旦那の職場の親方…ウザい😱

回答12 + お礼11 HIT数 3479 あ+ あ-


2008/02/20 14:33(更新日時)

今日…旦那に怒られました。

旦那が数週間前,職場の車をぶつけ…修理代を会社の強制貯金から下ろす為,通帳を持ってる親方の家に取りに行きました🏠

事前に電話を親方から貰ってまして…その際に私は『着く前に電話をします』と言いました。

でも,電話をするのを忘れてました。

何か…その事(電話をしなかった事❓)で怒ったみたいで,旦那に文句の電話をしてきたそうです。

私が自分で『連絡します』と言っておいて忘れて連絡入れなかった事は悪かったですが,わざわざ旦那に『お前のしつけ❓がなってない』だ,ど-のこ-の言わなくても…と思ってしまいました。

お金を下ろし,持っていった時には何も言われませんでした。(お金を持ってく前に旦那の説教電話を頂きました💧)

陰でコソコソ嫁の悪口❓言って,小さい男😤

すいません,長文愚痴でした💧

No.599664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

影でコソコソ嫁の悪口と言うよりやはり、主さんが親方さんに電話をすると自ら言っておきながら忘れた事が悪いんじゃないですか❓

旦那さんも主さんが電話をし忘れた事により親方さんから注意され恥をかいたのでは❓

コソコソ影で親方さんの悪口を言ってたら同じになりますよ😭

まっ、躾がだの言う親方さんの発言にも問題がありますがね😣

No.2

確かに腹立つかもしれませんが…
器の小さい男なら伊達に親方やってませんよ💧親方は仕事を貰ってきて下を連れて仕事に行く。仕事を貰うには仕事内容把握、常識もないと簡単には親方は出来ません。親方がキチッとしてるからこそ貴方のミスが許せなかったんだと思います。一度連絡すると約束したなら大人としてのマナーを守ってなかった主さんが悪いので仕方ありませんよ…
私も主さんと似たような経験したし、主さんと同じ気持ちでしたが、今言った事回りに言われて納得出来ましたが…

No.3

あなたが悪いですよ

No.4

>> 1 影でコソコソ嫁の悪口と言うよりやはり、主さんが親方さんに電話をすると自ら言っておきながら忘れた事が悪いんじゃないですか❓ 旦那さんも主さん… レスありがとうございます。

旦那はボロカスに言われたみたいです😔

だから,親方にお金を渡した時にも謝りました。

No.5

>> 2 確かに腹立つかもしれませんが… 器の小さい男なら伊達に親方やってませんよ💧親方は仕事を貰ってきて下を連れて仕事に行く。仕事を貰うには仕事内容… レスありがとうございます。

ごめんなさい。でも,私は旦那の親方を尊敬する事は出来ません😔

連絡しなかったのは私が悪い事は分かりました🙇



こちらで前に,相談した事ありますが…

旦那の斜視の事で旦那をボロクソに言ってる人(親方)が常識があるとは思えません。

何か,スレの趣旨が変わってしまいましたが,『常識ある人が親方になる』との事でしたので,そこは訂正させて下さい。

No.6

主さんが電話を忘れた事ですが、主さんも怒られるならともかく、旦那さんだけ怒られるのはどうかな⁉って思いました 皆の前でボロカスに言いたかったのかな⁉って感じますが⁉ 前スレ読んだ事ありますが、親方やその他の従業員は、主さんの旦那さんをいじめるのがストレス解消や快感、当たり前になってると思います😞 また少しでも何かあるとまたこうゆう事が起きますよ⁉ なんとか説得して辞めてもらうしかないですね

No.7

スレ内容だけなら、主さんが常識ないと思ったけど…

身体的な事まで言うんですか。
パワハラですね。

今回は、言われても仕方ない状況を主さんが 作ってしまったから親方が叱るのはわかります。
あと、上司が部下を叱るとして、例え妻のミスでも、働いてる部下本人を叱るものです。(旦那さんだけ怒られて…という書き込みがあったので)


日頃から怒り方が激しい親方なら、主さん側が怒られるようなミスをしないように努力するしかないですよね。

それでも理不尽なことで怒られるなら、それから考えても良いのでは?と思いました。

うちの主人も現場仕事で今年独立しますが、やはり仕事にたいしてシビアですし、どなたかのレスにあったみたいに、常識がなければ通用しないです。

人間関係も大きく仕事に影響するので、精神的にもハードな仕事ですよね。


主さん旦那さん想いですね。支えてあげて下さい。

No.8

それは主が悪いですよ。

親方になるような人は約束事は守らないと信用問題に関わりますから、特にうるさいですよ‼

将来旦那さんが独立して主が仕事を手伝ったとして、そんなことしてたら信用なくして仕事回ってきませんよ‼
独立する前からそういうことを教え込むのも親方の仕事だと思いますけどね。

斜視のことも旦那から聞いただけで直接聞いたわけじゃないんですよね❓

旦那がムカついて主にそこだけ言ったんじゃないですか❓

尊敬できないのなら他の親方に雇ってもらえばいいですよ。

ただ同じことをしたら同じ様にボロクソ怒鳴られると思いますけどね。

No.9

>> 3 あなたが悪いですよ すいません🙇

No.10

>> 6 主さんが電話を忘れた事ですが、主さんも怒られるならともかく、旦那さんだけ怒られるのはどうかな⁉って思いました 皆の前でボロカスに言いたかっ… レスありがとうございます。

前回のスレにもレス下さったのですね💡

ありがとうございます。

その後,旦那に転職の話はしました😊

でも,今と同じ位貰える所はない😤と転職先への理想は高いです💧

学歴もないので,また体を使う仕事しなければいけないのでしょう…目先のお金より,長い目を見て考えればまた違うのですが😥

今回,電話の件に関して私が非常識なのは分かりました😔💦

No.11

>> 7 スレ内容だけなら、主さんが常識ないと思ったけど… 身体的な事まで言うんですか。 パワハラですね。 今回は、言われても仕方ない状況を主さん… レス下ありがとうございます。

親方の奥様の貴重なご意見感謝します🙏

旦那へのパワハラ❓は凄いですよ😔

勿論ご贔屓にしてくれる事もありますが…基本,旦那を小ばかにしてるように見えます。職場の人も。

旦那も怒ってます💧度が過ぎてるので😔

走ってる車から飛び降りろと言われ飛び降り,怪我したり。

顔に落書き。

斜視の事への偏見…❓

こないだ…仕事が急遽休みになった時。電話掛かってきて,親方の娘に『ばか』って言わせて切ったり。また,掛かってきて仕事が休みになった事を伝え,『ばか』などと言われて切られたそうです。

言葉にするだけじゃ伝わりにくいかもしれませんが…普段,仕事の愚痴何て洩らさない旦那もさすがにムカついたと私に話しました。

今回の事だけを見れば,私に非がある事は分かりました。

でも,普段が普段だから…ストレスの捌け口にしてるだけじゃないの❓って腹立って💧

No.12

家の主人も親方やってますが…働いてる人に暴言やいじめに近い事は言わないです💧仕事でミスしたりすると、怒鳴る様ですが。お礼を見ていて子供にバカと言わせたりは…普通しないですよね💧主人はしませんよ。

No.13

基本的に親方は一人でも多く一人前にしたい訳ですから、仕事に対して、厳しいです。

失礼ですが、仕事してからどの位ですか?

辞めてほしいと、思われてるように感じますが…

No.14

ごめんなさい。

もう一つ、会社の車って誰が運転しても保険出るようになっています。

主サンのお宅でお金払うのはおかしいですよ。

家も自営業で従業員が運転し事故もありましたが、一切をこちら側で処理しましたから…

No.15

電話の件については主さんのミスですね。

私は前スレも読んでましたが、その時に、その親方は人の上に立つにはあまり相応しくない人と感じていたからでしょうか、今回の電話の件も、相手が旦那さんだったから言ったような気がします。
それと私も思ったのですが、車の修理代って保険でおりないのでしょうか?たいていは保険で支払われると思うのですが💦

No.16

>> 8 それは主が悪いですよ。 親方になるような人は約束事は守らないと信用問題に関わりますから、特にうるさいですよ‼ 将来旦那さんが独立して主が… レスありがとうございます。

旦那は独立する気はないみたいです😥

けど,どこの会社でも一緒ですね。

気を付けます。

No.17

>> 12 家の主人も親方やってますが…働いてる人に暴言やいじめに近い事は言わないです💧仕事でミスしたりすると、怒鳴る様ですが。お礼を見ていて子供にバカ… レスありがとうございます。

ヤンキー上がりの人が大半なので,怒り方は半端ないだろうなってイメージはあります。

でも,パワハラの事に関しては…どうなのかなと私も疑問です😔

旦那がパワハラとかと感じないなら問題ないですが,旦那も必要以上にイジられ嫌みたいです💧

先も弟の事で旦那が怒られました。(弟は旦那と一緒の職場です)

怒られた事に関して旦那は一切関係ありません。

関係あるとすれば義理の弟って事位ですが…職場には弟の躾役?みたいな人が居ますし,とんだとばっちり受けました😔

多分旦那が一番文句言いやすいから旦那にキレたんだと思います。

申し訳ない事しました⤵

No.18

>> 14 ごめんなさい。 もう一つ、会社の車って誰が運転しても保険出るようになっています。 主サンのお宅でお金払うのはおかしいですよ。 家も自営… 13さんレスありがとうございます。

まとめて回答させて頂きます。

旦那は今の職場について,四年目になります。親方曰く…旦那は要領が悪いらしいので辞めて欲しいのかもしれませんね😔

これでも,一応親方の勧めで資格は取りに行ったりして頑張ってくれてました。

車の修理代の件ですが…

旦那は車をぶつけたのは二回目で,尚且つぶつけた日にちが空いてなかった事と,同じ所をぶつけたので,凝らしめる?反省させる為に払わせると言ってました。

No.19

>> 15 電話の件については主さんのミスですね。 私は前スレも読んでましたが、その時に、その親方は人の上に立つにはあまり相応しくない人と感じていたか… レスありがとうございます。

保険を使う程の凹み,傷ではないらしく,親方が実費で出したみたいです💧

過去に職場の人が,事故して全損した時は保険で賄ったので,何でうちだけ?としこりは私もありましたが,二回目もぶつけてしまってるので,何とも言えません😔

前回のスレでもレス下さりありがとうございます。

No.20

親方の妻をしていますが、旦那さんと弟さん是非うちにきて欲しいです! 旦那さん家族の為に一生懸命ですよね。 なぜ主さんこんな言われしなくちゃいけないの?と思いました。仕事に関する連絡は大事だけど、親方の家にいく前の連絡ですよねー。器が小さいなと思いました。でも、私も皆さんのレスを見て些細な事が重要になるんだと気づかされました。主さん頑張って💪

No.21

約束は約束できちんと守らなかった主さんが悪いとは思いますが、その親方もそんなにグチグチ言う程じゃないと思います。普段から攻撃されているようですし、旦那さんの身体的な事を言うのはいけませんね。それを聞くと器の小さい人に感じます。私の旦那も職人ですが、数年前になりますが、殆んどイジメのような事をされていました。毎日毎日悔しくて見ていられませんでしたが、職場を変えたらいい方に転んだんでしょうね。トントン拍子に独立し、今じゃ若い衆一人かかえています。あの時の悔しさもあり、家の旦那は若い衆を大事に育ててます。主さんの気持ち私はわかります。頑張って下さいね!

No.22

>> 20 親方の妻をしていますが、旦那さんと弟さん是非うちにきて欲しいです! 旦那さん家族の為に一生懸命ですよね。 なぜ主さんこんな言われしなくちゃい… レスありがとうございます。

旦那に怒られた矢先のスレ立てだったので,落ち着いて考えたら電話の件に関しては社会人としてあってはならない事と分かりました😊皆さんのアドバイスのおかげです。

20さん,温かいお言葉本当にありがとうございます😢

20さんの旦那さんの元で出来たら何よりですがね😊

旦那は23歳なので,なるべく早く転職してもらわなければですね💦

なか2現実妻子抱えての転職は,私も旦那も慎重になりすぎてしまいます💧

頑張ります💪

No.23

>> 21 約束は約束できちんと守らなかった主さんが悪いとは思いますが、その親方もそんなにグチグチ言う程じゃないと思います。普段から攻撃されているようで… レスありがとうございます。

約束事を守らないのは,人としていけませんよね💦気を付けます😣

旦那も転職してほしいです💦

何か逃げるみたいで嫌ですが,これでも…4年頑張ってきてくれました。鳶だから,4年やってたってまだまだ一人前には程遠いんだろうですが,旦那も鳶では独立する気はないようですし,どうせ一生使われる身なら,居心地の良い職場の方が今以上に頑張れるかなと淡い期待を転職に込めてます。21さんの旦那さん同様転職したらいい方に転ぶといいです👍

スレ立てて,自分のいい加減さにも気付きました😔

ハタチなので,『若いから~なってない』とか思われたくないので,旦那をしっかり支えてあげれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧