"医者と患者"のスレ主さんへ
板違いですみません。すでに投稿リミットが終わってしまったようなので新たにスレ立てました。 医師の方とあの元主さんが見つけて下さるといいのですが・・・。
医師会への報告についてちょっと考えてみました。彼を庇って飛ばされたという医師も公の理由は、『患者と恋愛をする同僚を庇ったため』ではないと思います(正当な理由がついているはずです)、一般庶民として医局を許せないとありましたが逆に言えば本当にただの患者・一般庶民であれば医局の内情を知りえる事はないはずです。仮に元主さんが入院をされていても対患者への医療行為が妥当に行われていたのであれば、その医局は対外的には問題はありません。
医局員同士の人間関係のせいで患者への医療に悪影響が出ているならまだしも、直感でという事であれば尚更医師会へ報告しても改善されるとは思えません。
患者サイドで医師会へ報告する価値があるのは、「医療が不適切」「医師の対患者への接し方」等であって医師同士、医局という点であればむしろ訴える事は逆効果になると思います。
やはりここは原点に戻って、医師としての彼ではなく個人としての彼とどうすべきかを
よく考えて欲しいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
医師と患者のスレ主です。医局がまとまらず当時の私の主治医はドクハラがあり彼にも相談しました。それでも他の医師もそのドクハラをうやむやにもみ消そうという感じでした。私の力になろうとした彼を私から引き離そうとしてたのも確かです。庇ってくれた医師は医局員を敵にまわしてでもといった感じでした。
彼とは古い付き合いでした。彼が私の為に何か意見するとしゃしゃり出るなという感じでした。それは恋愛からではなく主治医の問題に意見したのです。きっと期間関係なくこの先このまま彼と付き合っていっても医局員にバレたらややこしくなると思います。病院という組織の汚さを見たような感じです。本当にややこしい医局なんです。
>> 1
見つけて下さって良かったです。
そうですか・・ただやはり問題点をちょっと混同されていませんか? もしも医師会へというお気持ちがあるのなら訴えるべきは「医師の患者へのドクハラ」です。ただその原因が医局のまとまりとは関係ないのでは?
『私の力になろうとした彼を私から引き離そうとしてたのも確かです。庇ってくれた医師は医局員を敵にまわしてでもといった感じでした。』
この部分はやはり医師会への報告内容としては適切ではないと思いますよ。
お相手の彼以外の医師は結婚されてないのですか? 彼だけが槍玉に上がるんでしょうか?
残念ですが一患者として訴えても本当にその医局が主サンの書かれた通りであったとしても組織を変える事はできません。病院組織に限らず一般の企業もそうですよね?
4月の異動にどれほどの効力があるのかは分かりませんが、彼が主サンとの将来を考えるのなら勤務先を変えてもらうしかないのでは? それができないのなら・・ちょっと難しいかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧