恐怖症と診断されました😢

回答2 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-


2007/10/25 21:28(更新日時)

今日、心療内科にかかり『恐怖障害』と診断されました。
本当、何もかもが怖く電話すら取れません。電話がなるとガタガタ震えが起き、やっとの思いで職場の上司と話す事ができました。

中度のものらしく、薬を頂きました。私としては、早く会社へ復帰したいと考えています。まだ、試用期間中でもあるので…

恐怖障害になられた方で、職場復帰された方や、この病と戦っている方、療養中はどのような事をしたらよろしいのでしょうか?アドバイスを頂けるとありがたいです。
お願いします

No.511408 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は恐怖障害ではありませんが🙇

焦らずゆっくりと治して欲しいと思います😃

焦らずに😃!

怖がってばかりの自分を責めないでくださいね。
今は怖いんだから怖がってていいんですよ😃💧

必ず良くなります❗
大丈夫ですよ😃

No.2

パニック障害に不安がつきますが似てますね
私もガタガタ震えましたよ電話テレビ携帯すべてに不安がまとわりついてリラックスが出来ず苦しみました が…薬を飲み四年半で今は不安は薄れました 治し方は焦らずに1つ1つのクリアでした😅不安が強くて苦しかった私も今は不安があってもどこか大丈夫とわかり動けますょ❤私は重度からきたと思います たくさん辛い事もありますが焦らずに諦めず挑戦して下さい ダメ元でです🍒自信つきますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧