出戻り
今いる会社は内容はいいんですけど 仲間意識があまりないように感じてます。前の会社は内容は良くないけどその分仲間意識が強かったゆわように感じました。ずっと前社は募集をかけている状態なんですが 僕が戻りたいって電話するのは許されないことですか?意見を下さい。
タグ
No.612965 2008/03/22 20:25(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
一度会社を辞めた人に対して、その会社は冷たいと思いますよ。
人柄や業務内容が分かってるから即戦力としては買われるだろうけど、また退社するのではないか?と思われて、信頼度に欠けるから重要視されないかも?
以前勤めてた頃よりも努力しないと認めて貰えないでしょうね。
申し訳ないのですが、何のために会社にいるのかお伺いしたいです。
仕事をするため?それとも仲間を作るため?
自分がしたい仕事をするためなら今の会社が良いでしょうし、お友達が欲しいなら前職に戻れば良いと思います。
ただ現在も元同僚の方々とは連絡を取ってますか。彼らから全く連絡がないのなら(どのような理由でお辞めになったかは分かりませんが)相当努力をしないと以前のような仲間になれるとは思えません。
今の勤務先の居心地が気になるなら良くなるように笑顔や話し方など接し方を考えてみてはいかがでしょう。それで職場の雰囲気が良くなるなら転職の必要はなくなると思いますが。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧