかと思う時あります。悪い方のカンってよく当たるので‥怖いです。病院には行ってません。薬は飲みたくないし授乳中なので飲めないし、どんなカウンセリングも多分私には効果なしだと思うので😢子供預けたいけど私じゃないと延々と泣きまくるし、自分ちは集合住宅で外から井戸端聞こえたり(急にひそひそしたかと思うと高笑いがしたり‥それは絶対誰かの悪口ですよね‥)したら家にいるのも苦痛で😭かといって外出も、誰かに会うんじゃないかとか怖くて出来ないです。人の声がしたら外出やめたりします。絶えず落ち着かなくて私には安らぐ場所がないんです。一戸建ても貧乏なので無理です。ねっ、本当にろくでなしでしょう?救いようないです。こんな人間のくずに優しい言葉かけてくれてありがとうございます。私みたいな頭悪いくずが、ここで頼ってもいいんですか?許されますか?

No.6 07/11/07 22:53
お礼

>> 3 頑張りましょう。 一緒に頑張りましょう。 私も、私の無知無能さで何度も挫折してきました。全ては自分が原因、やるべき事はわかっているのに前へ… ありがとうございます。本当にありがとう。真っ直ぐに心に響くレスですね。やることがあるのは人間を人間らしく‥その通りだと思います。そのやることとは、仕事や家事など目に見えることだけじゃなく、面倒な人とのコミュニケーションなんかも含みませんか?家庭を守るというのは経済的なやりくりはもちろんのこと、ご近所さんや社会との繋がりをうまくとって、自分の大切な家族が暮らしやすい環境にしていくのも立派な仕事ですよね。こう思うのは私だけでしょうか?‥私にはそれが出来ません。出来ないから今こうなってます。大切な家族さえ守れない。情けない。コミュニケーション能力の低さ、頭の回転の悪さ‥結果‥孤独。でも自業自得なんですよね。本当に、生きることは地獄です。子供の頃は、いつも家にいる母親はいいなと思ってました。私達が出掛けた後ゆっくりしてるんだろうなって。大人になった今、とんでもない誤解だと気付きました。家事、育児、やりくり、近所付き合い‥園や学校関係の役員、母親同士の付き合い‥母はしんどかったんだなって。何の悩みもなく毎日遊んで、先入観なく友達作れてた頃が一番良かったです。もう戻れないしそうなれないです😭

No.7 07/11/09 11:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

再レスです。
あれから掃除はしましたか?していなかったらトイレやお風呂など範囲の狭いとこを選んで今から掃除をしてみて下さい!!^^
主さん、だらだら~っとマイナス表現ばかりですごく暗い。
変わりたい、救われたいって思うからここに書き込みをしたんですよね。
ならば変わるように努力して下さい。
延々と自分の悪い所を並べても仕方がありませんよ。
自分が思っているほど周りの人は自分のことを見ていないものですよ^^自意識過剰♪

トイレ掃除したらベビーと近くのスーパーまでお散歩してね。冬限定のチョコ買ったり♪

No.8 07/11/09 16:25
お礼

>> 7 1さん、再レスありがとうございます。あれから‥落ち着きました。またいつ再発するかわからないですが💦自分で読み返しても暗いです💧暗いのも疲れます、正直‥ここんとこ、いろいろ出かける用事があり掃除する暇なくて、今日やりました。1さんのレスも頭にありました。お風呂とトイレはこの前丁寧にやったので(トイレこそ毎日しなきゃいけないですが)まずは部屋から始めたら時間なくなりました。掃除機は上から丁寧にかけ、掛け時計の裏やカーテンレール、天井や電気、タンスの上、棚の上、絨毯も丁寧に時間かけて。何日も溜まった埃と一緒にマイナス思考も掃除機に吸いこんでしまえって。窓を開けて新鮮な空気を入れながら。すごくすっきりしました✨今ここに来る前に、あれから落ち着いたと新たにスレしようかと思ってた所だったんですよ😉掃除はこんな丁寧には毎日はできないので明日は手抜きしてしないで出掛けようかな。今日きちんとしたし。やっぱり暗い雰囲気かもし出してると周りに伝わりますよね。オーラってありますよね。まだカラ元気なとこありますが、外が怖いとこもありますが‥前向きに明るくなりたいです。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧