借金増やしても夢を追ってみたい

回答9 + お礼0 HIT数 1209 あ+ あ-


2007/12/08 21:56(更新日時)

今は留学したり夢をおったりいろんなことに挑戦したいんです。だから給料では足りない分を借金してもいいから挑戦したいんです。いまは一人暮らしでカードの返済や🚗、生活費等キツい状態です。落ち着いた仕事に就いてから借金を返していけば良いと思うので今は借金増やしても良いから夢を追ってみたい。自分の考えは危ないでしょうか?自分はゲイだから結婚も予定ないので、一人で何とかやっていければいいかなと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.534106 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今の生活でキツイのに更に借金して大丈夫ですか?夢って何でしょうか?キチンと返しながら生活出来る計画があるなら夢も追うのもいいと思います

No.2

やめとけ。
夢追いたいなら金貯めろ。車も手放せ。生活費もギリギリまで切り詰めろ。
金借りることを簡単に思うな。人生棒に振ることになる。
借金がどうにもならない状態になったら.....

No.3

せめて今の借金、ローンをきれいにしてからにしましょう。焦りは禁物

No.4

パーみたいに 不労所得で生活できるなら まだしも 破産も時間のもんだいかしら。

No.5

落ち着いた仕事につくまで返済は待ってくれるわけないでしょ。
夢夢言ってれば聞こえはいいかもしれないけど、現実見なよ。
増やすだけ増やしてどうにもならなくなったら破産すればいいって思ってません?

No.6

ゲイ?
♀なのに?
女方?

No.7

ゲイとは、ホモもレズビアンもどちらもですよ。
ホモセクシャルの方だけをさすわけではないですよ。
横レスすみません。


借金もね…金利にもよるかなと思います。
安く銀行で借りられるなら…と思います。
もちろん返していくのは大変ですから借りないのが一番です。

ミニロトの一等くらい当たれば…と私も思いつつ生きてます(苦笑)
この年齢ですが、大学に行きたいなと思うようになったもので💧行ったにしろ自己満足でしかありませんが。

No.8

♂だから♀なんでしょ😂

展望が甘いから現状キツイ借金があるんだと思う。
甘いまま勝負かけたら余程運が無いかぎり負け決定ね。

No.9

夢をおうのはいいと思いますが、留学するならどうやってお金を返すつもりですか?
銀行にしろ、消費者金融にしろ、だいたい借りた月の翌月から返済ですけど。主さんが帰国してからでいいですよ、っていう金融機関があったら、日本経済破綻しますから(笑)😁
親に借りるなら、誰にも迷惑かからないから、親から借りてください😁

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧