子供が産まれる前までの就職活動について
東京から地方に嫁として来ました。東京では事務の仕事をやってて、そこそこ給料は貰ってたんですが、地方に来て条件のいい仕事が見つかりません。
地方に来てすぐは、とりあえずっということで派遣の短期の仕事に就きました。今ではその派遣の仕事が終わる直前に面接を受けた新しい会社も、残念な結果になってしまい、もう1ヵ月仕事してません。
私は、子供欲しい願望がすごくあります。子供が出来たら仕事は辞めなきゃいけないって事もわかってます。それでもギリギリまで仕事をしたいっていう反面、子供作るならもう産まれて落ち着くまで職には就かない方がいいんじゃないかって思います。
私は夫の親と同居してます。それを考えた上での、皆様のアドレスをくださいm(u_u)m 宜しくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
子作り希望で避妊してないんだとしたら、もう出来てるかもしれない・来月できるかもしれないって状況ですよね? 子供ができたら辞めると決まってるなら、短期の派遣があってるんじゃないでしょうか? 長期や社員は…数ヵ月で辞められたら会社に迷惑かけますよ😥 まぁご本人のモラルの問題なのでいきなり1日で辞める人も中にはいると思いますが。
社会人としたら、辞める前提では働かない方がいいかと…不妊とかでいつできるか未定、先行き長いとかならわかりますが…
私の会社に、「赤ちゃんはまだ予定していません✨私は仕事が好きですから✨」と入社した方が、実はその面接時すでに妊娠していたことが、勤務が始まって1ヶ月ほどしてから発覚しました。
会社に詫びて半年は続けることで決まりましたが、つわりがひどく休みが増えたり、結局半年たつより前に辞めていかれました。
赤ちゃんて素晴らしいことだから悪くは思わないですが、会社からしたら困ったと思います💧
外にでたくって妊娠も希望なら、私ならパートで働くと思います☆
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧