私がおかしいかな

回答50 + お礼12 HIT数 5725 あ+ あ-


2008/04/01 14:18(更新日時)

日曜日 彼氏と💑デートでした。
夜10時頃 私と彼氏は同じ駅で違う線に乗り換えて帰るんですが 乗り換え駅に着いたらちょっとお茶して帰ろうってわけで🚃電車に乗りました。
乗り換え駅で降りようとしたら貧血か何からしく倒れてる女性と 彼氏らしい男性が運び出そうとしてて 彼氏が私に荷物を預けて手伝いました。運び出してベンチに寝かせて 彼氏は私についてるから先に帰っててゴメンと言いました。
その女性には一人じゃなく彼氏も一緒だったのに 彼女をほっといてまで知らない人の世話するなんて ひどいと思う私がおかしいのかな💔

No.629772 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

えwww
どこが?そんな考えの主のほうが…

No.2

そんな、アホな男がホントに居るの?

No.3

すっきりしなくて眠れません。
彼氏から12時半ぐらいに 今日はゴメンねもう寝てるかなってメールきたけど返信してません。
運び出すだけならいいけど 彼氏もついてる人の世話して自分の彼女を一人で帰らせるなんて何だか 優しいのか優しくないのかわかりません💔

No.4

人間としては優しく、モラルのある彼氏さんだと思います

でもやっぱり、彼氏さんのしたことは間違っていないことはわかっていても、彼女としては寂しくなりますよね💦

No.5

彼氏はそういう仕事関係の人?
それか何か経験があるとか?

No.6

>> 5 彼氏は🏥医大生です

No.7

医大生なら当然な行動だと思います…

理解してあげて下さい。

No.8

いい医者になると思うよ。困ってる人を見過ごせない性格なんだね。きっとあなたが困ってるときも必ず助けてくれると思うから、そんな彼のやさしさを理解してあげてくださいね。

No.9

医大生ならなるほどかな💡
彼氏が医者として頑張ってる姿想像したら素敵だと思わない?
彼氏に先に帰れって言われてショックなのは分かるけど、彼氏が医者になったら今回みたいな事またあるかもしれないから、今回のはそれに慣れる為って事で許してあげて🙏

No.10

私はたぶん 誰にでも優しいより 私だけ特別に思ってくれるの望む性格なんです。
彼氏は悪くないのわかってるけど 全然気にしてないよ💕て言える自信がないです。

No.11

主さん、彼氏が医大生だってこと忘れてたの?
おそらく、もう医師としての倫理観が身についてきてるんでしょう。だから、その場を離れるわけにもいかず、やむを得ず主さんを先に帰らせたんだと思いますよ。
カッコイイ彼氏ですね♪

No.12

中々そんなことできる人間いないと思いますよ。
医大生ならなおさら。
素敵な彼氏さんじゃないですか!私なら誇りに思って友達に自慢しちゃうかも。

理解してあげて下さい。

No.13

最初、女性には彼氏さんもいるし、変なの…と思いましたが、医大生なら、納得‼
てか、私だったら惚れなおします✨
私自身、困ってる人を見過ごせない性格なんで⤴

将来、医者になったら、急な呼び出しとかもあるかもですよ⤴主さんは理解してあげられそうもないから、他の人探した方がお互いの為かもしれないですね💦

No.14

将来医者なら家族よりも仕事っていう性格かも。
今のうちに慣れておかないと将来結婚しても寂しくて不満が出て来てしまうかもね😱

No.15

医大生なら納得。逆に放置したら嫌です。あなたには医師を志す人の彼女として、彼をつぶさないでほしいです。
私だけを見て欲しいと言うなら彼のためにも他の人探した方がいいです。…あなたは彼のどこを見てきたの❓

No.16

医大生云々に関わらず人として中々 出来ない事だし立派です。
こう言う彼氏を持ったあなたは幸せだと思います。
人の気持ちが分かるお医者様になると良いですね。

No.17

よく好きなタイプは?で、優しい男性が好き!と言う人が多いですよね。
でもパートナーにだけしか優しくできない人より、他人にも優しくなれる人のほうがいいんじゃないかなと思います。

No.18

彼のとった行動は⭕かな
だけど…あなたに『心配だからもう少し居ようと思うけど、どうする❓先に帰る❓』ってあなたの意見も聞いてあげて欲しかったな😔でも、もう寝てるって連絡くれる気配りしてくれる方です😊
どちらも間違ってないよ🌸
早く仲直りしてね👍

No.19

彼氏偉いですよ。

No.20

優しい彼氏ですね😃
医大生としても立派な行動だし、主さんに対する愛情も感じますよ😃

No.21

同じ状況になって、彼氏が先に帰れと言ったら、ウチは彼氏と一緒にその場に残ってた。

医大生の彼を持ち、彼が医者になったら、今のままの貴方なら多分上手くいかないかもね。彼氏を大切にしたいならもっと彼氏が目指している物を理解してあげましょう。

キツイ言い方に聞こえたらごめんなさい。ウチも主さんと同じ周りに優しくしないでって人間だったから気持ち分かります。気持ちが分かるからこそキツく言いました。

No.22

むずかしい問題ですね。

あなたももし医大生で彼と同じ目標をもち考えも同じなら 「私は一人で帰れるから この人達にもう少しついててあげて」と言う言葉が出たかもしれません。
すでに二人の考え方が別の方向を向いている気がします。

主さんが彼の考えを尊敬でき陰ながらサポートして行きたいと思わない限り将来はうまくいかないと思います。

彼女の事をなによりも一番に考え家庭を大切にしてくれそうな人を探したほうがいいのではないでしょうか。

No.23

その気持ちはとても大切だと思います。でもいくら医大生だとしても、まだ正式な資格も経験もないのにただ付き添っているだけで病気は良くなりません。第一正確な診断もつけれる訳ないんだから救急車を呼ぶべきです。

目指しているなら尚更己の分をわきまえる必要があるんじゃないでしょうか?

もし本人が大丈夫だと救急車を拒否されるなら、自分がわかる範囲でその後の注意をアドバイスして、失礼しても良かったと思います。受信の自由がありますからね。

No.24

私の元カレは救急隊員でした。

ある日、遊園地に行った時に熱射病で倒れた人がいました。
倒れている人のまわりには、あたふたする人だかり…

私は彼に「行ってあげたら?」と言うと、「いいよ、そのうち誰か来るよ」と一言。
私の手を引っ張ってその場を立ち去りました。

主さんはこういうのが良いのですか?

私はなんだか幻滅しましたよ。

No.25

>目指してるならなおさら分をわきまえる必要が…
確かにまだ医師でもない人間が医療行為は出来ないです。
でもね、万が一具合が悪くなり人口呼吸、心臓マッサージ、AEDなどの処置が必要な状況になってしまったら?それを一番的確に行うことが出来るのは医大生の彼だと思いますよ。
安全を見届けるまではその場を立ち去ることが出来なかったんだと思います。
医師を目指す人間としてとても誠実で分をわきまえた行動だったと思います🙇

No.26

⬆安全を見届けるべきというなら、どうやって大丈夫と診断できるの?

AEDとはなんのことかわかりませんけど、なにかの処置のことですか?もしかしてたまにテレビで見る、緊急時に一般人にも使える心臓マッサージの機械のことですか?
もしそうなら、まだ全ての駅においてある訳じゃないし、その処置(その他の処置)が必要だからこその救急車ですよ。
万が一と言うなら、すでに倒れられていた発見時が万が一の事態ではないでしょうか?

私は付き添っていたことは素晴らしいと思いますが、目指しているからこそのわきまえが必要だと感じました。

No.27

>> 24 私の元カレは救急隊員でした。 ある日、遊園地に行った時に熱射病で倒れた人がいました。 倒れている人のまわりには、あたふたする人だかり… … そうなんです。24さんが言うような彼氏がいいです。
私は逆に せっかくの休みまで仕事と同じことしないで ゆっくり自由にしたい元カレさんの気持ちわかります。
私の彼氏も 最初から無視はできなくても 運び出すのを手伝うだけにしてあとは私と一緒にいてほしかった。

No.28

そんなんじゃ医者の(彼の)妻になれませんよ☝。患者さんの命第一ですからね😃。

No.29

私なら、一緒に付き添うと言いますね。彼氏さんは、素敵だと思いますよ。今の世の中見てみないふりの人も多いですからね。

No.30

医大生なら当然の行為ですね。主さんのほうが心が狭い。

No.31

僕も医大に行ってるけどそういう状況なら同じ行動をすると思います。
医療行為は出来ないけど救急車を呼んでいるなら到着するまで付き添って倒れた人の全身状態などを的確に伝える事が出来るし、人工呼吸や心臓マッサージやAEDも正確に出来ますから。彼は正しい行動をしたと思います。
医師になったら場合によっては親の死に目にも立ち会えないと言われました。僕は救命救急を志望しているので覚悟はしてます。医師と結婚したら先ず患者さん優先で家族の予定などは後回しです。病棟実習に行ってた時に患者さんの容態が急変して、同じ院内で出産する奥さんに立ち会えない先生もいましたよ。
主さんが彼との結婚を考えてるなら考え方を変えないと難しいと思います

No.32

少なくとも、倒れてた彼女と一緒にいた男性は、医大生の彼がそばで付き添ってくれて心強かったと思いますよ。

No.33

これから付き合って行くなら主は考えを改めないとダメだね➰
自分や家族は病人怪我人の次になるだろうから
この程度でワーワー騒いでるようでは続かないだろうしね
これから先病院勤務になれば主が誕生日 クリスマスの約束しても急患があれば圧倒的に急患だからね今から理解していかないなら後はないよ

No.34

>> 31 僕も医大に行ってるけどそういう状況なら同じ行動をすると思います。 医療行為は出来ないけど救急車を呼んでいるなら到着するまで付き添って倒れた人… 仕事でゴメンね なら私も嫌じゃないんです。仕事じゃない休日だから通りすがりの人より彼女を大事にしてほしいんです。通りすがりの人にも大事な人ほっといてまで 世話しないでほしい。
まだ彼氏に✉メールできません。なんて言ったらいいかわからなくて💧

No.35

はっきり彼氏に嫌だったと言えば良いのに。

No.36

これだけの人が言ってるのに主さんにはどうしても納得できないんですね。
じゃあ彼がなんと言うか、こんなところでグズグズ言ってないで、主さんのその正直な気持ちを思いきって打ち明けたらいいじゃない

No.37

31さんはとても素晴らしい方ですね、是非立派な救急救命医になって下さいね、それに引き換え、主も23も考え方がおかしいよね、素人ならともかく、専門知識を持った人が居てくれれば、その彼氏さんだって安心出来るだろうし、救急隊員に的確な引継ぎが出来て、プラスになる事はあっても、マイナスになる事は無いと思いますね。その場に医師が居ても出来る事は限られるだろうし、人を助けるのにわきまえるも何もないのでは?そんな事言ったら、民間人が泥棒を逮捕しちゃいけないって話になっちゃうのでは?

No.38

念の為に聞くけど、主が仮にナ-スだったとして、そこに倒れてるのが自分の友達で彼氏が一緒にいるって言う状況だったら、どう?自分は今彼氏とデ-ト中だからってそそくさとその場を立ち去るの?どうして考え方を改めようとしないの?寂しい人だね。

No.39

医療の現場に居るものには緊急の時にパニクらない心も大事だと思います
だから経験が大事だと思います
その経験を積むためには休日だろうが、苦しんでる人が居たら助ける事で経験を積むのが大切です


主さんは素直に「私はほっとかれた気持ちがして嫌だった」と言っても良いと思います。ただ、今後そのような事があった時には主さん自ら「助けてあげて」と言える人に是非なって欲しいです🙏

No.40

主さんの気持ちはよくわかります。私も昔そういうタイプだったので。
でも、それは若いからだと思います。今、みんなにいくら正論を言われても、なかなか気持ちはついてこないでしょう。
今後の二人の関係をよく保つには、今回の件は、彼をほめてあげるべきです。医大生としての責任感を持ってした行動ですからね。
でもそうすることによって、主さんの気持ちが暗くなり、辛いだけなら、お互いの為にもこれからの付き合いを考えたほうがいいかもしれません。
主さんが彼とうまくいきたいと思い、自分が譲歩する気持ちがあるなら、嫌だったことを伝えて、話し合えばいいと思います。
ただし、まず自分が譲歩する(許し認める)つもりがなく、気持ちの押し付けになれば、彼も考えるでしょう。相手に譲歩を求めるなら、まず自分が許さなければいけません。
そういう事はだんだんわかってくるものだけど、すぐには難しいです。自分の一つの気持ちだけに捕らわれず、ゆっくり考えてね。

No.41

主さんは彼と今回のことについて良く話合った方が良さそうですね。
このことで彼との仲がおかしくなってしまうのは残念な気がしますよ。
興味があれば上級救命士の講習会なんてのもありますから、暇な日にでも受けてみると良い気がします。今回彼のとった行動の意味が理解出来るかも知れません。
承知の上でのことでしたら何も申しません🙇

No.42

お礼読みました。
主さんの気持ち分かりました。本当に仕事なら理解出来る自信がありますか?久しぶりのデートで一時間しか会ってなくて呼び出されても快く送り出せますか?その覚悟が出来ているなら彼に思っているままに伝えてみたらどうでしょう。
ただ僕は彼はまた同じ状況になったら同じ行動を取るのではないかと思います。僕も同じだからです。何も医療行為が出来なくても側にいるだけで倒れたり怪我をした人の不安を軽減する事が出来るし、救急隊に多くの情報を引き継ぐ事で救急隊から医師にも情報が伝わるからです。知識がなければ動揺して冷静に救急隊に伝える事は出来ません。少しでも知識があれば救急隊に多くの情報を引き継げる。それが医大生に出来る最大限の事だと思います。自分の勉強や経験の為なんかじゃなく純粋に自分に出来る範囲で人を助けたいという事です。そこに医師を志す大きな理由みたいな物があるような気がします。熱くなってしまってごめんなさい。彼とよく話し合って下さい。
37さん もったいないお言葉有り難うございます。今後もしっかり勉強して本当の意味でのいい医師になりたいと思います。
主さん失礼しました

No.43

主は一緒にいるつもりなら、まず人の気持ちになって考えてみる事からはじめるのがいいかもしれないね
医療の知識がある人が居てくれるのといないのでは全然違いますよ

No.44

多数レスに同意見。彼の行動は良かったと思う。医大生の彼と付き合っていくなら理解するしかないと思う。
主さんの気持ちはわかるよ。
自分だけに優しくして欲しいよね。特にデートの最中なら自分だけ見て欲しい。
それは私も同じ気持ち😃
私の彼は医大生じゃないけど、彼が助けを必要としてる人に一生懸命になってると素敵だと思う反面、放っておかれたら寂しいと思ってしまうな😢
これから先、彼が多忙で会えない事とか、せっかくのデートを中断とか、いろいろあると思うけど頑張って乗り越えてね💪

主さんがおかしいと思わないよ😃でもお互いに理解が必要だと思う✨
彼が他人に見せる優しさや使命感と主さんだけに見せる優しさや愛情は違うものだと思うよ❓

彼には正直に寂しいと思った気持ちと、でもそんな貴方が好きで応援してると…素直に伝えて欲しいな❤
頑張ってね😃

No.45

別れた方がいいですよ😃😃😃


これから人を
助けるという
素晴らしい仕事に
就こうと考えている
彼氏さんに
私だけを 私だけを
私だけを 私だけを
と言う貴方は
迷惑だと思います
😊😊


仮に倒れた方が
貴方の知り合いだったとしても
ブスッ😠💨と
するんでしょうね~
😊😊


自己中もいいとこ
😊😊



💢💢👊👊💢💢

No.46

将来がある彼の仕事や、志を主さんに奪う権利があるの?

あなたは彼以上の価値のある人間ですか?

聞いてたら主の我儘にしか聞こえないから、彼の為に別れてあげて下さい。

彼には優しく包み込んでくれる彼女が合うと思うから。

No.47

いまは医大でも医者になると中々自宅には帰れないみたいだし

医大でも勉強づけなんですよね


わたしは彼氏さんは凄い立派で
彼女としては誇らしい人ですよね?

貴方は自己愛が強すぎて彼女は、よしとして医者の奥さん向きではないですから…


早く気付いたら

No.48

題名の『私がおかしいかな?』について… 


おかしいです。

No.49

彼にハッキリ言っていいと思いますよ❗『私と会っている時は私以外に優しくしないで❗目の前で苦しんでいる人がいても、その人はほっといて私を優先して』と…彼も言わないと主さんの気持ちは分からないと思います!主さんの気持ちを聞いて医者になろうとしてる彼がどう答えを出すか分かりませんが⤵ただ、私はどんな名医でも目の前に苦しんでいる人がいるのに、自分の彼女とのデートを優先する医者には診て欲しくはないです!

No.50

もし倒れてたのが、おばあちゃんやおじさんとかだったら、ど~なんでしょ❓女性だったからヤキモチなんでしょうか❓…まぁ、自分が彼氏の立場だったら、彼女から「あの後あの人大丈夫だった❓❓心配してたよ」くらいの優しさをみせてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧