注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

すれ違い

回答4 + お礼3 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/03/04 19:22(更新日時)

ここ最近、週末の休みしか主人とまともに会話していませんお互いフルで共働きで、しかも主人の仕事は飲み屋のため夜は12時すぎまで😥二才の👶がいて朝5時起きの私は👶と一緒に寝ます。朝起きた頃には主人は熟睡していて会話するヒマなし😠休みには主人は👶をみてくれるし、👶には優しいのでいいのですが、最近私に冷たい態度をとるように…😥あえて無視したり、冷たい目で見たり、そっけないんです😣別に悪い事してないつもりなんだけど😭完璧ではないけど掃除もしてるし😢家事育児も平日は一人で全部頑張ってます😣完全にすれ違いの生活だと仕方ない事ですか?寂しいです😭しかも今月は週に2日しか帰宅出来ないと言われました😫泊まらないと仕事が終わらないそうです💧他によくしてくれる女性でもいるのか?と疑いたくなったりして…😫なんの根拠もないけど💧会話がとにかく事務的な連絡みたいなものしかなくて…夫婦ってみんなこんなものなのでしょうか?😥もう主人に対して愛情とかあるのかないのかわからない状況です😫

No.577992 08/03/03 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/03 15:53
通行人1 ( ♀ )

かつてのうちが同じ感じでした。確かにすれ違いも原因だとは思いますが、ご主人の主さんを見る目が冷たい、無視する…は深刻な気持ちの変化だと思いますよ。うちがそうだったの…。顔を合わさない、話さない、無視、無関心…。その時夫は浮気してました。主さんのご主人がそうとは言わないけど夫婦間に隙間があるのは事実かと…。寂しさや不安を話してみることも大切だと思います。

No.2 08/03/03 20:10
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃
うちも、そうだったりして😥とにかく主人がイライラしてるのはわかるんだけど、理由が思いあたらないので💧ビクビクしてしまいます😣
浮気でもしてるんでしょうか…このまま帰ってこないならそれでもいいかも…と思うほど夫婦関係は冷え切ってます😭子供には父親は必要だろうけど…😥
通行人1さんはどのように解決されたのですか?

No.3 08/03/04 07:52
通行人1 ( ♀ )

おはようございます。再レスです。
ご主人はとにかく忙しくて余裕がないのかもしれませんね。でもこのまま放置してしまうのはよくないと思うんです。私も主さんと同じ、あの頃は主人のこと愛してるのか分からなくなってた…。だから深夜や朝の帰宅が毎日でも何も言わず気にせず子供に逃げてた。私の方も主人に無関心にならないと辛すぎて寂しすぎて壊れそうでした。それに本当に知らなかったんです。浮気のこと。仕事が大変だからと言う言葉を信じて疑わなかった…。8年経ってそれが露見し、夫婦間ではレスでもあったのでもう耐えられなくて…離婚の話し合いに。大人しい妻が狂ったように泣き、のたうち回るように苦しみ怒り訴える姿に主人は目が覚めたようでした。黙って離婚…も考えたけど、主人に分かって欲しかった。主人の心をもう一度取り戻したかった。じゃないと私は女としての自信も人間としての誇りもなくしたままになってしまうと思いました。離婚するにしても私という妻の存在を主人に思い出して欲しかったから、必死に訴えました。離婚は回避され主人は変わってくれました。今やっと夫婦になれた気がしています。

No.4 08/03/04 10:36
お礼

>> 3 おはようございます😃通行人1さん、八年も…がまんされたんですね😭でも、すごいです😃ちゃんとご主人と向き合って、乗り越えられたんですね✨本当の夫婦ってそういうものなんでしょうね…素晴らしいと思います😃私はそこまで頑張れるかわかりませんが…😠

No.5 08/03/04 11:04
通行人5 ( ♀ )

冷たい態度や会話が少ないと、不安になりますよね。わかります‼

もしかしたらご主人は今、平日家に帰宅する意味が少し薄れているのかも知れませんね。どうせ帰っても皆寝てるし、なら帰らずに溜まってる仕事をしようかって感じではないでしょうか?
浮気など、変に不安がらない方がいいと思いますよ。
それに、誰も起きていない家に帰るのは、寂しいものだと思いますよ😔

主さんが、ご主人が帰宅した時だけ起きると言うのも難しいようでしたら、「今日も一日お疲れさま」など、手紙を置いてみてはどうでしょう?

寂しかったり不安になると自分の気持が先行しがちになると思いますが、ご主人を思いやって頑張って下さいね。

小さなお子さんもいらっしゃるのですから、主さんは明るく元気に過ごされた方がいいですよ💪✨

厳しいことを言ってごめんなさい。
私もまったく同じ状況を過ごし、悩んだりしたので、つい😁

お仕事頑張ってくれて、お子さん可愛いがってくれる素敵なご主人で良かったですね☺

No.6 08/03/04 16:46
通行人1 ( ♀ )

1です。
素晴らしくなんかありませんよ全然。主さんにはそんな風にはなって欲しくないです。すれ違いの生活はご主人も同じように寂しいのではないかなと思いました。では生活リズムを変えられるかと言ったら難しいですよね?主さんがフルタイムで働くには理由があるのでしょうし…。私は主さんが偉いと思いますよ。フルタイムで働いて家事育児全部やって、1日の終わりに疲れた体と気持ちを癒し合えるはずの夫がいない日々…。寂しさよく分かります。ご主人は忙しいかもしれないけど、仕事のことだけ考えていられる幸せに気付いてもらいたいですね…。それにはやはり言わなくては分からないよ。主さんの日々の大変さ、寂しさ、ご主人の態度への疑問、週2日しか帰宅できない疑問も。主さんがご主人への愛情をなくす前に話し合って、ご主人の真意を聞くべきだと思います。

No.7 08/03/04 19:22
お礼

>> 5 冷たい態度や会話が少ないと、不安になりますよね。わかります‼ もしかしたらご主人は今、平日家に帰宅する意味が少し薄れているのかも知れません… 通行人5さんレスありがとうございます😃そうですよね…主人も夜遅く帰ってみんな寝てたら、家に帰ってもつまらないでしょうね💧その気持ちもわかります😣
昨日は👶が四十度の熱を出して病院に行ったらインフルエンザでした😠
夜📱で、主人にも伝えたのですが、やはり今夜は帰れないと言われてしまいました💧👶が心配とは言ってましたが…それほどに忙しいのも気の毒ですね😣がんばってくれる主人に感謝していきたいです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧