子供が産めない?
来月から海外に駐在妻として行く事になりました。期間は未定で夫の同僚などもいない状態です。 夫も私も子供が好きでいつでも欲しいのですが、実母は 子供なんていらないんでしょ? や、子供が嫌い いたらお金がかかるなどと言い出産準備などで帰ってくるなという感じです。 海外では出産も不安ですし 頼れる方もいません。 夫の実家は義理姉と義理兄がおり家も狭い状態でお世話になる場所がありません。子供が最低2人は欲しいと夫婦で話したりもするのですが、こんな環境では子供を産めないのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
実のお母様にそんなこと言われると悲しいですよね💧お母様はなぜそんなことをおっしゃるのでしょうか❓
でも主さんも旦那様も子供が欲しいと思うのであればぜひ生んで欲しいです💨わたしには2人の娘がいますが何にも変えがたい宝です😊出産も育児もやってやれないことはない‼今はどこも行政の子育て支援があるし里帰しなくとも旦那様と協力すればきっと大丈夫です😊
お孫さんのかおを見ればお母様の気持も変わるかもしれません👶応援してます😊
うちはイギリスで3年の間に下2人を産んでます。一番上の子は日本で産まれていますが、三人共実家も頼った事ないし、何とかやれますよ。
住めば都。現地で知り合いを作ったりして楽しみましょう!
海外行くとわかると思うけど、里帰りするのは日本だけで1泊で自宅に帰ったりして、1ヶ月は~なんて言葉もありません。
まず、現地で友達沢山作りましょうよ😊
大変かも知れませんが、夫婦でお子さんと思われてるなら、お子さんを作られたら良いと思いますよ。お母さんは、以外とメロメロになられると思いますよ。大変だと思いますが、自分の子供はめちゃくちゃ可愛いらしいですよ😊
親に頼らなくても何とかなりますよ😄
私は旦那の親にも自分の親にも一切頼らないで産んで育て現在は年子になる2人目妊娠中ですよ。
今回も一切頼るつもりありませんしね😅
ってただ旦那も私も両親がいないのでお互いがお互いを頼るしかないだけなんですけどね…。
正直、親の助けが欲しいなぁ…何て思う時も今だにありますが、『何クソー‼』って自分に言い聞かせ頑張ってます😄
主さんもきっと頑張れます‼自分に自信をもって下さい。夫婦できっと乗り越えられますよ😄
どこの国なんですか?
友達はそれぞれアイルランドやアメリカやバリで問題なく産んでますよ。
調べたら日本人のコミュニティありませんか?
同僚いなくても引き継ぐ先輩や経験者は会社にいませんか?行くにあたり生活についてヒアリングしますよね😊
そうです 関係ないですよ 今出産して4ヶ月 初めて里帰りしてる所です 妊娠中はおろせとか散々いわれたけど もぅ帰ったら孫にメロメロなジジババですよ😂1週間の帰省が2週間にのび 今朝もう1週間いれば?なんていう始末 うんだら親かわるよ
別に親に頼らなくても出産も子育てもできますよ。もちろん頼れたほうが楽ですが、頼れなくてもなんとかやっていけますよ。
実際里帰りしないで産んでる人はたくさんいるし。
海外でも産んだ人はたくさんいると思うけど、主さんがどうしても不安なら日本で産んだらどうですか?
日本なら親にたよらなくてもやっていけると思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧