女性に質問‼分岐点の決断と考え✨幸せについて🌟

回答1 + お礼2 HIT数 751 あ+ あ-


2007/12/10 14:48(更新日時)

先の事を考えると…生きていく上で
仕事(夢など)か家庭か、やっぱりどちらか一方に重点をおかなければ絶対上手く行かないと思うんです。特に自分の場合、不器用だしなおさらそういう方向が顕著だと思います。だから先の事を考えると不安です。女性の皆さん、私は仕事や夢に生きる‼と決めた瞬間てどんなときですか?少なからず男らしさが必要ですよね?また結婚して家庭で頑張って居る方‼どうですか?もし何かを犠牲にして結婚したなら、今は全く後悔していませんか?皆さんの決断したその時の心持ちが聞きたいです。そして今幸せですか?🙈

No.535261 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず結果から今は主婦です。
18才から仕事をして、全く結婚願望がなかったので30代に突入した時に『生涯独身』を「強く」決意しました。幸いに私の仕事は年を取っても出来る仕事だったので、異性より女友達と過ごすのが好きだったから。

旦那の強引さに負けて結婚しましたが仕事は続けていました。でも2人目、3人目と子供が出来てからは仕事に集中出来なくて、家庭に集中する事に決めました。また子供に手がかからなくなってから考えてみようと思っています。
人生は何があるかわからないので、途中で軌道を変えても良いと思いますよ。とりあえず、と言う感じで目標を決めてみてはどうでしょうか?私は独身ではわからなかった体験が出来、結婚してとても大変😱ですが良かったです。

No.3

>> 1 まず結果から今は主婦です。 18才から仕事をして、全く結婚願望がなかったので30代に突入した時に『生涯独身』を「強く」決意しました。幸いに私… 回答有難う御座います。そうですよね、やっぱりその時々で何が幸せか変わって行きますよね😣やっぱり思う存分夢を追うには恋愛や結婚家庭との両立は難しいのかなぁ…私よく一つのものしか見えなくなってしまうんですよね😔でも1さんのように一度決めても何があるか分かりませんよね。とりあえず今出来る目の前の事を一つずつ楽しんで頑張って生きたいと思います😊本当に有難う御座います。子育て頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧