…もう嫌です

回答9 + お礼1 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/11/29 22:25(更新日時)

先週お兄ちゃんが自殺しました。私は小さい時に母が蒸発し翌年父が脳梗塞で亡くなってから年の離れた兄が面倒を見てくれていました。だけど私は病気がちで兄は私の医療費を払うために高校を中退してまで働いてました。いつも「大丈夫だから」ってお兄ちゃんは笑ってたけど本当は辛かったと思います。先生からお兄ちゃんは胃潰瘍を患っていたと通夜の時に伝えられました。吐血が酷くて何度も入院を勧めたのにお兄ちゃんは「妹のために仕事せなあかんから。俺は入院とかしちゃいけんけぇ。」と断っていたそうです。もし私が元気だったらお兄ちゃんは入院出来たし胃潰瘍にもなっていませんでした。しかもお兄ちゃんは何年も前から幾つもの保険に入り私にお金を残していきました。私は悔しくて…情けなくて…お兄ちゃんにこんな道を選ばせてしまった自分を殺してしまいたいです。私はお兄ちゃんが残していったお金なんていりません!!!!そんな優しさなんかいらないんです!!!!我が儘かもしれないけどお兄ちゃんに側にいてほしかったです…もう死にたいです…治る見込みがない病気の為にお兄ちゃんまで失って……自分が嫌いでたまらない…

タグ

No.520073 07/11/28 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/29 00:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

つらいね。掛ける言葉もありません。遺された方はつらいよね。主さんは生きて下さい。つらくて苦しくて。やり切れないけど。でも、生きて必ず幸せになって。何も出来なくてごめんなさい。

お兄様のご冥福を心よりお祈りします。

No.2 07/11/29 00:03
通行人2 

それ故に貴女には、生きる意味があるのだと思います。

No.3 07/11/29 00:13
匿名希望3 ( ♀ )

お兄ちゃんはずっとずっと貴女の事を思い生きてたんだよ
自分にもしも❓の時があっても金銭的に貴女に負担掛けずに…

身心的に辛いね😭
でもね、お兄ちゃんは貴女に生きて欲しくてそうしたんだわ

ありきたりですが
千の風になって
を聴いてみて下さい🙏

No.4 07/11/29 00:53
いわつよ ( 20代 ♂ Ocr9w )

残された方は辛いですね…何で?何で?と無意識に思っちゃう事でしょう…
そこまで愛情を注がれていたんですね。主さんがうらやましいほどです。
自分がどうなってもいいから、あなたに幸せになってほしかったんでしょう。
他の方々がレスしてるように、あなたの幸せはお兄さんの幸せです。
死んでしまいたいと思ったり、自己嫌悪を何度もしたりするのは分かります…

だけど今あなたが出来る事は幸せに元気に生きていくことです。
それはあなたのお兄さんの為でもあります。
自分の為に生きると思わずお兄さんの為に幸せになる事を考えれば生きていく道は開けるはずです

No.5 07/11/29 01:13
匿名希望5 ( ♀ )

お兄さんの胃潰瘍も主さんの病も、だれかのせいでなったわけではありませんよ。病に理由など無いです。
自殺の理由も主さんのせいではきっと無いと思います。だから自分を責めちゃいけないよ。

つらいでしょうが、お兄さんとの思い出を胸に刻みながら強く生きて下さい。そして、お兄さんが成仏できるように、しっかり供養してあげてね。主さんが死んでしまえば、お兄さんの供養をする人がいなくなってしまいます。きっと天国で主さんが幸せになることを願っていると思います。つらいでしょうが、負けないで下さい。お願いです。

No.6 07/11/29 06:16
悩める人6 ( ♀ )

ツライけど…その辛さを乗り切って生き抜いて下さい。
あなたはあと少しで成人ですよね❓
お兄さんの分まで長生きして幸せになって下さい。
病気は誰かのせいでなるものではない💡と言われてる方いましたがその通り☝と私は思いますので自分の為にも生き抜いて下さい🙏
お兄さんのお金がいらないというなら…そのまま貯金して貯めたらどうですか❓ いつかこの辛さから立ち上がった時に使われてもいいし、そのままとっておくもあり💡ですよ😊

主さんがどんな病気か分かりませんが受けれる助成はしっかり受けて前向きに頑張って下さい。
死んだら何もせず出来ずに後悔しますよ。

No.7 07/11/29 08:17
匿名希望7 

ビックリしました!
素晴らしいお兄さんですね。あなたのために幾つもの保険にはいっていたなんて自分の死を覚悟して逝かれたんですね。お兄さんがどんな想いで逝かれたのか。ただただ主さんの為だったのですね。

お兄さんはあなたのために覚悟して逝かれたのです。あなたはお兄さんのために生きてください。
お兄さんの死を無駄にしないで。

No.8 07/11/29 13:00
通行人8 

どうか生き延びてください
誰かにあなたと同じ悲しみを味わわせないように
あなたは1人で生きてるんじゃないんです
誰かが必要としているんです

No.9 07/11/29 18:37
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

駄目です!!(>_<)お願い!🙇諦めないで下さい!(>_<)
本文を読ませて頂いて今レスを書かせて頂いていますが、指が流す涙で震えています…😢
辛いなんていう言葉では言い尽くせない悲しみを抱えていらっしゃっるだろう主さん…。私なんかが何を言ったって全然慰めにならないと思いますが…、でも唯一つだけ言わせて下さい。
お兄さんは主さんの事が己の命よりも大切で、少しでも長く主さんに笑顔でいて欲しかったんです…。可愛いくて大切で、何としても守ってあげたい世界で唯1人の存在が主さんだったんですよ。お兄さんはきっと主さんの笑う姿が大好きだったはずなんです。自分の体を鞭打ってまで働き頑張ったのは、全て主さんの幸せの為だったんですよ!自分を責めなさる気持ちは分かります。けど、そればかりじゃお兄さんの今まで主さんに注いで来た愛情が無駄になるじゃないですか!😢
お願いします!諦めないで!主さんが諦めたらお兄さんがあまりに可哀相です(>_<)どんなに辛い事が悲しい事があっても、主さん自身の幸せの為に、限り無い愛情を注いで下さられたであろうお兄さんに報いる為にも頑張って下さい🙇心からお願いします🙇

No.10 07/11/29 22:25
お礼

皆さんの文章を読んで涙が止まりませんでした。結局私は兄の気持ちを分かっていなかったんだと気付かされました。自分だけが不幸だと勘違いして心の奥では兄を恨んでいたのかもしれません。そんな自分が恥ずかしいです。兄の為にも残された時間を精一杯生きたいと思います。いつか兄に再び逢う時に「ちゃんと生きた」と報告出来るように頑張ります。皆さん本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧