注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

両親に話すべきか…

回答7 + お礼3 HIT数 1249 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/12/30 11:23(更新日時)

私は小学生の時に、見知らぬ男性に性的暴行をされそうになりました。なんとか大声を出して助かったんですが、それから男性が苦手になり、特に50~60代の人と話す時に、激しい嫌悪感を抱くようになりました。それから男性が怖くて、女性を恋愛対象に見るようになりました…。両親に打ち明けようか悩んでいます…。両親が私の孫の顔を見たいと言う度に、胸が痛いです…。
両親は事件のことは知っていますが、その当時の私はその状況を詳しく両親に話せないまま、時が過ぎてしまいました…。
未だに思い出して怖いです。。。
私はどうしたら良いのでしょうか…。
悩んでいます⤵

No.566297 07/12/30 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/30 04:56
匿名希望1 ( ♂ )

本能というか真の気持ちから男性を好きになれないのかな?性同一性障害とは違うなら小さな接点からでもほんとに信頼できる男性が現れたらきっと治ると思うけど😔まだ若いから焦って結婚とか考えなくてもいいんじゃないかな。もし気持ち変わりそうにないなら両親に真剣に話さないといけない時がくるかもね。病院やそういった機関利用するのもいいかも…主さんの人生だから焦らず答え出してください

No.2 07/12/30 05:07
お礼

>> 1 難しいです⤵
事件以来、男性がどうしても気持ち悪くて………
事件以前は小学生でしたが、好きな男の子がいたので、本能的には男性が好きなのだと思います…。しかし、事件をきっかけに男の人というものが怖くて…。事件後に男性と付き合いましたが、やはり性行為が近くなると気分が悪くなってしまい…。
両親にも悪い気持ちでいっぱいなのです…。

No.3 07/12/30 05:12
匿名希望1 ( ♂ )

付き合うことできるなら男性とは話せるんだね それじゃあ無理に好きな人作らなくても自然の流れに任せればいいんじゃないかな 要は性行為をできるかできないかの問題なんですか?どうしても無理ならやっぱ両親に話してみるべきですね

No.4 07/12/30 05:26
お礼

>> 3 すみません😭言い方が悪かったです⤵⤵
男性と付き合ったんですが、毎日が苦痛でした…。その方から何年もアプローチされて、付き合ったんですが…
毎日毎日、「この人はいい人なんだから」と自分に言い聞かせて付き合ってました⤵普通に話せますが、心の中ではかなりのプレッシャーを与えて話しているのが現状です…。
落ち着いて話せるのは女の子だけで、男性と話すだけで脂汗が出る状態です…。
男性から電話がかかってくると、電話に出れずに頭痛が始まります……。

No.5 07/12/30 05:36
匿名希望1 ( ♂ )

そうなんですか…女性と普通に話せるのはきっと変なことが絶対おきないっていう意識だと思います。ほんとの親友作れるといいですね。 主さんは魅力あるからその男性はアプローチかけてきたんでしょうね でも不快に思ったならやはり男性と接するのは無理なのかもしれないね😔お父さんとは話せるんだよね?お父さんにきちんと接してくれたらなんかヒント見つかるかもね 勇気いるけど両親に話してみてはいかがでしょうか

No.6 07/12/30 05:45
お礼

>> 5 それが事件以来、父に対しても嫌悪感を抱くようになってしまって…。父に話しかけることはなくなってしまいました⤵そんな自分も情けなくて…。
お付き合いした男性までも苦しめてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです…
そしてずっと犯人を恨んでます⤵犯人が今もずっと普通に生活していると思うと、恐怖と悔しさで涙が出るのです… そんな自分も嫌です…
強くなりたいですが、この事を誰にも話せずに生きてきました…。誰かに話せば楽になるのでしょうか…?
懺悔のようなレスで本当にすみません😭

No.7 07/12/30 05:53
匿名希望1 ( ♂ )

悩みの度合いにもよるけど悩みって誰かに話した時点で半分は解決すると思うよ😊犯人のせいで主さんの人生狂わされたんだね…😔ちゃんと両親には話してみようよ そしたらお父さんだけは男性でもきっと違う大切な存在に思えると思うよ😊だって主さんを今まで育ててくれた立派な男性なんだから😊今この場でしか関わることないけど僕も主さんが幸せになれるよう応援してるから😊主さん自身いい答えでるといいね😊

No.8 07/12/30 07:21
通行人8 

PTSDっていうやつかな?
心療内科等で診察やカウンセリングされたことはありますか?
実父でさえ恐怖を感じるのなら男性恐怖症が相当強いんでしょうね。

ご両親には正直に言われた方がいいかもしれませんね。関係が崩れるかもしれませんが黙っているよりはいいと思います。
理解してもらえることを祈ります

No.9 07/12/30 09:47
匿名希望 ( 40代 ♀ 3AH9w )

心療内外の医師も、得意不得意があるみたいです。例えば、仕事のストレスならこの医師、とか、登校拒否なら、とか。可能なら行く前に、電話して確認するといいですよ。

そして信頼できると思ったら通院すれば、必要なら医師から「家族も来れますか?」など指示があります。

男性が苦手なら、女性の医師を選んでは?こちらでは産婦人科に心療内科が併設されてる医院があります。ちなみに秋田です。田舎でも特色ある医院があります。

探してみてください。

No.10 07/12/30 11:23
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😊
私の姉ですが、主さんと同じく小学生の時に見知らぬおじさんにいたずらをされ心に深い傷をおったままです。
姉は今も両親に話してないままで、私もその話を姉から聞いたのは5年前です。
姉は出来婚をしましたが、昔の記憶が原因で離婚しています。
その事が原因で旦那から暴力を受ける様になってしまいました。
姉は心の外側は治したつもりの様ですが、心の内側が治っていないので離婚になったと思います。主さんはまだ若いし、心療内科に通って治療した方が今後の人生の為だと思います😊
心身共に健康になって愛する人と幸せになりましょう💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧