主人の転職

回答3 + お礼3 HIT数 867 あ+ あ-


2007/11/14 00:07(更新日時)

はじめまして。
うちの主人(31才)は9月に会社を辞め、つい最近就職決まり、出勤して2日目なんですが…帰ってきた時の顔つきが良くなく、話してみるとかなり合わない会社なようで…
前の仕事は自動車教習所の教官でした。9年勤めてましたが、今年子供が産まれ、勤務時間と給料の問題で辞めました。
今回は自動車部品の配送と製造の会社で、肉体労働系の方が多く、主人とは合わないみたいで…
まだ始めて2日なので、なんとも言えないと思いますが、今現在でいやだったら続きますか?
就職活動に苦労していたので、辞めて良いものか、このまま無理してもらって良いのか、こちらとしてもどうしたら良いのかわかりません。
教習所の教官で転職された方、いますか?
そして、今主人に嫌なら辞めて良いよって言っていいものなんでしょうか…?あまり合わないとこで体壊して欲しくないですし、でもここで辞めてしまったら甘えになるのかな…とも思いますし…
どう思いますか?

No.497261 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今回はどんな職種なんですか?

No.2

まだ二日目でしょ?
合わないからって…………(*_*) そんなんで辞めてたらどこ行っても勤まらないよ……。すぐは会社にも迷惑だし数カ月は頑張って様子見がいいんじゃないかな?短期間では環境も変わったとかあるし結果出すのは早いよ!

No.3

所帯を持ってるから、プレッシャーっていうか、一番悩んでるのは、旦那さんやろね。
そやね、仕事内容ではなく、収入より、あなたの体が1番心配!とか、仕事がきつくても、簡単に辞めたい!なんて、泣き言、言えないだろし。

No.4

>> 1 今回はどんな職種なんですか? レスありがとうございます。
今回は製造業?かな?自動車部品を扱ってる会社です。その部品を仕分けして配送する仕事のようです。

No.5

>> 2 まだ二日目でしょ? 合わないからって…………(*_*) そんなんで辞めてたらどこ行っても勤まらないよ……。すぐは会社にも迷惑だし数カ月は頑張… レスありがとうございます。
ですよね、やはり少し様子を見てみたいと思います。初めての仕事は何をしても大変ですものね。まだわからない事もあるでしょうし。
主人の様子を見ながらもう少し頑張ってもらうようにします。

No.6

>> 3 所帯を持ってるから、プレッシャーっていうか、一番悩んでるのは、旦那さんやろね。 そやね、仕事内容ではなく、収入より、あなたの体が1番心配!と… レスありがとうございます。
ほんと、体が一番心配です。主人が悩んでて、弱音はかないようにしてるのを見てると辛いですね。
生活があるので、いいよ、辞めてとはすぐに言えないし…まだ2日ですものね。
口に出して、心配してる事を伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧