嫌な女に自分がなった

回答3 + お礼0 HIT数 1854 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/04/07 09:11(更新日時)

自分がどんどん嫌な女になっていく…仕事ではイライラ、家庭では旦那にガミガミ。鏡の自分がびっくりするほど老けて、陰湿そうな顔に。色んなストレス。上手く行かない環境にどんどん自分が負けて行ってる感じです。もうこんな自分は嫌…あの頃バカにしてた、オツボねさん達に自分がどんどんなって行ってる感じです…
同じように感じてる女性いません?また、どうやって自分を保つ工夫してるかとかあれば教えて下さい!

タグ

No.629390 08/04/07 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/07 01:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お局様を馬鹿にした罰ですよー。(-.-;)

たまに若い人で馬鹿にした態度とる人がいますよね。また若い人を馬鹿にした人もいるけど

私も、若い人とちょっと日常的な会話をしようとしたら鼻で笑われたことがあります。年上年下関係なく職場の人として軽く話すくらい嫌な態度しなくてもいいもんですが、こちらも仕事では評価しなくちゃいけないこともあり敵みたいな目をむけられる時があります。

そういう時は、やはりお互い気持ちよく働きたいなあと思うのでした。

ちなみに家庭では笑顔をこころがけましょうね。このままだとおっさんみたいな顔になりますょ。

大変だよね。仕事でも段々責任重くなるからね。あまり気にしないようにね

No.2 08/04/07 01:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

まずはダンナとの関係改善目指してください。
どうすれば自分の心が安定するか、そして、将来どういうおばあちゃんになりたいかをイメージしてください。そしたら、ダンナにそれを伝えて、デート増やしたり二人の時間を充実させてください。このまま歳をとりたくない、と切実になりましょう。

No.3 08/04/07 09:11
通行人3 ( ♀ )

常に完璧であろうとしない事だと思います。
私は二つの事に同時に神経使えないので。

仕事をフルタイムでしている時は、家事はなるべく手抜き。
仕事をして疲れた日は食材が冷蔵庫にあっても旦那と外食していました。

旦那が先に家に帰っていても家事は全くしないので、それくらいは仕方ないと思います。
ほこりが多少たまっていても仕方ないと思います。

男だろうと女だろうと会社で神経使うのは同じ。
帰ってゆっくりしたいのは旦那も主婦も同じ。

家事分担しても良いけれど、頭を使って要領よく手抜きして、お金も楽しく使うのは良いと思います。

一度だけの人生なので精神的にゆとりを持って周りを気にしすぎないこと。

うちはあまり貯金無いけれど、なんとかなっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧