冷凍食品口にいれられない😨
今冷凍食品の『チキチ○ボーンスパイス味』を食べるのですが何だか不安です…皆さんは冷凍食品どうされましたか❓😨私が食べようとしているもは大丈夫かな…
新しい回答の受付は終了しました
📺で呼び掛けている物には注意しますが 毎日🍱3つ作るので普通に使っています。冷食なかったら大きな弁当箱だからおかずが埋まらない(>_<)ただ業〇用スーパーの冷凍野菜は買わなくなりました。安くて便利だったのですが 何となく(^_^;)
あれは骨付き肉に加工をした物ではなくて、小麦粉等の粉とミンチのお肉をほぼ同量混ぜて味を付けた物と思い、1度食べただけです。
気にしていたらキリが無いですが…中国やアメリカなどでは食用動物は抗生物質を出荷ギリギリまで投与していると。そして人が知らない間に摂取してイザ病気になった時に効きづらいと獣医さんが話していました。
国産のお肉が一番安心だと思います✨
私なんてニュースでよくやってた毒餃子食べちゃいましたよ。しかも妊娠初期に😱
ニュースで回収してる商品の映像を見て、何気なく冷凍庫を見てみたら…まさにあの毒が入ってると騒がれているものと全く同じ餃子がありました。半分食べちゃったよー残りは捨てたけど😱微量ながら農薬入ってたのかなぁ…何ともなかったけど💧
私は以前から冷凍食品はほとんど使っていませんが、一般のスーパーで安全な国産品で食材揃えるの難しいです💧でも叔母の住んでる高級住宅街にあるスーパーには、私からしたら超高額な有機栽培の国産品が勢揃いしていて皆さん悩むこと無く購入してました。私はたった一品買うのにすごく考えてしまいます。食材にも格差を感じてしまいました。ただ食生活は人間にとって最も大切なことのひとつだと思います。私は専業主婦ではないので料理の大変さはよ~く分かりますが、手作り品増やすことに挑戦してみて下さいね😃
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧