彼の立場と婚約者の立場😞 超長文

回答7 + お礼1 HIT数 1140 あ+ あ-


2007/10/27 02:27(更新日時)

結婚を控えている彼がこの度、割と大きな会社に入社しました。 私の勤めている会社とは全然違うジャンルでしたが、ひょんな事から数百人と集まるあるパーティで彼の面接をした上役と、彼の会社の社長と同じテーブルになりました。 会食中に先方と話をしている中でその事実がわかり、私の上司に告げると『結婚を控えてるんだし、挨拶しといた方がいいかもね。すごい縁だよ。同じテーブルなんて』なんて話しになり、先方に『実は先日入社した○○の婚約者です。○○を宜しくお願いします。』と言いました。 社長は『いやぁ凄い偶然だね!これから頑張るように彼にも伝えてね!』なんて返してくれました。 ところが数日後、彼が会社で面接をした上役に私の事で『まだ結婚してる訳じゃないのに図々しい。突然やってきて何のつもりだ。』などと怒られたそうです。 彼の叔母もそこで働いているのですが、彼の叔母にもわざわざ部屋に呼び文句を言ったそうです。 お陰で彼の伯母は私を嫌っています。 私がした事はそんなに常識がない事なのでしょうか?どうしてそこまで言われなければいけないのでしょう?彼にも怒られ、すごくやるせないです。納得出来ません。

No.512964 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

え~!!?私も主さんの行動って何にも変とか非常識なんて思いませんよ😱😱仮にそれが世間一般で非常識で図々しい行動だったとしても、上司の方が主さんに直接注意するでもなく陰口に近いやり方をするなんて幻滅です。私も是非、他の方々の意見を伺いたいと思います。

No.2

婚約の段階であり、実際には妻ではないから、挨拶はまだ早かったかなぁと思います💦
婚約破棄だってありえますし💦

No.3

彼が主さんの会社に就職して、主さんの会社の社長や上司に挨拶したなら分かりますが、主さんと彼の会社の上司は全く水知らずの人間だし、○○をよろしくお願いしますって言うのは、ちょっと立場的にオカシイと思います。
妻と恋人(婚約者)では立場が全然違います。

No.4

図々しいです。

No.5

確かに主さんから言う事ではないと思います。でも相手の会社の方も叔母さんを呼んで怒るとかはどうかと思います😩 あと貴女の上司も挨拶を勧めるのは常識外れですね💦

No.6

主さんの行動に、全く問題はありませんよ‼(長文です)👆の否定的な方達も、じゃあ友達の勤めてる会社の方達と、偶然の相席だったらどうします❓やっぱり『無視』ですか❓ 思うに『面接をした上役』って人が、独身orモテないorバツイチそんなトコだと思います😁 世の中ってそんなもんですよ‼ちなみに、私個人の独身時代に彼の立場だったら、上役に文句を言い社長にも話しいつでも辞めます‼主さん自身も一番引っ掛かるのは、彼の行動でしょ❓彼、守る物を間違えてますよ。

No.7

おはようございます。皆さんレスありがとうございます。
賛否両論、人によっては印象も悪く、一概に『常識』は一つではなく、ボーダーラインが難しいのですね。

だけどやっぱり、そこまで怒る上役がわかりません。
そのパーティで知り合ったのが切っ掛けで、この度、彼の会社側と仕事上取引があるそうですが、私はチームから外れるつもりです。

まぁ今後は、間接的な知人等に会っても知らない振りをしてやり過ごすのが無難だとわかりました。
ありがとうございました。

No.8

再レスです。私はベジ.ピッカーさんの意見は正直???です。友達が働いてる会社の人と会って一々挨拶してても相手は…知らないかもだし。間接な話しを持ち出して結び付けるのはどうかな?と思いました。現に私が働いてる会社の中でも支店が沢山あるしだれそれが知り合いって事はよくありますが😠同じ会社でもあまり私的な事は話しませんね。私が言いたいのは大事な事は直接報告すべきと思う事です。なので婚約が彼の会社の方が知っておられるならそーいう挨拶はOKです。でも凄いですよね!大企業に入ったばっかで社長にまで知られてて。なかなかないですよ。主さん彼を盛り立てて頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧