人付き合い

回答7 + お礼1 HIT数 955 あ+ あ-


2008/01/25 22:39(更新日時)

私って本当に友達いないんですよ。
学生時代から今まで…。
中学の時は、2.3人いましたが、音信不通だし、高校、専門学校もいなかった。例え友達と呼ぶ関係の人がいたとしても卒業で終わり。
私って付き合いずらいんだと思う…。
母親になっても一緒にご飯食べる友人もいないし、働きだしても、職場の中だけだし、1人もいないです。
かといって、1人では出かけられなくて、太ってるから着られる服も限られて。 私って、いじめられるんじゃ無くて、嫌われるタイプなんだと思います。
たまにいるじゃないですか?あぁ~この人とは、付き合えないなぁ~何となく、避けてしまうタイプの人…。私って、モロにそのタイプなんだと思います。
暗いんですよね、きっと😢
みんなと、すぐ友達になれる人が羨ましいです…。
そういう人って、色んな情報を自分なりに、研究とかしてるんですかね?
気が合うなって人とは、ドンドン積極的に連絡した方が良いですかね?
今、休みの日は、もっぱら主人と食事してます。

タグ

No.562474 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結婚しているだけでも羨ましいです

No.2

私も一緒です😃
付き合い下手で友達居ない方です😱
人に対して気を使うから食事や遊びに行くの苦手なんですよ😣もう少し年取ったら友達とか考えて今は1人で読書や映画楽しみます☺

No.3

そんな風に考えないで下さい。ご結婚されて、お子さんがいて、主さんは家族を愛してるはずだしご家族は主さんをかけがえのない人だときっと思っていますよ❗
友達100人いたって、家族がいなかったら意味ないじゃないですか。
立派に結婚生活を守っているだけですごいことですよ😊自信を持って下さいね❗
気の合いそうな人がいたらもちろん、気軽に話してアドレスとか貰って、少しずつ仲良くなっていけばいいと思います。
大丈夫よ❗

No.4

私も土日は家族中心です😊
お友達の多い人は、発信型の人が多いように思います。声をかけて貰えると誰でも嫌な気はしないと思います。
この人気が合う💕って思うと案外相手も同じこと感じてると思います😊
気が合うなって思ったら攻めてみてください😁👌

No.5

旦那さんといられるのが一番落ち着くなら無理しないほうがいいですよ。素敵なことですしね。😊

No.6

私も主さんと同じタイプですが週末は家族と過ごして楽しいし 平日は仕事を頑張っていて そんな毎日でも十分満足で幸せです

No.7

一括にてお礼させて頂きます。
今、仕事をしてなくて家にいる事が多いので、尚更考えてしまうんだと思います。気長にゆっくりマイペースで行こうと思います。焦る必要ないですよね💪
ありがとうございました。

No.8

私なんか彼氏も友達もいないですよ。旦那さんも子供さんもいて羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧