タンパク過多?

回答1 + お礼0 HIT数 2102 あ+ あ-


2007/12/08 00:12(更新日時)

ハードコンタクト歴10年になります☺
2~3年前から、装着後2時間程で、レンズがくもるようになってしまいました💧
長時間装着していると、充血してきます😣
コンタクトも眼も、毎日きちんとケアはしています。
時々タンパク除去も…。
ドライアイかとも思い、目薬をさしてみましが治りません💧
コンタクトに原因があるかとも思い、新しく購入しましたが改善されません💧💧
購入の際 眼科では眼には問題ないと言われました。
乱視がかなりキツイので、使い捨てでは補いきれないみたいです💧

眼がコンタクト自体を拒否してるのでしょうか…?
何か良い改善方法を知っていたら、教えて下さい
m(_ _)m

No.532557 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

眼科でフィッティングは診てもらいましたか?
たしかにドライアイがあるかもしれませんが、ハードCLに問題があると思われます。
もう一度ベースカーブやべベル等を調整したほうが良いですね。
うちの眼科で取り扱ってるHCLは、削ったり、溝をつけたりして患者さんの眼に合わしていきます。メニコンさんのレンズはコーティングされてるので残念ながら修正はできません。HCLを作った眼科で診てもらったほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧