注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

助けて下さい。

回答2 + お礼2 HIT数 830 あ+ あ-

さっとん嬢( 17 ♀ mWSoc )
06/04/04 19:23(更新日時)

妹が今年受験生なんですけど,本当に勉強ができないんです。頑張って勉強してるんですが効果は今ひとつです。
うちは貧乏だし,理由は私にはわからないのですが私立にいくのは恥ずかしいって思ってるので,(私立に通っている人ごめんなさい…)
公立しか行かせてくれません。しかし妹は頑張って勉強してるけどできないので今のままでは公立は奇跡でも起きない限り無理です。なので親が毎日のように妹に怒鳴りつけます。
私の家は狭いので親の怒鳴り声はわたしの部屋まで丸聞こえです。
それに親は怒ると物に当たる癖もありさらにうるさくなります。
私はうるさくてイライラするし勉強にも集中できません。
うるさいから静かにして欲しいって言ったら逆効果でさらに怒ります。
これが妹の受験が終わるまで続くと思うとつらいです。
頭がおかしくなりそうです。体がもつか不安になります。
同じ経験がある人はどう乗り越えましたか?
誰か助けて下さい。
愚痴っぽくなってすいません。

タグ

No.57022 06/04/04 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/04 19:00
通行人1 

勉強は図書館とかでやったらどうですか?努力しているのなら、必ず結果は出ますよ。私も、この時期はなかなか結果が出にくいけど、諦めずにやりなさいと先生に言われました

No.2 06/04/04 19:05
お礼

>> 1 早いレスどうもありがとうございます。
実は私も受験生なので姉妹そろってダブル受験なんですよ。だから勉強せっかくやろうって思った時に親が怒り出すんです…。
図書館ですかぁ…良い考えですね。もうすぐ新学期だし図書館に行ってみようと思います。

No.3 06/04/04 19:05
通行人3 ( 20代 )

大変そうですね~。でもこの状況で重要なのは妹さんが気をよくして勉強出来ること。
親が怒ってるのを止めたら逆効果なら、そっちには触れず、妹の良き相談役(勉強も含め)になったらどうですか?
その為にも、主さんは体、精神共に壊さないようにしないとね☆

No.4 06/04/04 19:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。ここのサイトを見ているとあたしより大変な方もたくさんいらっしゃってそれでも皆さん頑張ってみえるから,こんな事でへこたれてはいけない…強くならなくちゃって思ってるんです…。それでもさっき親の怒鳴りつける声がまた聞こえてきて頭がずきずきしてしまいました。強くなろうって決めたばかりなのに悔しいです。妹はもっとつらいだろうから話を聞こうとはしていますが,妹もボロボロに泣いていてちゃんと話ができる状態ではないし,あたしもイライラしてしまってるので『あんたが悪いんじゃん』と冷たくしてしまいました。レスを読んでひどい事したなと反省してしまいました。次からは少しでも妹の力になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧