血液型の話が大嫌い

回答22 + お礼5 HIT数 1953 あ+ あ-


2008/01/03 23:29(更新日時)

なんで自分の血液型聞かれると「知らない」って答えてるんですがアホですか?

No.524766 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

意味が分かりません💧

No.2

意味不明ですいません!年始から変なスレ立てちゃいました。

No.3

クール✨

No.4

アホとは思いません😃
嫌な話題から避けるには1番いい方法だと思います。

余談ですが、血液型を聞かれてガタガタとか言う人に思わず苦笑💧…サムイ。

No.5

血液型を聞かれて「クワガタ」って言ってる俺が一番アホです😱

No.6

>>5
…アホでつ😂

No.7

血液型で盛り上がる人 いますね。私的には女性が血液型の話してても特に何も思いませんが、男で血液型の話で盛り上がる奴は引きます。

No.8

同感☝初対面で血液型聞かれるとまたかと思います。聞いてくる人は決まってA型。…私の場合はですよ、A型の人怒らないで‼

No.9

いろいろあっていんじゃない?一応聞いてから接し方考えればいいと思う

No.10

血液型を言う時は健康診断や献血や輸血など血が必要な時で充分👍

No.11

全く根拠のない 性格判断する 馬鹿な輩が この世に 沢山いるからね

No.12

血液型の話をそこまで過剰に拒否る主さんも同じレベル。別にどっちでも良い。聞き流し。

No.13

>> 12 ??何と同じレベルなんですか??人のレベルって??馬鹿ですいません。

No.15

血液型判断するB型に囲まれてます、と言うのも、なんか血液型判断してるのと同じじゃないの?

No.16

>> 15 ありがとうございます!血液型判断が悪いとは思いません。ただ私が色々言われるのが嫌なんでついつい知らない言ってしまうんです~明けましておめでとうございます。アホでつか

No.17

血液の話になるなら俺はB型の女が好きだな。口が悪いやついたりするけど、考え方がはっきりしてしるから。

No.18

7さんに同感。
女性に血液型、占い信じる人多いのなんでだろう…?俺にしたら摩訶不思議の一つです。
別に女性に限っては嫌いじゃないですが‥
男性がどうのこうの言うのは、本当に、なんだ?こいつ?と思われてると思います。

No.19

私A型ですが「B型かと思った」と言われることが多く、正直面倒くさいです。だから何~って感じなので人にも聞きません。だから「知らないんだよね」でいいんじゃないかなぁ?遊び感覚で楽しめる人はいいけど、マイナス面ばかり捉えられるとやだよねー
現に私は血液型を当てられたことないし😂
血液型なんて当たらない🙅

No.20

私の知り合いに同じ事言ってる人いましたよ😁

No.21

私も職場で血液型の話で盛り上がった事ありますよ🎵🎵
ちなみに小学生のとき、血液型聞かれたら、知らないって言う子いたけど、今考えると迷惑だったのかもね😢

No.22

ごめんなさい、主の日本語の意味が理解できません。

No.23

血液型の話、好きでも嫌いでもないですが、あんまし話したことない人に話題作りとしてします。もし初対面でそういう人いたら、嫌がらずに流して下さい。親しくしたいから無難な話題で盛り上げようとしてるかもしれません。私もその一人です💦

No.24

私は悪く言われる事の多いBですが、正直どうでもいいです💧そりゃ好きな人に言われたら悲しいかもですが、初対面とかで自分も相手を知らない相手に何言われてもどーでもいいです💧だから普通に答えます。
不快と感じるなら 知らないんだ で全然いいと思いますよ😊

No.25

好きでも無いですが嫌いでも無いですよ。
やはり「話題」のひとつですし「今日はいい天気ですね」程度の「世間話」のノリで訊いたりする方が殆どですので毛嫌いしないで下さいね。

職場で誰さんは何型であの人は…なんて盛り上がったりしますよ(^.^)
「あの人何型だったんだぁ意外~」
とか「そんな風に見えない~」とかお喋りしますが血液型だけで人間性を決めつける方は滅多にいません。
というか盛り上がっても大抵忘れますから(笑)
それに初対面の方との話のキッカケにするには血液型の話は身近で無難な内容かと。

No.26

他の方も書いてるように、血液型は初対面の人との話題の1つになるので良いと思います😃 女同士でけっこう盛り上がりますしね😊 ただどの血液型が好きとか嫌いとか、そういう話は相手に失礼に当たるのでしないようにしています! 自分の血液型を言いたくない人は『調べた事がないから分からない』でいいと思いますしね😊

No.27

皆様優しいお言葉ありがとうございます☆日本語変ですいませんm(__)m血液型さあどこまで隠せるか。アホくさい質問に興味深い答えありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧