注目の話題
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

幸せは自分が決める事。

回答5 + お礼1 HIT数 1041 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/02/05 19:22(更新日時)

私はヘルスで働くシングルマザーです。3才の男の子が一人います。夜は託児所に預けています。私の両親は離婚に反対だった為、実家には戻れず誰も頼れる人がいない状態です。毎月18万近く返済していますが生活はやっと安定して来ました。夜の仕事をしながらママをしていますが苦痛ではありません。むしろ幸せです。子供も泣かずに託児所にお世話になっています。
最近友達が三人目を妊娠しました。友達は毎回妊娠を喜びもせず、私をうらやましがります。理由は子供が一人だから育児も楽だし好きに働けて、体型も変わらないと…最終的には子供がたくさんいる自分が幸せで私は可愛そうで不幸だとまで言います。
友達は車を買った、旅行に行った、家まで買ってもらい生活費は旦那の両親が毎月40万振り込んでくれるとか自慢ばかり…旦那さんはニートです。

何故私に自慢ばかりしてくるのでしょうか?
私が羨ましがらないと悔しそうです。
友達だから縁を切るのは嫌なのですが、このままでは友達が周りから嫌われていくのではないかと心配ですが何も言えません。どうしてあげたら良いでしょうか…?

No.574475 08/02/05 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/05 14:10
悩める人1 

きっと、本当にしあわせだったら、口にあまりださないものだよ。
軽く聞き流しておけばいいんじゃない?

No.2 08/02/05 14:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですょね、働かないと生きていけないなんて大変だね。かわいそう…と言われました。
生きていくには働くのは当たり前ですよね。
聞き流していましたが日に日に酷くなってまして…
今日も電話がかかって来ました。
「今日もこれから仕事~?大変だね。うちはこれから子供達連れてご飯行くんだ」と自慢ばかり…
最後には
「子供に兄弟いないのかわいそう、早く相手を見つけて二人目作りなよ~、あっ、そんな余裕ないか、アハハ」
です…。
困ったものです。

No.3 08/02/05 15:19
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私にも似たような友達が居ます。その友達は主サンと自分を比べて私の方が幸せだっと思い込んでると私は思いました⤵人と比べて優越感に浸る人っているじゃないですか⤵違ってたらごめんなさい😭私は極力距離を置いてます💨住んでる場所も違うしって考えで✨

No.4 08/02/05 16:10
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

可哀想な友達ですね…💧何か主さんに羨ましがれたくて必死で笑えます😂
しばらく電話もメールも無視してみては😜 そんな人を相手にしてたら疲れますよ😩
そういうタイプは、こっちが言い返すとムキになるので、聞き流してほうっておくのが一番ですよ😃

No.5 08/02/05 19:13
匿名希望5 ( ♂ )

男で失礼します🙇その友達は、本当は、主さんが羨ましいだけではないでしょうか?変に対抗意識出されているような。。。しかしながら、その友達に惑わされずに、ご自身をしっかり持っておられる主さんは立派ですよ😃💡

No.6 08/02/05 19:22
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

友達はあなたの事下に見て 同情する事で余裕を持とうとしてる気がします。 幸せではないんですよ、きっと。ただ私も元ヘルス嬢、デリヘル嬢だっただけにどうしても助言したいのですが、24って風俗の世界じゃあまり若くない年齢、第一線で稼げる期間もそう長くは続かないですよね?足を洗う日に向けて資格は何か一つでも取る事をお勧めします。もう持ってるならすみません🙇 あと現役時代 エイズでなくなったお客様や同じ風俗嬢の話を身近で良く聞きました。本番なしのお店で、ですよ。やっぱりあなたが今ある子供との幸せはあなたの健康の上になりたっているので、 頑張って足洗える日まで 体調気をつけてくださいね。応援してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧