注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

助けてください・・・・

回答3 + お礼2 HIT数 890 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/10/14 00:00(更新日時)

人見知りなのに私がやりたい!とか興味があることは目立つ事だったりします。でも最近入った仕事で嫌な思いをしてから〔昔の自分〕に戻ってしまいそうで落ちています。小学校初めまでは記憶の中では活発な子でした。でもいじめられてるコを助けてからイジメてた子が孤立し何を言ったのかみんなが同情していつの間にかその子が被害者になっていて学年全体から私が無視され、その子からいじめられるようになった。高校に入ってからも人目を気にする性格は変わらなかった。中退して新しい自分になりたかった。ギャルっぽくなって付き合う人も性格も一変して明るく戻ったと思ったけど、今回みたいに人と何かあるとやっぱり当時の自分がよみがえって変わってないのかなー、と思って涙。小さい自分になってしまいます。外見はもう過去の自分とは違うけどふとそういうことが起きたときに気づかれてるんじゃないかって自分が恥ずかしい。変わった思っても中身は昔のまま引きずってると思うと絶望的になってしまいます。どれが本当の自分なのかわかりません。どうしたらいいんだろう。同じような方いますか?長々と読んでくれてアリガトです。

No.493609 07/10/12 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/12 20:48
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

こんばんは。
私は親が離婚するまではめちゃくちゃ明るくて同級生(男女)とも仲良くて毎日、充実していました。
私が小4の時に親が離婚して母に引き取られて県外へ引越してから私は…いわゆる暗い性格へと変わりました。
友達とも離れて一人ぼっちになって、学校を転校したのがショックで一人でポツンといました。
それからだんだん人と関わることが苦手になって、人見知りは激しく一人ぼっち…。
そんな私は現在、仕事は接客業…。仕事場の社員一人とマナーを守らないお客さんにたまにイラッとするのですが働いてます。
私が主サンと唯一違うところは…私は嫌な思いをすると(辛くなると)死を考えてしまうのです。リスカとかもしました。たくさん泣きました。自殺も数えきれないくらい考えました。スレ読んで主サンは私なんかよりすごい頑張ってるなって感じました。
主サンは辛いときに辛いと言える誰かいますか?

No.2 07/10/12 20:53
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

今 色んな事が変化する時期なのかも知れません。 年齢や理想に、心が着いて行けないのかも知れませんね。外見を磨いても、まだ心が幼くて適応出来てないと思います。すべてに於いて 急がずに、ゆっくりと進んだ方が良いと思います。 あと、心を騙したり、心に嘘をついては行けません。ありのままの感情と気持ちを出しましょう。作らず、飾らずにね(^_^) 人は誰でも ダメな所 弱い場所があります。昔の経験がフィールドバックするのは、誰にもあります。トラウマは時として、苦しめ、怯えさせます。 今の自分を見て下さい。状況も環境も昔とは違います。主さんを、苦します人、イジワルをする人は 居ませんょ(^_^) 「今は違うんだ」って心に言い聞かせましょう(^O^) 昔とは違うんだって 心に教えてね。 大丈夫(^_^)v 安心して、たくさんの 愛に包まれて、生きて行けます(^o^)/

No.3 07/10/12 21:19
お礼

>> 1 こんばんは。 私は親が離婚するまではめちゃくちゃ明るくて同級生(男女)とも仲良くて毎日、充実していました。 私が小4の時に親が離婚して母に引… 早速お返事ありがとうございます。
私も死を考えた事ありますよ。
特にいじめや、孤立していた時期は。。。今から思えば孤立したのも思い込みだったのかもしれませんが・・相談する人は居ますが私に辛かったね。。と本当に理解してくれている人は居ない気がします。過去の事をこんなに詳しく人に知られるのも恥ずかしいと思ってしまうから隠そうとする自分も居るし、こんな思いしたんだよ。分かって欲しい自分も居る。多分今の私しか知らない人は過去の私なんて想像もつかないと思います。それだけギャップがある・・接客業をしている主さんすごいと思います。どうしたら本当の私を知れるんだろう。もっともっと強い自分で社交的ないいたい事もいえるような自分でありたい。本当の自分はそうだったんじゃないかと思っています。昔のいい自分の記憶が少ないからどうだったかもわかりませんが><

No.4 07/10/12 21:30
お礼

>> 2 今 色んな事が変化する時期なのかも知れません。 年齢や理想に、心が着いて行けないのかも知れませんね。外見を磨いても、まだ心が幼くて適応出来て… コメントありがとうございます。
そういってもらえるとすごく救われます。私も本当はありのままの自分で居たいと強く思っています。仕事においても間違っていると思ったら意見したい。。
でも相談したら私の考えは間違ってる、自己中だといわれました。
駄目と言われたら異見もいえない、人に従って常に顔色を伺ってる人になってしまう。
自分は本来もっと自分を出してる人なんじゃないかと思ってしまうのです。周りもきっとサバサバしてて悩まない人だと思っていると思います。昔とは違うといい聞かせているけど何かあると全部が崩れてしまう・・・自分で今まで大事にしてくれた人も自分から遠ざけちゃったり。。こんな私と居たら迷惑じゃないかとか考えちゃうんでしょうね。本当に調子乗りすぎくらいのプラス思考が一気に一変しました。どうしたら変われるんでしょうね。。

No.5 07/10/14 00:00
匿名希望5 ( ♀ )

主さんの気持ちすごく分かります。私も意地悪な人の彼氏と喋っただけで、すごく嫌がらせをされました。ある事ない事言いふらされ男の子にも嫌がらせを受けました。今でも人が怖いです。特に女の陰険さと裏表を見続けて来たから新しく関係を広げるのが怖かったりします。容姿が目立ってしまうので、目立たないようにすごく気を使います…でも大人になって知り合った友達には誰からも『巡り会えて良かった』と言って貰えます。それは痛みをとことん経験してトラウマに苦しみながら一歩ずつ逃げずに進んだから、人の痛みを人一倍分かる人間になれたからかも知れません☺痛みを経験した人間が逃げれば他人を批判して傷つけるだけの人間になるます…逃げない事、痛みを優しさに変える事。どんな職業であろうと人間として成長出来た主さんは頑張れると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧