注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

このまえ書き込みした職人どす~

回答1 + お礼1 HIT数 939 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
06/03/31 06:49(更新日時)

鉄工所の職人です~二日ほど前?書き込みして今アドバイスの返事みました~(>_<)。二人の方ありがとうです。少し気が晴れました~。ほんまに楽になりました~。実は父が最近会社からノレンワケして独立してるんです。将来父の会社に未来があるなら父の下で働こうと思ってます~。今の会社にすごい不満があります。だから今日も今から寝て朝起きて会社行きたくないほどです。プログラムは計算して組まないといけないわ~ロボットのセットアップやら~作業はしなくちゃいけないわ~品物は百分の一程度の誤差で出して良質保っていかないと客は喜ばんはでも給料は安いはで~ムカついてます~。今日休もうかな~まじ~(>_<)社長は俺が失敗していないのに冗談半分でペケ多いとかいったり~ムカ~工場長の失敗俺のせいにされたり~紹介で今の会社入ってるので辞めるにも辞めれない~。だから今は父の会社が成功する事を祈ってます。父が成功したら父の後次ぐのでと今の会社を辞める大義名分が出来るし紹介してくれた父の友人の人にも筋が通るので~それ以外の理由では辞めるに辞めれない~紹介で入社した訳がありますので~辛いです~。

タグ

No.53733 06/03/31 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/31 01:26
匿名希望1 

昨日レスした者です。
気が楽になって良かったですね!
お父様の会社をつごうか…という事ですが、会社が上手くいったら…ではなく、これからお父様に協力するのはどうなのでしょうか?
父が事業を起こしたので手伝いたい…という理由でも良いかと思います。お父様も心強いのでは?

それから明日休みたい~というのは我慢して、出勤してくださいね!
本当に辞めるのならば「立つ鳥後を濁さず」です。
そういう事がきちんと出来る人はかっこいいと思います。

No.2 06/03/31 06:49
お礼

>> 1 わかりましたぁ(^-^)/いってきます~(^O^)/父の仕事の協力ですがまだ船出したばかりなので父の力になれません~。もちろん土日、父が忙しいなら手伝いますよ~ありがとさんさん~(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧