「鬱の方…家族の方お話…妊婦です」のレスについて。
りおんさん、私は帝王切開より副作用はありますが、無痛分娩にしたらどうかと思います。日にちも決められますし、早めに個室を確保できます。日程が決まっているので。
でも、りおんさんが通っている病院は無痛分娩をしているかがわかりませんが…。そういう不安も含めて、助産士さんに相談してもいいかもしれません。
またよかったら、レス下さい。
待ってます😃
新しい回答の受付は終了しました
私の名前がありビックリです!私のスレに対しての批判かと思ってドキドキしながら見たらアドバイスが!こんな事してもらえるなんて嬉しすぎます😢ありがとうございます。無痛分娩ですが、何かあった時は帝王切開にできますか?前の帝王切開になった理由は私の体の異常ではないので絶対帝王切開じゃないとダメな事はないけど今行ってる病院は一回でも帝王切開した人は普通分娩はしないと言われて普通分娩希望なら他の病院を紹介しますとの事でした。無痛分娩のいい所と悪い所を教えてもらえませんか?もぅ一回考えてみようと思います😊
>> 1
りおんさんごめんなさい🙏名前だしちゃって。
でも気になってしまってつい…。
私はマユコと言います。
最初のお子さんは帝王切開だったんですか?…じゃあ、帝王切開になるんですかね…😥
無痛分娩ですが、良いところは痛みを感じないのと麻酔の先生の関係もありますが、日にちを決められます。なので、気持ちの準備はしやすいです。
もちろん、個室の予約は日にちが決まっていたら優先的に入れてもらえます。
悪い所は、出産前日から病院に入って背中に麻酔の針をいれます。そのまま次の日まで。
麻酔のききすぎで、産後立ちにくくなったりすることがあるそうです。
あと、分娩とは別に麻酔師を呼ぶので6万円かかりました。
私は個人病院だったんですが、大きい病院から来た麻酔医師が前日、当日の分娩時にもつきそってくれていました。
無痛分娩といっても、出てきそうな感じはわかるので、きばらないといけないです。
少しだけですが、参考になればいいですが。
全然大丈夫です😃ほんとにありがとうございます🙇陣痛までは経験あるんですがいきむ事はしたことないので夢ですね✨でも田舎なのであまり病院がなくて😥総合病院なんですが早めに言っておけば個室空けといてもらえますかね?ありえない事かもしれませんが家族に泊まってもらうのは無理かなぁ。一応産婦人科の先生にも病気の事は言ってありますが、どこまで理解してくれてるのか…近くで無痛分娩やってる病院を探してもらって距離などで考えますね😊入院は何日くらいですか?
おはようございます😃
総合病院だったら、麻酔科もあると思うんですが、どうですか?
りきみが夢ですか~☺
「頭がみえてますよ!」「え!?本当?みえな~い😭」無痛だと結構冷静に見ようとしてました。
旦那さんと一緒に出産日はいたいんですね。
総合病院はどうなんでしょう。
個人病院もあまり遠いと通院大変ですしね。
その代わり、良いところはトイレやお風呂がついてて広い個室あるところはあるんですけどね。
病気のことは、一度産婦人科の先生に相談したほうがいいと思います。出産方法とか一緒に考えてもらったりして。
相談してみます😃一応言ってあるんですが反応がイマイチで理解がないのかな…って。帝王切開以外なら病院変える事になるから旦那に言うと軽くいいよ~😃でも個人病院は高いから勘弁して💦と言ってました😃明後日病院なので聞いてみます。私一人だと喋れないから旦那も一緒に話したいんですが診察室は男も入っていいんでしょうか❓
ご返事遅くなってごめんなさい。
もちろん、旦那さんも診察室に一緒に入ってご相談したらいいとおもいますよ😊
私もよく夫についてきてもらってましたから。
りおんさん、少し不安の方とれました?
こんな私でお役にたててないとおもうんですが、参考にしてくださいね😊
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧