至急!!!回答お願いします
ちょっと専門的な質問になってしまうのですが分かる方いらしたら教えて下さい。私の友達の家の事なのですが中学校を卒業した妹がいて、高校の受験をあさって受けるそうです。しかし、友達の家は兄弟が多く中学校時代に給食費などの費用を10万程滞納していたらしいです。その件で中学校時代に滞納金がある場合は高校の合格とかに影響はあるのでしょうか?もし滞納金のせいで高校に行けなくなったらかわいそうで仕方ありません。友達にも相談されたので書き込みさせていただきました。分かる方、回答お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1 返信ありがとうございます。家計の状況までは分かりませんが、まず高校は県立高校です。ひとつ疑問なんですが高校に入る際に発生する入学金は一括で払うものですよね?友達の話を聞いている限りだと中学校の費用、具体的に言えば給食費を入れる袋のようなものが毎月出てそれを払っていくのかなどと言っていて、あたしは中学校みたいに袋に入れてとかはないよとは言ったんですが。高校に入るにあたってかかる入学金とかがどういう払い方になっているのか私も恥ずかしながら分かりません。追記で中学校で滞納したお金はいまだに払ってないみたいです。こんなんで高校は受かるのかあたしの方が心配になってしまいました。詳しい教えていただけると嬉しいです。
確か銀行かATMなんかで振り込みした気が…。
そんな給食費を払うような入金袋はないと思いますよ💦😥
曖昧ですみません💦
ちなみに私の学校は県立です。
何にせよ、滞納はよくないですね…😠
まぁ、まずは受験合格してからですよね。
お友達の妹さん、受かるといいですね❗
お礼のほう遅くなってしまってすいません。滞納金は支払う気はないような気がしますね💧だから少しずつでも払わないとやばいんじゃない❓って話はしたんですけど。兄弟が5人いて社会人は一人しかいないので家計が苦しいみたいです。問題なく受かってくれればいいんですが…。返信ありがとうございました😃
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧