海外旅行で聞かせて!
この春に新婚旅行に行くのですが、イタリア、フランス、エジプトの3か国で行き先を迷っています。
イタリアなら「青の洞窟」、フランスなら「モンサンミシェル」、エジプトなら「アブシンベル神殿」と、それぞれお目当てがあるのですが、それぞれ甲乙つけがたく、また金額も大差ないので、一つに絞れていません。
みなさんなら3か国のうちどこがオススメですか? 上記以外のスポットを含めて意見を聞かせてください。
ちなみに、夫婦ともロマンティックさとかは求めていません。
新しい回答の受付は終了しました
エジプトのアブシンベルは感動します😱
でも今、治安はどうなんでしょう?
イタリアはローマしか行ってませんが、見所たくさんありますよね。バチカンにも足を伸ばしたり…
個人旅行だったので怖い目にもあい、ハプニング満載でした😹
フランスは全くわかりませんが、食べ物がおいしそうですね😍
お幸せに💕
南イタリアがお勧め
食べ物が日本人に合うし、ワインも旨い
観光もローマ、
バチカンのサンピエトロ神院はキリスト教のメッカだけに凄いよ
コロセイム、スペイン広場、トレビの泉、
等
ナポリは地中海に面した海辺の町で戸々を拠点に、蒼の洞窟、ソレント半島、ポンペイの遺跡、シシリー島
等
楽しんでね
青の洞窟は温暖化の関係でいずれ見られなくなるらしいので、今のうちに行っておいたほうがいいかもしれませんよ。
私はエジプトに行って、生のミイラ(変な表現ですね)をぜひとも見たいです!
新婚旅行ならどこ行ってもきっと楽しいでしょうね。お金貯めて、3ヶ国とも旅行できるよう頑張ってください~😃
私はイタリア🇮行きました。
フィレンツェ、ローマ、ヴェネツィア、などなど。
青の洞窟は、天候難しいと聞き、行きませんでした。
私の周り、行った人、誰一人見れてなくて💦
イタリアはご飯も美味しかったし、カンツォーネも最高でした!
曲もフリクリフリクラとか、日本人にも馴染みある曲を歌ってくれて。
言葉はわからなかったですが、最後はレストラン中みんなで大合唱して、凄く感動しました☺
隠居したら住みたいね、とダンナとアホ言ってます😚
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧