大学に入って…

回答2 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-


2006/04/09 10:17(更新日時)

僕は大学に入って、友達とか出来て楽しい学生生活をおくっていました。しかし昨日、飲食店へ男友達3人、女友達2人で行った時の事ですが、そのうちの一人、僕の好きな人がいます。その人は最近話すようになってメアド交換して色々話していい感じになっていました。それで飲食店で男友達は皆ばか騒ぎしてるなか僕はただ一人ぎこちなく真似したり黙ったりしてて、何か話をして交ざらなきゃと思っていても話せずにいた時、なんか皆から省かれたりするようになっちゃって、オーバーアクションで表現しても冷めて行くだけで好きな人の前で恥をかいてしまいました。それからの好きな子のメールがなんとなく冷めた感じになってしまい、何でもっと話せて明るく元気でて面白い人間になれないんだろうって思い始めました。なりたいと言う気持ちはあるのですが、どうして良いか分かりません…。明るく元気で面白い人間なるにはどうしたら良いのでしょうか?
長文ですみません。

タグ

No.63189 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

明るく面白い人になるには…。今のままのあなたではだめなんですか?変わらないといけないんですか?変わることは、たしかにいいことだと思いますが自分らしくあるというのも大切なことだと思いますよ。参考にならなくてすみません。

No.2

気にし過ぎてないですか?
中に入らなきゃ、面白い事言わなきゃ!ばっかり考えてないですか?焦らず、周りの会話を聞いて下さい。
メールは、順調だったんでしょ?元々、よい性格してるから続いていたと思います。焦って輪に入ろうとしないで、みんなの会話を楽しんでみたらどぅですかね?そしたら、自然と会話に入れると思うし、自然と面白い事言えてると思います。
周りを気にし過ぎるから、ぎこちなくなるんじゃないかな?あなたが、場の空気を楽しめないのに、周りは楽しい訳ないですよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧