私が我慢すれば良いのかな?

回答6 + お礼6 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/01/15 13:16(更新日時)

以前も相談させてもらい、たくさんのレスを頂きありがとうございました🙇主人が職場の女性と浮気(本気)して離婚したいと言われ別居されましたが、年末に帰って来て今は普通に暮らしてます。私にはもう以前のように笑ったりする事はなくなりましたが…。何日か前に離婚するのかと聞いたら、子供が居るのでまだ迷ってると話されました。私自身は最初は離婚に応じないつもりでしたが、別居期間に気持ちの整理がつき再出発をしても良いかと思うようになりました。離婚するに当たり慰謝料・養育費の話しをだしたら、俺が馬鹿だから好きにすれば良いと今にもおかしくなりそうな勢いで泣き出しました。相手の女性とは別れたと話してましたが、主人が肌身離さず持ち歩いてる携帯を見たら、まだ続いてます。子供達は主人が大好きで、このまま相手と別れてくれるまで黙って見過ごすしかないのかと言う気にもなりました。自分でも何を言いたいか整理が出来ず読みにくいと思いますが、読んでくれてありがとうございました🙇

タグ

No.542782 08/01/13 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/13 15:01
匿名希望1 ( ♀ )

相手の女性がどんな境遇の人かわかりませんが…
上手く行く事はないでしょうね。
今は二人とも認められない環境だから愛❤の勘違いを起こしているけど。
主さんに出来た傷は深いでしょう。
焦らずゆっくり考えて下さい。
迷いがあるうちは結論出さない方がよいですよ。

No.2 08/01/13 15:16
通行人2 ( ♀ )

旦那さん泣くなら、携帯新しいのに替えさせる

No.3 08/01/13 16:48
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

それなりに結婚生活継続は出来るかもしれませんが、旦那さんが彼女を忘れる事は無いと感じます。

そこまで感情あらわにする程だし、主さんに愛情持つ事も無さそう💧

割り切って生活するか、いっそ慰謝料取って新しく生活始めるかは、主さん次第ですよね。

私なら、そこまで本気で他の女性を愛してしまった旦那を受け入れる事は出来ないので、離婚します。

主さん後悔しない道を選んで下さい。

No.4 08/01/13 18:53
匿名希望4 ( ♀ )

離婚は主と旦那さんの問題です

子供の為と思い、夫婦を続けても主は幸せですか?

母の幸せや笑顔が子供にとっての幸せです。

確かに離婚すれば子供も悲しいでしょう
でも、このまま生活続けて悲しい顔したり、辛い顔は子供も辛いですよ。

しっかりと夫婦での話し合いが必要な時だと思います。

旦那さんも苦しい時だと見えます。

主に愛情がなくなったとは思えませんから…

頑張って下さい。

No.5 08/01/13 19:59
お礼

>> 1 相手の女性がどんな境遇の人かわかりませんが… 上手く行く事はないでしょうね。 今は二人とも認められない環境だから愛❤の勘違いを起こしている… レスありがとうございます🙇傷が深いと言う言葉、本当にその通りです。私が心に深い傷が付いてるのを、主人は見ようとはしてくれません。職場の独身の女性と不倫してます…今は二人が目を覚ましてくれるまで、様子を見ようと思います。本当にありがとうございました🙇

No.6 08/01/13 20:03
お礼

>> 2 旦那さん泣くなら、携帯新しいのに替えさせる レスありがとうございました🙇実は去年発覚した時に新しい携帯に変えさせましたが職場が女性と同じで、すぐに変更先を教えたようです。お金はかかりますが、今度は他社に変えて、番号も変えさせてみます。本当にありがとうございました🙇

No.7 08/01/13 20:06
お礼

>> 3 それなりに結婚生活継続は出来るかもしれませんが、旦那さんが彼女を忘れる事は無いと感じます。 そこまで感情あらわにする程だし、主さんに愛情持… レスありがとうございました🙇おっしゃる通り、本当に自分の後悔しない道を毎日模索してます。子供は大事ですが、主人に振り回されて私が暗い顔を見せるのは、良くないですね。しばらくは様子を見ますが、近い内に答えを出します。本当にありがとうございました🙇

No.8 08/01/13 20:10
お礼

>> 4 離婚は主と旦那さんの問題です 子供の為と思い、夫婦を続けても主は幸せですか? 母の幸せや笑顔が子供にとっての幸せです。 確かに離婚すれ… レスありがとうございました🙇そうですね、夫婦の話し合い、うちが今一番しなくてはならない事です。話し合いを避けられてますが、やっぱり心の中でいろんな気持ちを引きずったままでは子供達が可哀想です。離婚は夫婦の問題、やっぱり近い内に話し合い結論だします。本当にありがとうございました🙇

No.9 08/01/14 08:10
通行人9 ( 50代 ♂ )

離婚されるなら、経済的な部分の裏付けをそてからがよいと思います。むしろ、何とかなるなら離婚を勧めます。子供のために我慢するのも大事ですが、人間としての誠意が感じられない人とは今後の生活は考えられないと思います。ご家族は常に浮気相手の次なのですから・・・・浮気相手にも多額の慰謝料請求ができるように準備はしておきましょう。自分自身で生きる方法を模索して下さい。仕事を探すのもよいと思います。相手にボールを持たせる必要はありません。貴方が持つべき、ネックは経済的なことのみです。それを解決するように頑張り、目処付けばこちらから出て行けばよいのです。ご主人は落ち込むかも知れませんが、自業自得です。

No.10 08/01/14 08:56
悩める人10 ( 30代 ♀ )

私も、会社の人と浮気されました(うちは、自営なので、主人が社長)主人の態度が、おかしくなり、私が、携帯を見て、発覚・・・その当時、子供は、1歳・・子育てに悩んでいた私を、突き放していた彼を信じられなくなりました。半年、別居・・子供も3歳になりました・・

私は、経済的に、自身がないので、離婚をしないで、現在、夫婦再構築中・・その時受けた裏切り行為は、今でも忘れられません・・・

できるだけのことをしてみて、駄目であったら、最終的に、離婚しよう。と、私は、思いました。今でも、心から、主人を、信じられなくなり、壁があります。人を信じることが怖いです。夫婦関係を、信じていたんですよね・・やはり、他人なんだ・・と、いつも思っています。また裏切られるかもしれませんから・・・

専業主婦であった私ですが、社会福祉士、精神福祉士の勉強中です。大学生です。自分自身の未来の為、子供の為に頑張っています・・

夫婦関係が、壊れると、以前のように、は、なかなか、戻れないですよね・・私も、一緒です。また、お話しましょう

No.11 08/01/15 11:48
お礼

>> 9 離婚されるなら、経済的な部分の裏付けをそてからがよいと思います。むしろ、何とかなるなら離婚を勧めます。子供のために我慢するのも大事ですが、人… お礼が遅くなり申し訳ありません🙇私は小さい子供が2人居て働いてないため、離婚したらたちまち経済的に生活困難になります。でも経済的な自立こそが大事なんだと気づきました。ありがとうございます。仕事を探す事を考えてみます。相手と主人に慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠がないため難しい所です。これからも頑張って行きます。本当にありがとうございました🙇

No.12 08/01/15 13:16
お礼

>> 10 私も、会社の人と浮気されました(うちは、自営なので、主人が社長)主人の態度が、おかしくなり、私が、携帯を見て、発覚・・・その当時、子供は、1… お礼が大変遅くなり申し訳ありません🙇悩める人10さんも、辛い日々を送られてたんですね。私も裏切られた事は忘れられません。でも悩める人10さんの前向きな姿勢には、偉いし尊敬しました。私も自分の為子供達の為、一歩を踏み出してみます。最終的に駄目な時に離婚を選択します。私の生き方にも刺激になるお話しをありがとうございました。いつかお話しをまたしましょう!本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧