注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

本当に辛くて寂しいです

回答5 + お礼0 HIT数 849 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/05/20 01:25(更新日時)

私は今クラスで一番権力のあるグループの中の数人に嫌がられ陰口を言われてるっぽいです。授業でよくペアを組まされるのですが、私と当たったらすぐヒソヒソ話をしたりアイコンタクトを取ったり、あからさまに嫌な顔をされます。本当に何もした記憶はないんです。私は揉め事が嫌いだし皆と仲良くしたいという気持ちがあります。理由もわからないし、でもその理由を聞くと確実に余計気まずくなるので何にも動くことができません。でもまず話が続かず、そっけなく冷たい反応しかされないので話掛けることはできません。このせいでクラスに非常に居づらくなりました。周りの目を気にしすぎて自由に行動できません。このグループの中の数人、特に二人とは入学式からオリエンテーションの間は結構仲が良かったのに授業が開始されてから徐々に態度が変わりました。それから周りがおかしいんです……凄く居づらいです……

タグ

No.54630 06/05/19 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/05/19 07:28
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

分かります!僕もそうです、動けないし、下手に動いても悪化すると思い、ずっと耐え続けています。いつか良いこともあると信じて やり過ごしてます。クラス以外で何か楽しめる事を探すのもいいと思いますよ(^_^)辛い時こそ楽しむ心と信じる心を大切に!あと笑顔(^O^)くよくよしてると余計に楽しい事が逃げていきますよ!

No.2 06/05/19 08:13
黒猫 ( 20代 ♀ 54epc )

主さん、とても悲しくて辛い気持ちでいっぱいなのでしょうね。人間関係は難しいものですから人によって意見は違うとは思いますが、私は何か変えたいものがあるならば周りが変わるのを待っているだけではなく、自分がまずその変化になってみる事が大事かなと思います。それは、相手と仲良くなるとか明るくなるなんて大変な事でなくてもいいのです、ただ顔を上げて前を見て歩いて下さい。自分に否がないと信じるならば、相手に遠慮していては主さんの魅力がもったいないですよね。正しい道を顔をあげて歩いていれば、必ず周りの人が主さんについてくるようになりますよ。自分の中にまっすぐな芯を想像して下さい、主さんを強くしてくれるのは相手の変化ではなくて、主さんの中にあるものかもしれませんよ。

No.3 06/05/19 10:35
asai☆ ( 10代 ♀ 7uToc )

ァタシもゎかります。なんだか寂しいですよね…ァタシの高校はとても少ない学校で、ァタシ達の学年は②クラスあるのですが、①クラス10人程度のクラスです。。グループが決まってしまうので、省かれたらおしまいです。今のァタシがそんな感じかな…クラスで①人取り残され状態。毎日、一匹狼してます。でも、できるだけ話しかけられたら笑顔で答えるようにしています。

その子達に何かした覚えがないのなら構わないで、難しいかもしれませんが違う友達を作るのも一つの手かと思います。それから笑顔を忘れずに!!!

No.4 06/05/19 10:53
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も気持ち分かりますどうしてそうなったのか気持ちを聞いてみていいかもしれないなって思いました。何故かと言うと理由が分かれば打つ手があるから。私も中学1年の時は大人なしくて何も言えないくて。でもだんだん限度が。言いたい事いいまくったら何も言われなくなりましたよ。

No.5 06/05/20 01:25
通行人5 

人それぞれ個性はあるもの。そのことや価値観の違いで何!?と思うこともあるはず。でもそういうことを言い合ったりできなぃ関係なんてしょせんは表面上のもの。そんな人たちと今のままの関係か今の関係が修復したとしてもこの先本当に仲の良い関係なんていられるはずなんてなぃ。心から信じ楽しめる友達を探してほしいな☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧