トレーニングマグ

回答3 + お礼0 HIT数 2263 あ+ あ-


2007/11/17 23:58(更新日時)

今月で7ヶ月になった👶のママです💡今月からトレーニングマグセットを買って試しているのですが、マグの取っ手を絶対に掴もうとしません💧一瞬で放してしまい、何度か繰り返し握らせようとしますが嫌がります⤵⤵結局は哺乳瓶同様に私が持って飲ませている感じになりますが、まだ慣れてないから仕方ないよなと思いつつ、ちょっと焦ってしまって⤵⤵うまく掴めないのは使い方を私自身がちゃんとわかってないせい?とか考えてしまい、うまくトレーニングできるか心配になります💧どうしたら掴んで飲めるようになりますか??あと、ストローで吸えるようになる工夫やコツなどもこれからの参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです💦お願いします⤴⤴

No.500705 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちは今 9ヶ月ですが初めは自分で持ってなかったですよ😃寝ころんでる時は 自分で持って吸ってましたが。
先月ストローに切り替えたら勝手に飲むようになってましたf^_^;

No.2

私も悩みました💧
今は八か月で、自分で飲みますが、最初は持つ事を嫌がりました😫
まだ握る力が弱いのもあると思います。
ストローは市販のパックのストロー付きの飲み物で練習しましたよ☝軽く押して教えました。
焦らなくても大丈夫ですよ👌

No.3

ストローは、私が横で一緒に飲み物をストローで飲んでみて、飲み方を見せたり…パックのジュースやお茶で、手で少し押して、飲むコツを掴むように少しずつしました。焦らなくても、少しずつで大丈夫ですよ。
マグも慣れれば、自分で持つようになると思いますよ~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧