マンションの売却

回答2 + お礼2 HIT数 749 あ+ あ-


2008/03/14 00:59(更新日時)

経済的な理由により築20年の中古マンションを売りたいのですが、不動産に問い合わせれば良いのですよね?ローンはまだ残っていてリフォームもしなければいけないと思います。
マンションを売った経験のある方、ローンの残金は残りましたか?手数料などお金はかかりますか?参考までいろいろに聞かせて下さい。

タグ

No.597136 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ローン残高とマンションの価値によります。
問い合わせは不動産屋さんです。

相談するのが一番です

No.2

もったいないですね。家賃払っていくよりきついのですか?査定額により、ローン残額は変わりますから、どっちにしても不動産屋さんに行かないと進まないですが、購入者が決まるまで管理費は払い続けないといけません。かなり詳しく販売の流れを説明してくれますから、査定受けた方が手っ取り早いです。

No.3

やはり不動産屋さんに行くのが早いですよね。ありがとうございました。

No.4

ローン残金が残ってしまった場合、一括で支払うことになるのでしょうか?今、旦那が職を失ってしまったので支払いが困難になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧