注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

情けない自分

回答2 + お礼2 HIT数 732 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/03/28 22:16(更新日時)

私の祖母は去年ガンになりました。初期だったので手術でガンはとれたけれど、しばらく放射線治療をしていたため体力が低下しています。なので、今回里帰りしてできるだけ祖母の手伝いをしようと思うのにうまくいかず、足手まといになる自分がとても情けないです。もし私が里帰りをしたために祖母がストレスをためてまたガンになってしまったら…と悪い方に考えてしまい涙が止まりません。私は祖母が大好きです。しっかりしないといけない自分が役に立たずにいるのがとても腹が立ち、また涙が止まらなくなります。このスレを読んでくださった方、何でもいいです。こんな私に喝をいれてください!お願いします。

タグ

No.50004 06/03/28 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/28 21:50
通行人1 ( ♀ )

お祖母さんは主さんがそばに居るだけで、十分精神的に助かってると思いますよ。優しいお孫さんですね。無理にやろうとしないで、主さんが出来る事をしてあげたらいいんじゃないかなぁって思います。的確じゃなくてすみません。

No.2 06/03/28 21:55
お礼

1番さん、ご回答ありがとうございます。そう言っていただけて涙が出ました。祖母のストレスの原因になっていないかすごく不安だったんです。

No.3 06/03/28 22:05
通行人3 ( 30代 ♂ )

こんばんは

大好きなおばあさんのためにと…あなたは素晴らしいですね!
あなたの気持ちは良くわかりますよ。
でも、あまりにも役に立ちたいがために、力が入りすぎてしまっているのかもしれませんね。

相手の役に立つこととは身のまわりのお手伝いだけではないのだよ。
ただ、そばにいてあげるだけでも、肩を抱いてあげるだけでも…相手の役に立つことだってあるのだよ。

おばあさんは決して、足手まといとは思っていないでしょうね。 むしろ、あなたがおばあさんを大好きなように、おばあさんもあなたのことが大好きで感謝していることでしょうね!

心配しなくても良いんだよ、あなたの気持ちは、何もしなくてもしっかり伝わっているから(*^-^)b

長文でしたが“喝”は入りましたか!?

No.4 06/03/28 22:16
お礼

通行人3さん、ありがとうございます。あんな優しい言葉をもらって涙が止まりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧