注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

トラウマ

回答4 + お礼5 HIT数 722 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/12/04 20:52(更新日時)

あたしは今高3です でも夏休みから学校行ってません 3年になって勉強に身が入らずため息ばっかりついてました 2年の時に頭がよくて進むスピードも違ってテストの問題まで違うクラスが2クラスできてそのクラスが合体したクラスに3年になって入ってからずっとどん2でした このクラスの子達はすんごいいい子達ばっかりだけど2年の付き合いだからそのぶんすんごい仲良しなんです その中に溶け込むのにエネルギー使って 毎日くたくたでした でもあたしには2年の時からやってたバイトがあって シフトも週6で入ってました やっぱ長く入ってるぶん頼られてました プレッシャーでした 年上の後輩を二人持つようになって その年上の人達が慣れてきた頃 一人の人は仮病を使って休むようになり もう一人の人は 昼までやらなきゃいけない仕事をしてなくて夕方から入るあたしが昼のぶんの仕事をしなきゃいけなくなり 正直辛かったです 文章めちゃくちゃですみません 次書きます

タグ

No.524505 07/12/02 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/02 19:26
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ!

No.2 07/12/03 10:07
お礼

ありがとうございます
年上の人を後輩にもつストレスもあり 勉強もついていけず 親友ってゆう友達も3年になってからできず 2年の時の友達の前で何回も泣いてました 励ましてくれてました あたしってこんな弱いんだなって 悔しくなりました 自己嫌悪ばっかりしてました
そんな時
大好きだったじいちゃんがなくなりました
もう感情がわかんなくなって涙も出なくなり わくわく感どきどき感もなくなりました 人と話すのも嫌になって 家族と顔を合わすことすら辛くなりました
今やっと気持ちが安定してきて違う場所でバイトしてます
学校との両立が難しくなって無理してこうなったのもあるしもっと仲良くなってるクラスでやっていけるか不安だし
引き込もってたあたしの顔をみられたくない
でも3月に卒業できないことが悔しくてたまんない

行きたくない気持ちのが強いのに卒業できないことが悔しい 考えれば考えるほどわからなくなります あたしはこれから悔やんで行きて行くことになるんでしょうか?

No.3 07/12/03 10:08
お礼

超長文すみません
読んでくれた人ありがとうございます

No.4 07/12/03 23:28
ロストマン ( 20代 ♂ C8U3w )

主さんはさぞかし真面目な良い人なんですね😊僕も高校生の時は長くやって新しく入ってきた年上の人(大学生~おばちゃん)に教えてました。でも仕事してるときは良くしゃべるし遅刻はするしでイライラしてました。そんな中僕は高3の時母方のおばあちゃんを亡くしてしまいました😢学校休んでお葬式をしました。初めての体験でしたよ。家族で式場に泊まるんですね…深夜におじいちゃんが泣くのを聞いて僕も泣いてしまいましたから💧その後ひと段落ついて母から「おばあちゃんがあんたのために貯めてたお金だよ」って五百円玉九枚渡されました…今でも持ってます😁すいません僕の話になりましたね💦僕はあなたには高校卒業してほしいです😃あなたは真面目で良い人なのに周りのせいであなたがダメになってしまうのは僕も悔しいですから😊それにクラスの子があなたを受け入れないわけが見つかりませんよ👀

No.5 07/12/04 10:53
お礼

すんごい同じ経験をしてたんですね><!!
なんかあたしが悩んでたのがちっぽけなことに思えてきました
ありがとうございます

でもじいちゃんが死んだのはあたしのせいなんです あたしが中学生の頃 じいちゃんと二人で暮らしてて 親がいない寂しさとか 反発から じいちゃんを馬鹿にしたり 心配してくれてるのに ものすごい毛嫌いしてた時期があって あたしのせいで じいちゃんは考えこんで倒れたんです 脳の病気でもう植物状態で話すこともあたしが誰なのかもわからなかったんだと思います お見舞いに行って謝ってももう遅くて 絶対また元のじいちゃんに戻るって信じてた 元気になったら謝りたかった 尽されるばっかりだったから尽したかった 孫から嫌いって言われても尽してもらうばっかりだった あたしのわがままからじいちゃんはこうなってしまったんです もう自分を責めることしかできません

No.6 07/12/04 13:52

そういうことがあったんですか。でも厳しいことを言いますが客観的(第三者)に見てそのこととあなたが学校に行かない理由とは関係してないですよね。ましてやこれからの未来を潰してしまっては亡くなったおじいさんは悲しむんじゃないでしょうか?単純ですがおじいさんの気持ちを深く考えてみてください。僕がおじいさんなら俺が居なくなったら主さんは大丈夫だろうか?心配で主さんの側を離れられないですね😊

No.7 07/12/04 17:00
お礼

>> 6 ですよね
学校に行かない理由とは全然違いますよね
なんか…今のあたしは
行きたくない気持ちのが強くて
自分の気持ちなのに後悔することくらいわかってんのに
友達にまで行かない気持ちでいるのを伝えて踏ん切り着いてたんです
でもいざ親と話し合って親が認めたらいきなり不安になっちゃって
自分で決めたつもりだったのに反対されなくなったら不安になる
でも行きたくない
でも行かないと卒業できない
もう苦しいです
すみません弱くて
わがままで
ありがとうございます
相談のってもらって

No.8 07/12/04 18:49

まだ心の整理がついてないのかな?僕の意見としては高校は卒業してほしいと思います。留年確定だったら悩みますが、でも卒業してほしいです。汚い話ですが中卒と高卒では扱いが違います。そこでまた主さんが悩んでしまうのも嫌ですから😊

No.9 07/12/04 20:52
お礼

>> 8 優しいですね(;;)
ありがとうございます

あたしなんか
他人なのに
ここまで相談に乗ってくれて…

あたしも卒業はしたいです

通信制で頑張ってみようと思います

さっき担任から電話がありました
やっぱもう単位がやばいらしいです><
もう前に進むしかないです
電話が来たとき案外すっきりしたんです
今から頑張るしかないですよね^^*
また1から頑張ろうと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧