寂しくて眠れませんでした。

回答4 + お礼4 HIT数 1306 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
07/12/21 15:34(更新日時)

旦那が、またよそ見してるみたいだ。帰宅時間が遅くなった。コソコソ電話やメールしてる。
待ってる私の寂しい気持ちが伝わらない。夫婦って…所詮他人だから?
先日…1人になって自由になりたいが、面倒くさいのは嫌だしな~しんどいを取るか…面倒くさいを取るか…。って呟くように旦那が言った。家庭がしんどい?
落ち込んでます。私はどうしたら良いのでしょう?
娘も卒業し働き出して子育て終わり、私の役目も終わったからでしょうか?

タグ

No.552470 07/12/21 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/21 08:53
通行人1 ( ♀ )

そんな情けない旦那さんとスパッと別れて新しい人生を選ぶてもありますが、家にうまく給料運ばせるよう操って悠々じてきに自分も好き勝手生きる方法もあります。

No.2 07/12/21 09:27
匿名希望2 ( ♀ )

旦那さんのほうが自分の役目終わったと思い寂しいんじゃないんでしょうかね?理解してあげたい気持ちが主さんにあるなら一度そのしんどさを聞いてみてあげてはどうでしょうか。
人間て誰しも自分のほうが辛い気持ちが大きいとかって思いがちじゃないですか。互いに相手の気持ちを受け入れないと何も進まないですよね。

No.3 07/12/21 11:24
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

うちも今年の春に息子が就職して子育てを卒業。  夫婦二人の生活です。  うちは嫁VS姑、小姑戦争で子育てが終わったら離婚しようか?なんて思っていました。         でもやっぱり旦那のことが嫌いになりきれず今も一緒にいます。       主さんのスレを見てうちの旦那はどう思って私と一緒にいるのかなぁ?と考えてしまいました。     ただうちは息子が他県に就職したので夫婦で息子のところに旅行ながら遊びに行ったり、買い物や食事にもよく出掛けるようになりました。         新鮮な感じがして、今まで味わえなかった夫婦の時間を噛み締めています。  主さんも思い切ってご主人と旅行に行ってみてはどうですか?
食事だけでも…いつもと違った雰囲気の中で二人の時間を過ごすと相手に対する気持ちも変わるような気がします。

No.4 07/12/21 13:25
お礼

>> 1 そんな情けない旦那さんとスパッと別れて新しい人生を選ぶてもありますが、家にうまく給料運ばせるよう操って悠々じてきに自分も好き勝手生きる方法も… レスありがとうございます。
旦那を…ヤッパリ好きな気持ちがあるうちは 離婚は考えられず、モンモンとしています。
お金の配達人…と割り切って考えられるように強くなれたらいいな~。

No.5 07/12/21 13:33
お礼

>> 2 旦那さんのほうが自分の役目終わったと思い寂しいんじゃないんでしょうかね?理解してあげたい気持ちが主さんにあるなら一度そのしんどさを聞いてみて… レスありがとうございます。
ハッとさせられました。お互いに仕事終えたような寂しさから…考えもしませんでした。
私、旦那…仕事の時間がバラバラで、唯一少しだけ会話時間がある夕食の時もテレビばかりであまり会話しませんが、機嫌良い時にでも聞いてみたいと思います。

No.6 07/12/21 14:27
匿名希望2 ( ♀ )

お礼のレスを読んで主さんの優しい人柄を感じます。(^^)
もしかしたらなんですがね、主さん自身が旦那さんに対して良き夫であるより良いお父さんで居てくれたら…の気持ち大きくなかったですか?
一家の大黒柱って各家で内外違うでしょう?互いに従うしかない面(譲り合う部分)あると思うんです。本当は旦那さん、もっと主さんに母親としてではなく女として居て欲しかったのかも…でも子供の母親として見て来て、いざ子供の手が離れいきなり女としては見れないように感じたのですが…二人の時間、持てるようになったのだから、これからは自分も綺麗にして前の方が言われるよう外出に誘って見て下さい。主さん子育てご苦労様でした。(^O^) 旦那さんへも子育てご苦労様!の言葉忘れずにいてあげてね。(^^)v

No.7 07/12/21 15:12
お礼

>> 3 うちも今年の春に息子が就職して子育てを卒業。  夫婦二人の生活です。  うちは嫁VS姑、小姑戦争で子育てが終わったら離婚しようか?なんて思っ… レスありがとうございます。
前回の浮気事件から、旦那も反省したのか…ちょっと買い物に一緒に出掛けたり、誕生日には温泉旅行にも行きました。
だけど~最近また急に変わり始めて またあの頃のようになってしまいました。
それで、不安になりココに来て愚痴ってしまいました。

No.8 07/12/21 15:34
お礼

>> 6 お礼のレスを読んで主さんの優しい人柄を感じます。(^^) もしかしたらなんですがね、主さん自身が旦那さんに対して良き夫であるより良いお父さん… レスありがとうございます。
スゴい説得力です。確かに家庭一番…キチンとした父親を求めてましたね~。
2人になったからって、いきなり恋愛時代みたいに私を見て!って言っても無理なんでしょうね。
来年こそ良い年にしたいな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧