小学校は制服?私服?
ふと疑問に思いました😲。
うちの地区の小学校は制服があります。昔ながらの男の子は学ランに短パン、女の子はセーラー服です。
今どき制服のある小学校って少ないんですか?みなさんとこはどうですか?
雨で泥だらけになった制服や靴を洗いながら疑問に思いました😲。明日までにかわくかな?
よかったら教えてください🙇。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
4月から娘が、我が家の近くにある小学校に通いますが、制服はありません。
私服です。
ちなみにこちらは千葉県北西部です。
千葉県内の市町村立の小学校で、制服がある小学校は………
聞いたことがありませんね。
私が通ってた頃は、上着と上履きだけ規定のものがあり、シャツやスカートは自由でした😃
でも貧富の差が出ますよね…😥
「あの子、同じ服ばっかり着てる」とか陰口たたいてる女子がいました😣
最近は、隣の市と合併したため、上下共に規定の制服になってました😲
うちの子が行ってた(10年前)公立小学校は 「標準服」でしたよ 帽子は指定でしたが 紺と白の色指定のみでした、なのにまるで制服かのように揃ってましたね。けど何年かして枠が曖昧とかで 崩れはじめてきたと 聞きました。
>> 18
うちの子が行ってた(10年前)公立小学校は 「標準服」でしたよ 帽子は指定でしたが 紺と白の色指定のみでした、なのにまるで制服かのように揃…
ありがとうございます。
色指定があったんですね😲。確かに白と紺だと服が決まってきますよね🙋。春や夏や秋はうちも白のポロシャツに紺や黒っぽいセーターが決まりです☺。
今は崩れてきちゃったんですね😲。崩したい気持ちもよくわかりますが、私服なるとそれはそれで問題点もでてくると聞いたので、悩み所ですね😭。
でもさすがに、冬に短パン、スカートは寒そうで。靴下も色指定があるので長めのをはくぐらいで、女の子のタイツもなしです😭。
いろいろありますね。ありがとうございました。
私の子供は公立ですが、制服です。校舎が新しくなった次の年(20年前)から、制服ができました。
冬は、男女ともに、下だけ黒や紺色系のズボンが許可されています。
私は、毎日の服選びに比べたら、制服の方がラクだと感じています(><)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧