根性ナシですか?

回答3 + お礼1 HIT数 1228 あ+ あ-


2008/03/26 20:52(更新日時)

子育て中の兼業主婦です。仕事も家庭も中途半端にしかできていません。仕事はキツく感じるし、自分は無能に感じます。当然勉強すればスキルは上がりますが、家に帰れば勉強する時間はありません。カラダもヘトヘトです。毎朝慌てて出社してますが、ホントは行きたくないなぁと思ってます。怠け者と言われるだけだと思うと、夫には言えません。でもやっぱり怠け者だからでしょうか?

No.618548 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私からすれば兼業主婦してるっていうだけで尊敬しちゃいます!!私はいろいろ事情がありなかなか働けずにいましたが4月から仕事が決まりました。でも決まってからずっと悩んでいて本当は働きたくないです。自分も子供もどうなるのかと心配だし10年ぶりに働くことになるので憂鬱です・・・。仕事も家のこともしている主さんは怠け者なんかじゃないと思いますよ。誰だって完璧になんてできないと思います。お互い頑張りましょうね!!

No.2

>> 1 ありがとうございます。完璧にこなそうとは思ってないのですが、できなさすぎじゃないかと思って…😥わたしもブランクを経て仕事をはじめました。お互いほどほどにがんばりましょうね。

No.3

兼業主婦なら怠け者ではないですよ

おそらく職場に問題があるんじゃないですか?

体や精神的に負担にならない程度の仕事をすれば気持ちも変わると思いますよ…😊

No.4

兼業主婦なんてすごいと思います。私は独身ですが、仕事をするだけで精一杯で一人暮らしの部屋に帰り、ふりかけご飯やコンビニ弁当で終わりであとは寝るだけの日がほとんどなのにヘトヘトです💦それに休みの日に弟の子供と遊ぶだけでもしんどいですよ‼主さんは中途半端とか怠け者とか言ってますが全く違います‼立派だと思いますよ‼なのでたまには息抜きで旦那さんに聞いてもらうのも良いかと思いました‼私なんか仕事だけなのに行きたくない!なんてしょっちゅう思ってます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧