上司に言われた言葉

回答5 + お礼4 HIT数 1253 あ+ あ-


2008/02/18 02:50(更新日時)

私は今の仕事に就いて約3ヶ月程になります。

接客業なのですが、以前就いていた製造業とはまったく異なり、日々勉強の毎日です。

実はさっき店長に「お前からはやる気がまったく見えない」と言われてしまいました。

正直ショックです。
自分では頑張っているつもりでも周りの人達からは努力しているようには見えないそうです。

自分で考えて動いていても、それすら解ってもえず否定されてしまいます。

どうすれば認めてもらえるでしょうか❓
私の何がいけないのでしょうか❓
正直、あんなこと言われて悔しいです。でも、努力しても報われない寂しさでもう、どうでもいい気がしています。
転職を考えた方がいいのでしょうか❓

あまり上手く質問出来なくてごめんなさい。本当につらいです。

No.594746 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

実情が分からないので何とも言えませんが、店長の言葉は何も言ってないのと同じです。職場での不満は案外彼氏あるいは彼女に対する不満といっしょで、言っている本人でないと分からない面はありますね。考えられるのは、会社が本当に求めているものが、実際には言っていることと違うとか。例えば、顧客第一なんていっても、実は儲かる客だけを大事にするのが本心だとか。あるいは会社の隠された事情、例えば急に人手が余って、とにかく人員削減を目指しているとか。そうなると一所懸命にやっているかなんて見る余裕はありません。自分で解決するのは難しいです。専門家の知恵を借りた方がいいでしょう。

No.2

実態が、解らないから、なんとも言えないけど‥主さんなりに、頑張っているんですよね!その上司が、どこが、駄目なのか、言わないんですか?むしろ、逆に、部下を、やる気にさせることが出来ない上司のほうが、おかしいと、思います。やる気を、なくす言葉を、言われて、よ〰し頑張ろう❗なんて、思う人は、いないけどね(泣)上手く、人を、指導出来ない上司が、悪い様な、気がします。回答に、なってなくてゴメン

No.3

>> 1 実情が分からないので何とも言えませんが、店長の言葉は何も言ってないのと同じです。職場での不満は案外彼氏あるいは彼女に対する不満といっしょで、… ありがとうございます。
専門家とはどんな人達の事をいうのでしょうか❓

No.4

>> 2 実態が、解らないから、なんとも言えないけど‥主さんなりに、頑張っているんですよね!その上司が、どこが、駄目なのか、言わないんですか?むしろ、… ありがとうございます。
「お前は何をやるにも1テンポ遅い」
「他の人がやってくれるからいいやと思ってる」
と言われました……
決してそんなことは思ってないし、自分が他の人より行動が遅いのもわかってます。
だから、自分なりに努力してるつもりです。なのにわかってもらえないのが辛いです。

No.5

労働問題は大変難しいです。若い人が一人で抱え込んで手に負えることではありません。まずはハローワークで相談に応ずる専門家がいます。まずはここで知恵をつけるのがいいと思います。

No.6


「すいませ~ん🙋」
店員
《あ、お客さんが呼んでる😃返事しなくちゃ😊》


「おい、呼んでんだから返事くらいせいや💢」

⬆めちゃくちゃ分かりやすく言えば、こんな感じじゃないですか?


いくら自分の短所を理解して、いくら努力しても、結果が見えなければ、努力してることさえ、あまり認めてもらないです。特に職場では。

私が一緒に仕事してきた中に、「私は本当はノロマなんだよ~」と言う方々が数人いましたが、裏ですごい努力したそうです。

共通していたのは、反射神経を養うと言って、仕事中は常にタイム計って行動していたことです。

反復横跳びしてるという人もいました。

言われて観察してたら、休憩中とかで気を抜いていると、確かにワンテンポずれてましたが、仕事中に感じたことはありませんでしたよ。

接客業なら相手がいるから余計、ただ「努力してます」じゃすまないんだと思います。

まだ3ヶ月、努力の仕方にも、まだまだ研究の余地があるかもしれませんね。

早く貴女が自信をもって行動できる日がきますように。

No.7

>> 5 労働問題は大変難しいです。若い人が一人で抱え込んで手に負えることではありません。まずはハローワークで相談に応ずる専門家がいます。まずはここで… 返答ありがとうございます。
丁度明日休みなのでハローワークに行ってきたいと思います。

No.8

>> 6 客 「すいませ~ん🙋」 店員 《あ、お客さんが呼んでる😃返事しなくちゃ😊》 客 「おい、呼んでんだから返事くらいせいや💢」 ⬆めちゃくち… 返答ありがとうございます。

まだまだ、私の努力が足りないのかもしれません。

もう少し、自分を見つめ直してみたいと思います。

No.9

やっぱり結果が全てなのかなぁって思います。結果を出すにはプロセスが凄く大切になりますが、結果が出て始めてプロセスを評価されるものですし😭。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧