注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

ご主人を信じられますか?

回答3 + お礼3 HIT数 1206 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/12/10 14:53(更新日時)

主人はすぐバレるような小さいものから大きいものまで嘘をよくつき、また隠し事も多いです。仕事が自営なのをいい事に、バイクの免許も取ってたみたいです。さっき面接に出掛けた履歴書の下書きの資格欄に書いてありました。最近では、ミ○シーで元彼女と連絡を取り、直メや電話までしてました。「いつでも携帯見ていい」なんて言いながら、私が(嫌な思いしたくないから)あえて見ないのをいい事に❓会う約束やらしてました。実際に会ったかは分からず終い…。本題ですが、私は主人が信用出来ません。何言われても疑ってしまいます。こんな夫婦どうかと思うし、信じられない人と暮らすのはどうかな❓もっと信じなきゃ❗と思っても、ちょくちょく嘘が露見します。皆さんは、やはり信じられなくなったら夫婦って終わりだと思いますか❓実際、それで別れた方はいますか❓ 主人と暮らす分には楽しいのですが…。

タグ

No.534844 07/12/09 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/09 15:18
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那と同じです(笑)

あきらかに、嘘っぱちだし、オオボラふきで、自分が一番好きという、とんでもないバカ野郎な旦那でした😊

こんな旦那を、三年で世界一素敵な旦那に変身させました✨

最初は、ギャンブルとサラ金発覚。
私の助けが無いと、どうしようもない状態でした→ここでまず頭が上がらなくなりました。
次は浮気。
ここで離婚覚悟の前提で、付き合ってる間からの、旦那の嫌なところ→嘘吐き、オオボらふき、信用無し、自分に甘い、など、駄目出しをして、ケチョンケチョンにけなしまくり、大好きな子供を連れてでて行くと毎晩暴れました。

今や改心してくれ、行動や発言に重みが出て、信頼も回復しつつあります。

ポイントは、少しでも不安を感じたら、嘘かどうか、とことん話し合う。嘘なら必ずボロが出ます。ボロが出たら、「ほらね😏」とばかりに言ってやる!

No.2 07/12/10 08:39
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私の旦那も、とにかく細かい嘘をよくつきます。過去浮気もありました。今現在も、ちがう女と✉してます。もうしないと言っても信じられず、携帯見ると、まだ続けているようで…たとえ、ただのメル友でも…。毎日、不安で、疑って、携帯見て、落ち込んで…信じたいけど、信じられません…だから、主さんの気持ち手にとるように解ります。苦しいですよね…いっそ、嫌いになれたら…うちは、子供がいるので簡単に離婚はできない…でも、ずっと疑って暮らすのかと思うと…主さんはお子さんいらっしゃいますか?

No.3 07/12/10 13:25
お礼

>> 1 うちの旦那と同じです(笑) あきらかに、嘘っぱちだし、オオボラふきで、自分が一番好きという、とんでもないバカ野郎な旦那でした😊 こんな旦… お返事ありがとうございます🙇三年でご主人改造されたのですね😊何だか気が楽になったというか、励みになりました。思えば、義両親との事で随分もめましたが、数年がかりで完全に私の味方に改めさせました。このような感じで改造出来るかもしれないですね。

No.4 07/12/10 13:33
お礼

>> 2 私の旦那も、とにかく細かい嘘をよくつきます。過去浮気もありました。今現在も、ちがう女と✉してます。もうしないと言っても信じられず、携帯見ると… お返事ありがとうございます。同じよいな方がいて少しホッとしています。うちには小さな子供が一人います。いいパパではあります。家族でいると楽しいです。でも、何かあるとすぐに疑ってかかり、悪い方へとばかり想像がふくらみます。元はすごくお人好しで人を疑う事をしなかった私なのですが…😔元彼女との件は今後一切やめるし、信じてとは言われましたし、信じようかと思います。でもまた何か見つけたら、次こそ完全に信じられなくなりそうです…。

No.5 07/12/10 14:28
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も、浮気(体の関係があったかはハッキリしてません)されるまでは、旦那を信じて疑いもしませんでした。でも、それを乗りきり、信じられるようになってきたのに、また裏切られて…
私も、悪い方に×②考えてしまいます😢今回は✉だけだと言って、もうやめると…信じたいけど…もし、この先、決定的な証拠をみつけたら、その時は実家に帰るつもりです。主人が絶対言われたくない義父母にも事情を話し、お灸を据えてもらおうと思っています。縁あって結婚した訳だし、できる事なら最後まで添い遂げたい…でも、体の関係があった場合は、終りだと思っています。主さんの旦那さんも改心してくれるといいですね…。

No.6 07/12/10 14:53
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。そうですよね、縁あって一緒になったからには…私もそう思います。でも、ハッキリとした浮気は勘弁ですね💧「それでも自分の所に帰って来てくれればいい」という友人もいますが、私には無理そう💧お互い…何の心配もない夫婦関係になれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧