🐶お手おかわり
犬のお手おかわりはいつから教えますか?
うちはまだ7ヵ月ですが、なかなか覚えません。
No.630750 2008/04/08 20:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
年はあまり関係ないかも🙆
ごはんの時にでも、手にフードを持ってグーにして、ワンコに見せます。
ワンコが前足でグーを触ったらフードをあげる。
こんな感じで繰り返すと覚えますよ😊
誉めるのも忘れずに💡
うちも一年未満でしたね😃
母が教えてましたが、教育期間長かったですね~😂
私たちは馬鹿にしてたくらいです😂
うちは、おて😃っていいながら前足を母がつかんであげていました。
いまではうちの犬は「おて」って言ったら、目線をそらして聞いてないふりしよります(笑)
うちは2ヶ月でお手、オスワリを覚えました。うちはあまりに早く教えてしまって反省😔
今は5ヶ月ですがお手、オスワリ以外に…フセができます。
今は待てやアイコンタクト、拾い食い予防などの練習をしてます。
おてですが…
お手と言いながら足を掌に持っていき、おやつをあげる。↑これを数回繰り返したら覚えると思うけどなぁ😊
『出来なくて当たり前』の気持ちで気長にやりましょうね⤴
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧