年上の後輩💨

回答1 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-


2008/03/17 08:31(更新日時)

販売職で店長してます。スタッフの中に一つ上の人がいるんですが、私は敬語を使い、彼女はタメ口。

以前は私が売上意識の対策でやってた事が、気に入らなかったらしく、目も合わせず。
不機嫌モード全開

あり得ないですよね💨ただ何て怒ればいいのか、気を使って言えません😥皆さんはどんな風に起こってますか❓

それがなければ、仕事も任せれるし、いい人なんですが💨

タグ

No.602195 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

はじめから「怒る」というスタンスで構えるからやりにくいのでは?(相手は年上だし)

店長として、スタッフのマネジメントはどうしてるのですか?不満も抱えるだろうし、悩みもあるだろうし…。

面談でも、飲みに連れて行くでも、方法は他にもあると思いますが、スタッフが不満に思っていることを聞き出して、まず何をやりがいと感じ何を不満と感じているのか理解しておくことが必要です。

その上で説明をしてわからせるなり、必要があれば叱るなりしてマネジメントしていくのが上に立つ者がすべきことです。

相手の態度を改めさせるのに必要なことは、必ずしも「怒る」ということだけではないような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧