いい人なのに好きになれない

回答5 + お礼0 HIT数 3670 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/03/01 00:27(更新日時)

性格も良くて話していると楽しくて、人間的に尊敬できる人に告白されています。彼が私を真剣に大切に思ってくれていることは伝わってくるし、彼といればすごく幸せになれると思います😣でもどうしても私は彼の顔を生理的に受け付けることができません😭私は特に面食いな訳ではないのですが、彼と歩いていてもカップルだと思われたくない、手もつなぎたくないと思ってしまいます😭本当に最低で自分を責めましたが、それが正直な気持ちです😢彼には「異性として見れない、友達としか見れないから期待しないで」と言いましたが、彼は「1パーセントでも可能性があるなら頑張る」って…💦人間的にとてもいい人なのに、「顔が受け付けない」という理由で彼を受け入れられない自分が嫌です😭一緒にいれば私は彼を好きになれるのでしょうか❓彼に対して今後どう接していけばいいのか分かりません😭

タグ

No.617274 08/02/29 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/29 20:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そうゆう経験私もあります😔結局つきあいませんでした⤵
今の旦那は、はっきりいって顔も好きで一緒になったって所があります❗
人間顔じゃないですが、何故か不細工ではないのに生理的に受け付けない人いますよね😥
主さんも遠回しに期待もたせるような事言ってないで、はっきり断ってあげた方が彼の為です❗
でも顔の事とかは決して言わないようにしてあげましょう😔

No.2 08/02/29 21:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

すごく分かります。
主さんがちゃんと友達にしか見れないって言ったのはいいと思います❗でも彼は1%でもって考えがあるなら彼からは離れないでしょう。
主さんが彼氏を作るまではきっとあきらめないはずなので逆に彼氏が出来るまで言葉おかしいですが利用してもいいんじゃない❓きっぱり切る以外彼はあきらめないから…もちろん切れるなら彼と切った方が彼の為でもありますね

No.3 08/02/29 22:16
通行人3 ( ♀ )

解ります😢
私も今彼の顔が苦手で断ったんだけど、いい人なので押しに負けて付き合い始めました😓
📩や📲では大好き❤って思えるんだけど、最初の頃は会うと顔とのギャップで悩みました💧
一般的に不細工と言われるタイプではないんだけど、私には生理的に受け付けない顔で…。
でも付き合っていくうちに、彼の事を本気で好きになり、顔も見慣れれば気にならないし、むしろ最近では顔も好きになってきました💦

ただ、変な話しですが、私の場合は彼とのキス💋は最初から抵抗ありませんでした。
不思議なんですけど…生理的に受け付けないならキスとか嫌なはずなのに、全然嫌じゃなかったです(目を閉じてるから⁉)内面に惹かれ始めてたからかもしれませんけど😅

主さんも彼とキス出来るかどうか想像してみて、出来そうになければ、きちんと断った方が良いと思いますよ~!
キス出来るなら、私みたいに顔も含めて好きになれる可能性あるかも😁✌

No.4 08/03/01 00:13
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります😱💦今、付き合い始めた彼氏がいるんですが好きではありません😥いい人だけど、外見がタイプじゃないです😣主さんとまったく同じ状態です😹これから、どうなるか不安です💦

No.5 08/03/01 00:27
通行人5 ( ♀ )

私もそのような経験があります。ほんとに流れが主さんと似ています。
私は生理的に受け付けないのなら付き合うのはやめるべきだと感じています。私はあのまま彼と付き合っていたら彼を大切に出来なくて彼を傷付けてしまったこと思います。そう考えるとあの時下した自分の付き合わないという選択は正しかったんだと思いますね~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧