女性だけに質問👗

回答7 + お礼0 HIT数 1172 あ+ あ-


2008/02/24 10:47(更新日時)

成人女性に質問です😺

女同士って先輩・後輩ありますか❓

昔「男は縦社会、女は並列」と聞いた事があります でも女性が社会進出した今の時代はちょっと違うような…

皆さんはいかがですか❓

タグ

No.608201 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは職場でって意味ですか? そりゃありますよ~(^^;)むしろ私自身高校の時割と体育会系の部活だったので先輩後輩には敏感です(笑)
去年の新入社員は違う部署の人間にはご挨拶もできないのでぶっ飛ばしてやりたいです(--メ) トイレで「お疲れ様です」って言ったらフフッと微笑んで会釈されただけでした(怒)うちのフロアはうちの社員以外おりませんが!? 

No.2

ある、ある。器の小さい奴に限って縦社会好きね。

No.3

普通にあります。

No.4

キャリアつんで働いてるんです。入ってきたばかりの方と友達みたいには働けません。
仕事内容や求められている事も違いますし…

でも、経験年数が長いからこそ、下に気を使い、“皆が働きやすい”雰囲気を作る必要があると思います。

No.5

先輩・後輩の上下関係は男女問わずあるけど、男女では意味合いが違うでしょう。
男は上には媚びるけど女は媚びてまで出世しようとはしませんもんね。上司にペコペコして機嫌取ってプライベートも接待ゴルフとか付き合わされてまで出世したいなんて男だけですよ💧
簡潔すると女の先輩・後輩とは敬語使うか使わないか、ぐらいの程度じゃないですかね。

No.6

その職場によっても違うと思いますが、女性にも縦社会あるんじゃないでしょうか😃
私の職場は無いですから過ごしやすいです😃

No.7

あります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧