男が嫌。男性に質問。
男性が一般的に苦手なんです。
ワガママで勝手で、自己中心的、自分絶対的にみえて。
自分の好きな事には熱心だけど、他は明らかに適当で、なのに、それを認めたがらず、好き放題したがる。
アタシは、そんな自分勝手で自己中心的な人間とは、(男女問わず)付き合いたくない。
特に男性って、そういう「客観的な自分や、客観的な自分のした行動の正当な判断、が出来ていない、人の気持ちが解らない、自分については浅はかで、他人には攻撃的で、考え方が図々しく、感じ方が恥ずかしい人」って、とても多くないですか❓
男性のいる現場に出向くと、こういう性質を露骨に出している人がいて、「なんて自分を知らない人なんだろう!」と、その浅はかさに、吐き気がする程、イライラします。
とても苦手です。
自分を冷静に見て、よく考えてから、自分の物事に対する行動、言動、をして欲しいものです。
自分は良くても、周りで、男女問わず、そういう自分中心な言動や対応に傷付いてる人が、沢山いると思います。
私はそういう性質の人間でないので、イライラが治まらないし、傷付くし、一緒にいると、同じ人間として、哀しくなります。
こんな男性達を、ギャフンと言わせるには、一体何が必要だと思いますか❓
新しい回答の受付は終了しました
女性ならではの さらりと軽やかに全否定ですかね 後からボディブローのように効いて来た時 待てよ…?と自省反省できるか否か できない奴は変わらない 鉄かぶとをかぶったままの頭では何も脳には入りません
私は女なんだけどレスさせて下さいね。
うーん…本当にそんな人達ばかりなのかな?主さんは相手の嫌な部分だけが見えてしまうんじゃないかな?いい所はちゃんと見てる?自己中心的でわがままで勝手な人でも一つはいい所あるかもよ。まずはそこを探してみようよ。そんな人達が多いと感じて過ごしていたら主さん自身も辛いと思うしそんな人ばかりだって言われたら私達も辛くなっちゃうな…。見方を変えたら人々が違って見えるよ。本当そんな人達ばかりではないからね。いい所を見つけれだしたら世界が広まると思うな。そしたら、主さん自身イライラも減少すると思うな。いい所を知ってるから、まっいっかぐらいに思えるようになれたらいいよね。主さんも見方を変える部分、変わっていって欲しいな。主さんの周りがそうであっても一つ足を踏めば又違う世界があると思うよ。ここで、いろんな男性(女性)の話を聞いてそんな事を感じてくれたらと思いました。
男性をギャフンと言わせる前に、根本を取り除いた方が良いと思います。
明らかに世の男性全員がその様な事はまず無いと思います。
根本とは主さんの学習してしまった本能です。
それは本当の意味での妄想とよく似ています。
それを取り除いてくれるのがカウンセラーです。
悩み解決のプロみたいなものなので、一回騙されたと思って受けてみてはどうですか。
はっきり言ってワガママで勝手で自己中心的な女性も沢山います 主さんは上記のような男性以外に会って来なかった、もしくは男性はそういう者と思い込んでるだけ 主さんの男女に対する見方相当偏ってます 正直言って主さんの考え浅はかです 視野が狭過ぎ 男性どうこう言う前に少しは自分の考え方直してみては?そうすればイライラも減るでしょう
>> 14
スレ文に現場とありますが、どんな現場ですか?
職種によって気質と言うかな…○○な性格の人達が集まり易いとかもあると思いますよ。
どんなっていうか。
今まで近くにいた人がそういう人が中には、いましたよ~って、感じなんですがー!
Σ(T▽T;)
いや、女もですケド。
あ、イタタ(ノ_<。)
女でごり押しな人間は、も~最低レベルっすね~。
でも、必ずドコにもいるぢゃないですか。
男女問わず、客観的な自分を知らずに、主体的な自分ダケで、周りの迷惑考えないで、生きてるヤツ。
まったく協調性のカケラも無いっていうか、そういう自己中心的な性格のヤツ…いるデショ。
も~これは、生まれ持った性格の問題ですケド(笑)
協調性の無い、KYなヤツ…。
…で、ムカつくし、なんか周りから浮いてて、そういう意味でイタイ奴…。
最近は、そういう奴多くないか⁉
って、思います…。
おしとやかな人間って、消えつつあるような…。
>> 15
はっきり言ってワガママで勝手で自己中心的な女性も沢山います 主さんは上記のような男性以外に会って来なかった、もしくは男性はそういう者と思い込…
ま~、それは大袈裟ですケド。
必ず居ますよ。
そういう人間。
なんでも自分主義な。
え、ぢゃあ、お前はそんなに、たいした人間なの❓
他人の事、なんやかんや言える、好き勝手やれる、どんな立場なの❓
みたいな。(笑)
まず、自分を知れよ、みたいな。(笑)
アタシは、そんな自分知らずな恥ずかしい人とは、付き合いたくないし、そんな恥ずかしい事を平気でする人間に目をつけられたくないし、そんな最低なヤツに見られでもしたら、その汚く恥ずかしく歪んだ視線で、も~汚染されそうだから、ソイツの目の前にダケは、現れたくもないんですけど、
生活上、内心では、どんなにか嫌い、心底嫌っていても、生きる上で、ソイツが生きてる事は仕方ない事だから、そういう、
「自分の行動を客観的に見れない、キチガイぢみた人間」
でも、仕方なく、直接的、個人的には、絶対に付き合わないように、スルーしながら、生きてますが。
近くに寄らないで欲しい、マジで。不潔。汚い。恥ずかしい。
男性に質問で、男性をギャフンと言わせる方法ですか?
というか、聞いているとあなたの周りには常識ないような男性が多いようですね。
でも降り懸かる火の粉は払いのければいいと思いますが、世の中の男性全てに制裁を加えることもないと思いますよ?
一応男性ですから言いたいのですが、あなたが言うような男ばかりではないと思います。
本当にどうしようもない人はいずれ周りを見渡して気付くと思います。
でも中には死ぬまで気付かない人もいてるでしょう。
そんな時にあなた自身はどうなんでしょう?
あなたがその男性陣を嫌がるほどではないにせよ、私は陰口を言う人の側には居たくないと思ってます。
理由は、同類だと思われるのが嫌なのと、自分もいつか言われるんじゃないかと思うからです。
直接言ってくれる人のほうが信用できます。
気になる人がいるなら、普通に相手に対して言う。
もしくは、やんわりとおだててからチクッと刺さることを言ってみる。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか?
完璧な人なんて居ないんですから。
主さんわざと男をイラつかせる文章を書いて男がムキになって反論してくるのを見て「あ~やっぱり」って思いたいんじゃない?
はっきり言うけど、自己中な人は男女共に同じだけいます。これは嘘でもなんでもなくそうです
そんな人には適当に流すくらいで良いと思いますよ
すみません、女なんですが、危険信号を感じたので一言言わせてくださいね。 主さん、段々言葉がチンピラみたいになって来てますよ。それだけ憤りを感じてるんでしょうが、主さんが、嫌ってる人たちを、相手にするから自分自身も落ちて行くんですよ! 愚かなひとは哀れんで、涼しい顔して流さないと。醜さはうつるんですよ。 わたしはいつも『あんな風に育たなくて良かった。あのひと、叱ってくれる友達もいないんだ、可哀想に。親に感謝。友達に感謝』って心底思います。そして、『絶対あんな風にはならない!』と誓います。主さんも流されないでしっかり自分という品格を保って。
オレも…あったよ!
2年前だけど…自分は派遣で…上司が隣の女の子に仕事を与えられなくて…自分に全て回ってきた!アップアップの状態で仕事してた!毎日毎日いつ辞めようかと考えながら仕事してた!理不尽な事は一つや二つじゃない、10や20の話し…半年間その上司に使われた
運よく?他の部署に移動になった…
しかし、2年間…毎日その上司の事を思い出し…「ちくしょ~!この野郎!」とやってた…
二年後…その上司の隣の部署に移動になった!
私はガマン出来なかった!
大げさかもしれないが…自分の魂をかける位のつもりで…
ヤツに何か言いたかった!🔥
「⚡オレに近づくなよ!⚡わかったか!⚡このクソ野郎~!⚡」
と言った!
その後…会議まで開く大事になって…私は他工場へ移動…その上司は降格…
つい最近の話だ!
今は謹慎中…ま~その工場はクビってことだね!
でも…やって良かった!
何だか自分に自信が持てる!👍
今までの…自分からサヨナラ…🌸
あれを言った自分は…本当に輝いていた!✨
確かにあなたのおっしゃることも分かります。
それでも…
男にしか出来ないことがある。男ならではの魅力や素敵な所もあると思うんです。
私は男も女も、お互いを尊敬しあって欠けた所を補い合って生きていけたら…と思いますよ。
世の中、男なしでは回りませんから…。
男も女もテキトーな人は一緒です。
結構他のスレッドでも自分の事は棚に上げて、いろいろ人の事は言いたい放題で…そんなに自分が完璧なの❓正しいの❓
それぞれ育った環境や価値観が違うんだから男でも女でも、少しでも相手受け入れる器がないと、同じ事の繰り返しでは❓
自分が少し考え方の幅を広げて、それでも駄目だって言うんなら、話がまた変わって来ると思うんだけど…
人それぞれだよ。男がとか決めつけない方がいい。あと誰かが言ったように、類は友を呼ぶは正しいよ
主の周りに汚い男しかいないのは主も汚いからじゃないかな😥何となく主の発言みていたら分かるよ
世の中は不思議なもので似た者同士で成り立っているんですよ
他人の嫌な所は自分の姿を移していると言います。
あなたはたくさんの方のレスを素直に聞いているとは思えず、ただ自分の言いたい事を言っているだけの様に思います。
確かに自分にとって嫌な人はいると思いますが、恨み100倍とかギャフンと言わせるとか幼稚極まりない。
あなたがもっと大人になり、素敵な女性になればそんな人達の事は気にならなくなりますよ。
同じレベルにいるから腹が立つのです。
一通り見たんですが、主さん視野狭すぎ。人間に完璧な人なんていません。
そうやって男わ恥ずかしいなんて言ってますが、主さんも完璧な人じゃないし回りから思われてるかもしれないですよ。
女だって汚いやつわいるし、男にも素敵な人わいます。
どこでそんなひねくれた考え方するようになったんかしらんけど、もっと大人になったらどうですか。
関わらなければならなくてどうしても嫌なら直接ゆえばいい。あたしならそうします。
そうすればいくらなんでも相手わ分かるでしょう。
それで苛立ちも減るんぢゃないですか?
嫌な部分があれば良い部分もあるし、ちゃんとみてあげて
自己中な 人って、もちろん会社には います。
だから、そういう人を うまく使えるようにならないと、ダメなんだよ。
イライラする気持ちも わかりますが 自分の思い通りにならないと、イライラするんじゃあ 主さんのほうが 社会適応能力が 無い気がします。
男同士なら、確かに そういう人間も 過去によく経験して わかるから あんまり問題にもならなかったり、
自己中男同士、言い方は悪いが 馬鹿と馬鹿同士 うまくやれるってことも あるよね。
主さんは 女性ばかりの職場に 行けばいいのに。転職して。
だけど、女性ばかり 皆さん 気を使う人ばかりかも 知れないけど、主さんが、ちょっとでも おかしな言動を すれば もう許さないって感じで 後で 主さん不在のときに 陰口叩かれるんでしょうね。
女社会も ドロドロしたものが あって 男社会の ダメさ加減より もっと最悪な 場合もありますからね。
⬆37さん、その通りです。私も先ほどレスしたんですが、男が注意しても、女が注意しても、聞く👂持たなかったら…
人の意見も少しは真剣に聞いて、考えないと。
今は若いからチヤホヤされてるかもしれませんが、年をとったら誰にも相手にされなくなりますよ❗
将来孤独になってもいいなら別に…
お礼のレス見て思ったけど、
このオバサンうけるっ😍
自己中とか自分ぢゃーん😺❤
みんなのレス見て自分の意見ばっかり💫
男の人ばっかりとかさ、女のあなたも人のこと言えないよねえ💔
てか自分の性格と同レベルだからムカつくんぢゃん⁉
オバサン頭の中が幼稚すぎるー
恥ずかしいのわ自分だよー
て子供の私に言われたくないだろうけど😫
内容キツいけど
これ載せて下さい
再レスです。
人は鏡みたいなもの。
旦那に変化を求めず自分が変わるしかないと思いました。
馬鹿になって利口になります。
でも あたしは鬱になって長いから 最近はストレスでかなり痩せました⤵
多分 そのうち突然死するかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧